1月1週目のアーキエイジ

1日、新年福袋一発目、メインは「スイセンの種の束」、サブは「麦の種の束」
でした。せっかく保管箱の中身減らしてきたのに、また増えるー(苦笑)
今年はいいものもらえるといいなぁ。
って、日付変わったところで御神クジメール来て、朝見たらまた御神クジメール
来てたってことは、いつもの6時リセットだったのかな?
朝の新年福袋はメインが「アザミの種の束」、サブが「ショウブの種の束」でした。
冥月で草屋根とカボチャカカシ、映月でカボチャカカシの税金納入。
そういえば、公式掲示板で見ましたが、ゲーム内で雪が降ったらしいですね。
家の中でも降ってたってことは・・・クライアントにレイヤー1枚かましたのかな?
まぁそれが一番簡単だもんねぇ。
2日、月夜でバンガローの税金納入。
新年福袋はメインが「太陽の強化石の欠片」、サブが「ニンジンの種の束」。
2015-01-02_01.jpg
赤い花に蝶が来た。枝植えた花壇はしぼんじゃうんだよねぇ。植えた枝を
抜くのって、できる気がしないんだよねぇ。素の花壇に戻したいなぁ。
そういえば最近落雷見てないなーと思ってたら
2015-01-02_02.jpg
来たよ♪ 落雷した木、結構貯まってきたからちょっと売りに出してみようかな。
冥月で改良型カボチャカカシの税金納入。
昨日草屋根の畑仕事サボっちゃったから、ツツジが変異しちゃってた(汗)
あぶないあぶない(苦笑)
3日、昨日できてた熟成ハチミツをロングビーチに納品。
映月で石材の製作台の税金納入。
新年福袋はメインが「小麦の種の束」、サブが「月の強化石の欠片」。
倉庫の中身もそろそろ整理しようかな。鉱石とかあっちにもこっちにも入ってるし。
4日、畑仕事の後、リリエットからエズナへ移動ついでの採鉱&採集で
2015-01-04_01.jpg
レベルアップ。このままいったら、熟練カンストする前にレベルカンストするかも。
ていうか、熟練カンストしてる人ってどんだけ労働力買ってるんだろ。
新年福袋はメインが「太陽の強化石の欠片」、サブが「月の強化石の欠片」。
福袋は今日までだっけ。太陽の欠片が2個と月の欠片が2個か。まあまあだな。
夕方、熟成ハチミツが出来たので、ロングビーチに納品。
5日、コールドウィンド採掘機で岩石31個・鉄鉱石102個。
そうそう、配置替えで家建て直すために必要な材料、在庫で足りてた。
一次素材で置いとくのがコマ数少なくて済むからこのまま置いとくけど
そうすると作るときに労働力かなり必要になるなぁ。
貯め込んでた労働力POTで足りるかなぁ(汗)
2015-01-05_01.jpg
冥月の伐採の熟練度が30000に。
熟練(上限30000)から 専門(上限40000)に上げ。
技能拡張するのにお金いるからと思って貯めてたんだけど、なかなか
拡張しなきゃならないとこまでいかないなぁ(苦笑)
エズナ草屋根半島の付け根に1軒分空いた土地、どうなるかなと思ったら
新しく建てた人が周りの家と少し離して建てた。あの位置なら柵置かれても
(ていうか置かれてた)トラクターで通れるわ。よかったよかった。
6日、うわぁ。スクリーンショットがオーガニック肉の記録用に撮ったのと
草屋根でレモンの木が枯れたのの2枚しかない(汗)
そういえば、スクリーンショットには撮ってないから忘れてたけど、回復POT
の在庫上げは終わった。というか終わらせた。赤も青も5段が1000個以上
保管箱に入ってたんだけど、6段を900個作って、後は全部(下級POTも)
売っ払っちゃった。緑1000個と赤900個、紫1000個と青900個でちょうど
保管箱2段分(20コマ)だからね。そのほうがすっきり収まって見やすいかなと。
7日、メンテ前に畑の様子だけ確認しようと思ったら
2015-01-07_01.jpg
落雷来てた。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です