12月5週目のアーキエイジ

24日、夜INしたら、赤い花に蝶が来てた。
2014-12-24_01.jpg
枝植えた花壇の変化がいまだにしっくりこないんだよねぇ(苦笑)
手入れすると小さい花木から豊かな花木になって、最後また小さくなるのが。
やっぱ豊かな花木のほうが見栄えがいいもんねぇ。
オークションに出したら売れるかな。
今回は赤い蝶4匹捕れた。
コールドウィンド採掘機が満タンになって回収。岩石31個、鉄鉱石112個。
毎回数が違うってことは、熟練度が効いてるかもね。
25日、そういえばまた課金スクラッチで光る涙の装飾保管箱(保管数100)が
出てるんだっけ。ってことは少し安くなったかもってオークション覗いてみたら
400金で出てたので即決買い。これで配置替えのアイテム移動がかなり楽に
なるなぁ。
熟成ハチミツをロングビーチに納品。いつものように飛行船でエズナに戻ろう
と思ったんだけど、ぎりぎりで飛行船乗れなかった。で、そのままグライダーで
飛んでったら、エズナの飛行船乗り場に着いたとき、飛行船が乗り場にいた。
ってことは、飛行船待つよりグライダーで飛んでったほうが早いってことか。
まぁ急いでなければ飛行船待つかな。急いでたらゲート出すし。
てかグライダーで飛ぶよりヨットで行ったほうが楽な気がする。
冥月でサンライトカボチャカカシ・草屋根・カボチャカカシの税金納入。
未読で置いてあるアイテム、そろそろ面倒になってきたから受け取るかと
メールボックス開けたら、シルバーウィークじゃなくてトレジャーハンターイベント
のときの潜水セットだったのね。で、受け取ったら即行期限切れで消えた(苦笑)
なーんだ。ついでに今やってる遠征隊イベントのメールも回収。
ずーっとついてた「未読マーク」が消えてすっきり。
2014-12-25_01.jpg
月夜がツリーもらったのがいいが、バンガローには置けないので、草屋根に
置くことに。配置のときに画面下方向に一番長い枝が向くように置いたはず
だったのに、出来上がったらこの向き。なんでだ(怒)
映月でカボチャカカシの税金納入。
そういえば去年の雪だるまの材料がまだ残ってたので置いてみようとしたら
2014-12-25_02.jpg
あれ?こんな解りやすかったっけ?(笑)てか今年の雪だるまは矢印ないぞ。
2014-12-25_03.jpg
あ。そういえば出来上がりが地味だったんだ(笑)
26日、月夜でバンガローの税金納入。
今日のコールドウィンド採掘機は岩石27個・鉄鉱石121個。
実は一番最初に建てた家のブックマークをまだ残してあったりする。
エズナからリリエットに帰るのにゲート出してみたら
2014-12-26_01.jpg
ここに出た。そうか、ここに あの家 の暖炉があったのか。
冥月で改良型カボチャカカシ、映月で石材の製作台の税金納入。
月夜で特産品運んできたら、うちの草屋根の斜め後ろに足場組まれてて
名前見たら「背後のトトロ」さん(苦笑)うちの裏の草屋根にくっつけて建ててる
けど、裏の家が何も植えてないから今のところトラクター通すのに問題はないか。
できれば塞がないで欲しいんだけどねぇ。柵置かないでもらえるとありがたい
んだけど。まぁこっちの都合を押し付けるわけにもいかないしね。
27日、冥月でツリーもらったのでリリエットの家に置いた。
ツリーを狙った向きに置くのって何でこんなに面倒なの?
どうやらキャラの向いてる方向とツリーの正面が同じになるっぽいけど
ツリーの正面がてっぺんの星の向きっぽいから、リースの位置が微妙に
ずれるんだよね。なんだかなー。細かいことは気にすんなってか?
28日、コールドウィンド採掘機、岩石30・鉄鉱石111。
熟成ハチミツをロングビーチに納品。
平和状態が残り1時間弱あったので、月夜でさっくり飛んでクエスト消化。
やっとロングビーチのクエスト終わったー。この後しばらくは東大陸だから
楽になるわぁ。てか次はハリハララヤ廃坑だけど、そろそろ防具がヤバイ感じ。
そろそろちゃんと製作しないとダメかも。
オーステラからバンガローまで飛んで帰る途中、近所に1軒増えてるのに
気付いた。他の家から離して建てようと思ったのかなぁ。でも船で通る人には
ちょっと邪魔になる位置かも。てかわざわざ内側通らなくてもうちの横ぎりぎり
を通れば外海に出ずにオーステラまで行けるけどね。
今年はサンタ帽子が欲しいなーと思ってたんだけど、旦那さんに先に出た。
残りの雪だるまは全部あたしが作って開けるんだからー(>ω<)
29日、雪だるま3つ作って開けたら雪塊とルドルフバンドx2。ちっ。
蜃気楼で「世界を眺める窓の切れ端」をまとめて「世界を眺める窓」にできる
製作台があったので、リリエットの家に貼ってた切れ端をまとめることに。
配置替えのために少しでも個数減らしたかったんだもん。
でもまとめて額がついちゃうから、同じ場所には飾れないかもだなぁと思ったら
家の中だと柱が邪魔で飾れなかった。仕方なく玄関脇のレッドドラゴンの置物の
後ろの壁に飾ることに。何回やっても真っ直ぐにならなくて、あきらめて仮置き
したんだけど、そういえば「ALT+ホイール」で微調整できたんだっけ。後で直そ。
旦那さんがツリーもらえるアイテムあと1個足りないからってメンテぎりぎりまで
狩りしてみたけど結局出なかったらしい。雪だるまはメンテ明けでも大丈夫そう
だから、焦らなくてもいいかな。
メンテ明け、コールドウィンド採掘機は岩石28個・鉄鉱石109個。あら、今回少なめ。
30日、コールドウィンド採掘機は岩石28個・銅鉱石32個。あ、久しぶりにレアが出た。
てか、この日はこれとナツメヤシが枯れたってスクリーンショットしか残ってないわ。
まぁ年末でいろいろ忙しかったし。一応これでも主婦だからねぇ。
31日、東の特産品が5個貯まったのでエズナ港に納品。
冥月でサンライトカボチャカカシの税金納入。
2014-12-31_01.jpg
月夜でバンガローの外に出たら、ちょうど日が沈むところで、何か「今年一年
お疲れ様でした」みたいな感じがして、しばらくまったり。
31日の23時から1日の01時の間に新年プレゼントがあるらしいので、ひと通り
受け取る。「プレゼントボックス」開けたら「プレゼントボックスに入ってた箱」が出て
なーんやそれ(笑)中身は帽子と称号と・・・あと何だっけ?(苦笑)
2014-12-31_02.jpg
えーっと、これのどこがどう「羊」なんだろう?丸いの2つついてるあたりかなぁ?
毛糸の質感はいいけど、形がいい加減すぎる。
2014-12-31_03.jpg
しかも冥月は金髪になっちゃったし(汗)なんだかなぁもぉ。
どうも衣装さんと趣味が合わないんだよなぁ。困ったねぇ(笑)
そんな感じの一週間でした。
そしてそんな感じの一年でした。
こんなのんびりまったりなブログにお越しいただきありがとうございました。
来年もどうぞ御贔屓に。宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です