10月3週目のアーキエイジ

9日、そういえば宝の地図も6時リセットだったんだから、メンテ前にINしとけば
もう1枚もらえてたのか。ま、いっか。
冥月で草屋根とカボチャカカシの税金納入。
ついでにWEB倉庫に貯まってたイベント報酬をチェック。
ダル族のドキドキボックスが全部で6個、中身は「アクセサリー強化の書
「4金9銀10銅」「3金40銀1銅」「1金39銀55銅」「スターアーキウムの結晶」
「ムーンアーキウムの結晶」だった。お金もうちょっと入っててくれると嬉しいのに。
ひと通り畑仕事やって、月夜で家の前の階段のところに置いた足場の上に
スイセンの花壇置いてみたら、こっちは高さが足りなくて手すりを越えられなかった。
もういっこの花壇(赤い花のやつ。あれ何だっけ?)だったらいけるかしら?
10日、昨日は気付かなかったんだけど
2014-10-10_01.jpg
シロクマがやけにのっぺりしてる?何だか石膏で作った原型みたいだ。
貼り付ける画の紐づけがどっかいっちゃったのね。
で、どうやら他にもそうなってる人がいるらしい。
ひどい人になると、顔の画が貼り付けられてて気持ち悪いことになってるらしい。
・・・うちはまだましなほうなのね。
よく見たら、前に直したはずの「埋まってる」状態に戻ってるし。(この子メスなの)
しかし何でそんなことになるかなぁ。まぁバージョン管理甘そうなのは前から
何となくわかってはいたけど。そういえばヌイアン娘の太もももまだ直ってないね。
目立つとこどーんと変えるのも大事だけど、身近なところをきっちり押さえるのも
大事よ。それが仕事ってもんよ。
ガランドルの海岸で採掘してて、ふと気になったのが
2014-10-10_02.jpg
砂浜がしましま。前はこんなじゃなかった気がするんだけどなぁ。
画質が低いせいなのかしら、何か最近微妙に見た目が違う気がする。
月夜でバンガローの税金納入。
11日、久しぶりに乳牛が1頭力尽きてた。実はリミットがあったりするのかしら?
代わりに(?)オーガニックの鶏肉・アヒル肉・ガチョウ肉がトリプルで出た。
夏日の滋養食は毎日1個しか作ってないけど、使うのは手持ちの中で一番
多い肉から。数が同じなら、よく出るガチョウ・アヒル・鶏の順で作って、100個
を超えたぶんはオークションに出してる。出にくいほうを売りに出してるから
それなりの値段でさっくり売れてくれるので結構助かる(笑)
冥月でカボチャカカシ(その2)の税金納入。
2014-10-11_01.jpg
幻月の採鉱の熟練度が10000に。
一般(上限10000)から 見習い(上限20000)に上げ。
映月で麦わらカカシと石材の製作台の税金納入。
早く配置替えして麦わらカカシをしまいたいんだけど、ここんとこメインアカウントの
労働力の減りが多めでなかなか動けない感じ。ま、急ぐ必要はないか。
宝の地図が貯まってきてちょっと邪魔になってきたので、月夜で東大陸の分を
掘りに行ってみることに。で、タイガースパイン山脈であっちうろうろこっち
うろうろ。最初EとW間違えて、W0°なのにE0°にいて、近いからまだいいか
と思ってたんだけど、正しい座標のところまで行ったら
2014-10-11_02.jpg
どうやら崖の途中がポイントらしい。どうやって掘れって言うのよ。
下からも上からも届かないのであきらめて次。
2014-10-11_03.jpg
アイアンベッド村の裏手で浮遊石とサンアーキウムの結晶ゲット。
一般ランクの地図にしてはなかなかいい感じだな。
2014-10-11_04.jpg
鉱山の上のほうで浮遊石とムーンアーキウムの結晶ゲット。
一度に2つ出るとちょっと嬉しいねぇ。
2014-10-11_05.jpg
虹の原、ホウセイル村近くで浮遊石とサンアーキウムの結晶ゲット。
ま、とりあえずこんなとこかな。六分儀見ながらあっち行きこっち行きするの
結構疲れるわ。・・・年かしら。
そういえば、リリエットのお隣、草屋根が1軒なくなってた。
どうしたのかな。建て直しの準備とかならいいけど、お隣結構いろいろ家具
置いてたから、消えちゃったらもったいないよねぇ。
熟成ハチミツ出来上がったので、ちょうど平和になってたロングビーチで納品。
冥月の貿易、しばらくは熟成ハチミツだけでいいか。
夜の畑仕事、月夜の採集の熟練度が10000に。
2014-10-11_06.jpg
一般(上限10000)から 見習い(上限20000)に上げ。
12日、今日はがっつり Lineage やってました(笑)
1日くらい収穫なくてもすぐに困ることはないから大丈夫。
13日、とりあえずひと通り畑仕事やって、まだアデンへ。
だって・・・メインキャラがレベルアップできるんですものっ!
まぁその話は別エントリーで書くとして。
14日、幻月がガランドルの海岸で採掘中に
2014-10-14_01.jpg
Lv50に。やっとLv50装備の箱開けられる♪
とりあえずひと通り採掘して、適性変えるのに近くのヌイを探したら
すぐ近くにあってちょっとびっくり。で、ネイチャーバード(愛・ロマン・使命)を
格闘・幻術・使命に変えたら、職業が「剣客」になった。へー。
使命を残したのはバックステップとハイドがなくなると困るってのと
使命残しとけば戦闘も何とかなることに気付いてしまったから。
おかしいなぁ。幻月は魔法メインの子になるつもりだったのに。
で、草屋根に帰ってLv50装備の箱開けてみる。
武器はLv40武器と同じ画だからまぁいいとして、問題は防具。
だって革装備がアレだったもんなぁ。で、着てみたら
2014-10-14_02.jpg
布装備にしては露出少なくていい感じ・・・ではあるんだけど。
何で頭がアレなんだろう?でも服のデザインがコレなだけに、頭に何も
つけてないとそれはそれで合わないというか。まいっか、普段着るわけじゃないし。
月夜で特産品運んでたら、1匹目と2匹目のクラゲの間のあたりで鳥山発見。
チョウザメの群れだった。そうだ釣りどうしよう?
とか思ってたら、前方左から貿易船が。カーソル乗せたら剣のマーク。
ちょっと様子見ようと止まってやり過ごそうとしたら、さっきのクラゲが
追い付いてきて撃たれた(苦笑)特に何事もなく通り過ぎて行ったので、こっちも
そのままいつもの航路で草屋根まで。
15日、ゴールドドラゴンの置物、欲しいけどどうしようかなぁって悩んでて
結局プレミアムとセットのを買うことにした。そっちのほうが安いし。
旦那さんにリリエットの家に置いてもらった。
2014-10-15_01.jpg
触ると火を吹きます。触った人は喜びます(笑)
かっちょいー(^▽^)♪ やっぱドラゴンはいいねぇ♪
熟成ハチミツが出来上がったのでマリアノープルで納品。
そのままゲートで草屋根に飛んで、月夜にチェンジして特産品運んで
冥月にチェンジしてトラクターで5個をエズナ港に納品。
メンテ前ぎりぎり間に合ったー。でも月夜も冥月も帰れなかった(苦笑)
せめて1週間に1回は外貿易納品しないと、せっかくの立地がもったいないよねぇ。
そんな感じの一週間でした。
今週からアーキエイジの定期メンテナンスも水曜になるそうです。
えーLineageも水曜なのにー、と思ったけど、メンテ中にブログ
書くなら同じ日でもいいのか、ということにしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です