8月3週目のアーキエイジ

14日、メンテ明けて畑仕事。
エズナからリリエットに向かう途中のいつもの採集場で、残り2時間弱の
ブルーベリー発見。ブルーベリーはレアだからなるべく手に入れたいしって
ことで、タイマーセットしてとりあえず移動。ていうか今回は「荒れた草むら」
が何個かあって、ブルーベリーもいくつか採れた。
で、やることやって女神のプレゼント放置して、タイマー鳴って現地行って
ブルーベリーと種ゲット。よかった残ってた(笑)
15日、バンガローでサンゴ採集中に月夜がLv44にレベルアップ。
そういやクエストは地獄の沼地まで行ってるけど、そろそろ戦闘きつくなって
きたし、Lv50超えて上級者の武器使えるようになってから行くんでもいいの
かもって思ったり。行ってみたい気はあるんだけどねー、東大陸の中立地帯
に。でも戦闘不安だとやっぱ怖いしー。装備も作れるようにならないとなんだ
けど、熟練そこまで上げるだけの余裕がまだないんだよなー。
・・・まぁ余計なことしてるから余裕ないのはわかってるんだが(苦笑)
時間に余裕があったのと、ゲートの出てるタイミングが合ってたのとで
映月で旧大陸行ってブックマークしーの、鉱泉水採って運びーの。
旧大陸のMOBは引っかけたらおそらくタダじゃ済まないだろうから
特に鉱泉水背負ってからは慎重に移動。でも何だって海岸沿いにずーっと
MOBがいるのよぅ(泣)どきどきしながら何とか海まで出て、ヨットで西大陸へ。
どうしようか悩んだんだけど、途中フリーダムロードの中継所寄ってブック
マーク。クエストは・・・また今度でいいや。余計な荷物背負って行く気には
ならないし。でもいつかはフリーダムロードに特産品納品しに行けるように
なるのかねぇ。できればなりたいと思ってはいるけどねぇ。どうかなぁ(苦笑)
フリーダムロードから西大陸までの間にクロマグロの群れに3回も遭った。
たぶん魚の群れも決まった場所で出てるよね。いつ出るかはわかんないけど。
リリエットの北東の海岸線から上陸して、ロバでえっちら家まで運んで
アーキウムの苗に水やり。もう1回水やらないと実がならないんだよなぁ。
がんばろ。
昼の畑仕事でチーズ棚が熟成完了。花壇には黄色の花が咲いたので
置き直し。チーズ背負ってマリアノープルまで行って、ロングビーチが平和
状態だったのでそのまま飛行船でロングビーチへ。「リリエット丘陵の熟成
チーズ」、ロングビーチで130%で16金97銀80銅。うん、いいかも。
月夜でバンガローの税金納入。あ、そうか、月夜はサンライズ半島の
住民特産品製作台が使えるはずだな。でもどこにあるんだろ?やっぱ
サン村のほうかな。今度見に行ってみよう。
16日、夜の畑仕事もひと段落ついて、じゃあ旧大陸行くかってことで
映月でゲート出したら
2014-08-16_01.jpg
また天井の上に出ちゃったよぅ(涙)何でそんなとこに出ちゃうのよぉ。
しょうがないのでもうひとつゲート出した。石もったいないったら(泣)
でも、「冥府の石」3個で大陸間も飛べるようになったのは本当ありがたい。
あとは「冥府の石(帰属)」の(帰属)が取れてくれればなぁ。
鉱泉水採って戻る途中、今日はバショウカジキの群れ発見。
てか、やっぱ通ったときに群れがいたら釣りできるようにしといたほうが
いいんだろうなぁ。てことは漁船は絶対必要だってことだよなぁ。
(鉱泉水も巨大魚も[荷物]だから、両方運ぶには漁船じゃないと)
むー。漁船作るのはまだ無理だなぁ。
で。前に西大陸の分のマップをスクリーンショットで出しておいたんだけど
とりあえずひとまとめにしちゃったら使い勝手が悪くて、1枚ずつJPGで
置くようにしようと前に撮った分を引っ張り出したりしてたら、結構余計な
もの(キャラ位置とかアイコンとか)が映ってたりしてるので、そこらへん
気を付けて何枚かMAPを撮影。そういえばリネージュやってた頃は全部の
MAPを印刷してたっけなぁとかちょっと思い出に浸ってみたり。
そういえば幻月はまだクエスト全然残ってるんだよなぁと。
ホワイトフォレストがひと通り終わって、次はマリアノープルだったよな、確か。
Lv40超えてるから中級者武器使えるし、マリアノープルのクエストなら
楽勝でしょってことで、普段着から戦闘服に着替えておでかけ。
通常のクエストをひと通りクリアして(今回は超過まではやらなかった)
あとは4匹のネームドモンスターを倒すだけってとこまでやって
昼の畑仕事の時間になったので一度帰って。
でも畑仕事済ませたところで眠くなって寝ちゃったんだよねー(苦笑)
17日、昼の畑仕事からの野草の採集してる途中で
2014-08-17_01.jpg
冥月の採集の熟練が90000(MAX)に。
もったいないかなとは思うけど、野草の採集はこのまま冥月でやろう。
移動中に上がってる熟練は他にもあるし、採集のためだけに幻月を
移動させるほうが面倒だ(苦笑)欲を言えば、リリエットとエズナとひとりずつ
常駐させて、冥月で行ったり来たりするのが一番楽なんだけどなぁとか
思ったりしてるけど、それに800円はちょっとなぁ・・・な感じ。
18日、油断してたら草屋根に特産品が6つ。だって眠かったんだもん(苦笑)
5個をエズナ港に納品、クロススターが平和だったんで、1個をシーチャイルド
に納品。あ、生産費出ないのはサンライズ→シーチャイルド(結晶3個)だったか。
リリエットに戻ったら、枯れた桜を植え替えたのが育ってきてて
2014-08-18_01.jpg
あ、苗のほうが少し色が淡いんだ。こっちのほうがおなじみの桜色かも。
昼の畑仕事、花壇に青い花が咲いた。赤い花が欲しいんだよー。
やっぱそう簡単に思い通りにはいかないねぇ。ま、のんびりいくさ(笑)
カボチャカカシと製作台はもうちょっと家から離して置き直したいけど
今は女王蜂の在庫がないから、採りに行かないといけなくなるんだよなぁ。
捕まえるのは簡単だけど、捕獲網作るのが面倒だ(苦笑)
置き直すのは女王蜂生まれてからかなぁ・・・でもなー・・・うずうず。
オーガニックのお肉、またトリプルで出た。結構嬉しい(笑)
熟成チーズが完成して、マリアノープルで販売。
てか、チーズむき身で背負って川とか海とかがんがん入ってるけど
大丈夫なのかしら?一応表面は固いやつみたいだけどね。
19日、夜の畑仕事をひと通り済ませて、サンライズの特産品を草屋根に運んで
バンガローの展望台の階段の一番下に落下防止用の手すりを置こうと
蜃気楼行って木の柵買ってきてバンガローに帰る途中で目に留まったのが
2014-08-19_01.jpg
「満開のアマリリス」って箱。あんなのあったっけ?オーステラで荷物運ぶ
クエストとかやった記憶はないんだけど・・・。ちょっと気になっちゃった。
んで、幻月でマリアノープルで残ってたネームド4匹狩りに。
セイレーンで麻痺とか食らって死にかけた以外は楽勝。
これでマリアノープルのクエストも全部終わった。
次はツインクラウン。あ、メインクエストが終わるからマントもらえるか。
・・・正直なところ特に欲しいというわけではなかったりする。
でも、こないだ久しぶりにオークションでマント見たら相場がだいぶ上がってて
ちょっとびびった(苦笑)出るとこで狩りする人が減ったのかな?
リリエットでもエズナでもアロエ作りまくったおかげで、「真夏のそよ風(MP回復
2段)」の在庫分全部「忘却の呪縛(MP回復3段)」に上げ終わった。
あとは「愛の9号(HP回復2段)」を「命の波(HP回復3段)」に上げるための
高麗ニンジンだな。高麗ニンジンはできあがるまでに時間かかるから
まだまだ大変だ。てか上げ終わる前に次のが作れるようになっちゃったら
どうしよう?鼻血出るほど労働力POT飲んで作りまくるか?(笑)
20日、夜の畑仕事で花壇に青い花2つと白い花2つ。
あーかーいーはーなー(TへT)
もしかして、場所によって出やすい色があったりするのかな?
そしてまたオーガニックのお肉トリプル。
大事な収入源なのは確かだから、出てくれたほうが嬉しい。
てかPOT上げるのに集中しすぎて旦那さんのお財布すっからかん(汗)
やっぱ売りものも作りながらやらないとダメだねぇ。
21日、今日も野草の採集中に残り1時間ほどのブルーベリー発見。
タイマーかけて、きっちり採集。実と種ゲット。
草屋根に帰る途中でふと気になって寄ってみた
2014-08-21_01.jpg
これ、中に入れて、しかも中にナツメヤシ3本生えてた。
なんだろう?何で中に木が生えてんの?
メンテ前に、冥月でカボチャカカシと草屋根の税金納入。
そういえば女神のプレゼント終わってたな。これでしばらくはゆっくり
できるかしら。頑張ってもらってたけど、結構しんどかったのよ。
今日のメンテ明けから「剣戟のリフレイン」アップデートだそうです。
メインは1on1のPvPコンテンツみたい。どうでもいいかな、私は。
そうそう、「匠への道」イベント、芸術の熟練度上げるかと思ったんだけど
芸術って安い材料でさらっと作れるものがひとつもないのね。
うーむ。やっぱ芸術は金持ちの道楽なんだな。
いいもん。A-point貯めて「毎日コツコツ」の称号もらうんだい(TへT)
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です