8月1週目のアーキエイジ

30日、メンテ明けての夜の畑仕事、赤い花に蝶が来て、1匹ゲット。
なかなか来ないねぇ。
31日、蜂の巣箱が最終段階で、採集してローヤルゼリーゲット。
熟成棚で必要なんだよね、確か。
サブアカウントでスタンプラリーやって、WEB倉庫から受け取ろうとしたとき
カウントダウンミッション第4週の全体報酬があるのに気付いた。
忘れてたわ(笑)ってことで、メインでも受け取る。
ドキドキボックスからは「2金31銀25銅」「カボチャの種の束BOX」
「サンアーキウムの結晶 3個」出た。
旦那さんは「勇者の証」が出たそうな。ゴールド平原の戦争でもらえる
アイテムらしい。集めてアクセサリーが作れるんだって。
・・・問題は戦争どころか戦闘もずいぶん御無沙汰ってことかな(苦笑)
冥月で草屋根とカボチャカカシの税金納入。
家畜小屋の世話しなくなってからは労働力も余裕だね。
8月1日、乳牛小屋とヤタ小屋を解体して、空いた場所に乳牛・ヤタ・シロクマ
を1匹ずつ置くことにする。
小屋だと労働力食い過ぎるし、レアアイテム出ないし、とりあえずしばらくは
必要なアイテムもないから、1匹ずつで充分だし。
で、崩れた小屋(中で動物が倒れた状態)を解体した時は肉が採れたけど
回復中の小屋を解体したら肉は採れなかった。
・・・逆な気がするのは気のせいかしら。
で、今日もスタンプラリー・・・と思ったら、昨日が最終日だった(>x<)
サブアカウントは結構忘れてて、完走できなかったよぅ。
月夜でバンガローの税金納入。
特産品が5個貯まったのでエズナ港に納品。
そういえば適性もうすぐ上がるんじゃ?と思って確認したら
「意志」がLv50になってたので、「鉄壁」に変えて、職業は「テンプルナイト
(愛・鉄壁・使命)」になった。これって、旦那さんが最初に選んで
攻撃力が低くて辞めたやつだ(苦笑)
冥月は個人的な趣味で 片手斧+盾 にしてるから、盾で攻撃できる「鉄壁」は
ちょっとありがたい感じ。
2日、冥月でカボチャカカシの税金納入。
やっぱ納入日ずれてるの面倒だなぁ。どのタイミングで揃えるかなぁ。
2014-08-02_01.jpg
バンガローの展望台、階段を置き直すと上の床からはずれちゃうんで
全部回収して最初から置き直し。一番上の床部分を置くのに
結構悩んで時間かかったけど、何とか完成。
本当は階段は6段+6段のはずだったけど、位置が合わないので
仕方なく7段+5段に。まぁこれはこれでいっか。
映月で石材の製作台と麦わらカカシの税金納入。
今のままだと配置替えの時に1週間分無駄に税金払っちゃうことに
なっちゃうんだよなぁ。どうしようかなぁ。
でも”思い立ったが吉日”生活だからなぁ。
やるって決めたらやっちゃうんだけどねー(笑)
3日、「光る涙の装飾保管箱」、そろそろ値段も落ち着いてきたっぽい。
一番安いのが即決370金だったので買うことにした。
リリエットの家の「匠の保管箱」と入れ替えて、ついでに中身を整理。
2014-08-03_01.jpg
他の保管箱を移動させることなく置けたんで助かった。
中身は少し入れ替えたほうが使い勝手が上がりそう。
空いた「匠の保管箱」は月夜に送ってバンガローに設置。
こっちはあんまり置くものないから、中すっかすか(笑)
確認したら、バンガローには保管箱3つ置ける。
今のところはそんなにいらないけど。
いつものように特産品運びで海渡ってたら、目の前にクラゲが出たんだけど
何故かタゲられてなくて、横から押されて進行方向が変わってしまったので
「何だろ?おかしいなぁ。てか進路戻さないと」と思って方向転換しようとしたら
後ろからヨットに突っ込まれた。あぁ、あっちをタゲってたのか。
ヨットとクラゲに挟まれて動けなくなったので一度ボートをしまって
出し直すのに方角決めてたら、ヨットの操縦者が「ごめんつっこんじゃいました」
と。謝ってくれるのは珍しいかもと思いながら返事しようとしたら、滅多に
チャットとかしないから案の定もたついて、返事した時にはそこそこ離れてて。
白チャで言われたから白チャで返したけど、聞こえたかな。
4日、昨日からの続きで、配達終わってバンガローに戻って、時間あったから
酸素ボンベ背負って近くの貝の自生地に行ってみたら
2014-08-04_01.jpg
大漁な予感♪ 結構採れた。平貝も採れたからラッキー♪
現地着いた時に4分くらい残ってたかな。
てことは・・・足ひれも作るかなぁ。
5日、オスのシロクマが発情。でももう繁殖はさせないよ。
そういえば、メスは何匹か力尽きてるけど、このオスはずっと元気だなぁ。
たまにしかオスにならないんだから、すぐに死なれちゃ困るけど。
昼の畑仕事の途中で「地獄の沼地の戦争が終わりました」のアナウンス。
チャンスですねっ(笑)
というわけで急いで畑仕事と特産品配達を済ませて、月夜で地獄の沼地へ。
ブックマークがガーディアン野営地までしかなかったので野営地に飛んで
途中のクエストを消化しながらトリスチ劇団テントまで。
クエスト清算して、新しいクエスト受けて、とりあえずひと段落。
少しずつでも進めてかないとね。てか、このままだと月夜は冥月を抜くかもだ。
ま、それはそれでいいか(笑)
6日、旦那さんが「錬金実験道具」(錬金専用家具。熟練+1500)を作って
リリエットの家に置いたらしい。てことは「ポーション置き棚」と合わせて
錬金熟練+2500 になったってことね。
「錬金実験道具」は見た目以上に専有空間が大きいらしくて、どうやっても
隅っこに入らなかったらしい。
2014-08-06_01.jpg
で、暖炉の前に置いたんだそうな。普段暖炉使わないし、大丈夫じゃない?
今週も水曜にメンテナンス。16:00までだから、また変更があるのかな。
昼の畑仕事ができないけど、半日くらいなら遅れても大丈夫だし。
一応「夏日の滋養食」クエストだけ、清算しておいた。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です