7月5週目のアーキエイジ

どういうわけか、書いた文章が消えてしまうのが3回も続いて。
さすがにへこむわぁ。

23日、メンテ明けから「女神のプレゼントボックス」再び。
今回は(鍛冶屋)ってついてる。
どうやら強化の書が当たるらしい。
・・・強化に値する程のアイテムなんて持ってないやいっ(涙)
どうしたもんかな。
てか、1日6回までってことは、最高3時間かかるわけで
アカウント2つ分だから6時間くらい、30分に1回見なきゃいけないの
結構面倒なんだけどなぁ。
でも労働力POT欲しいから頑張らないと。
アイテムモールには「土地拡張証紙」が登場。
カボチャカカシを 16x16 から 24x24 に拡張できるそうな。
真ん中には床と傘が置かれてるので、家具も置けるらしい。
でも、うちの今の状況だと、家をひと回り小さな 24x24 に建て替えないと
拡張カボチャカカシは入りきらないんだよなぁ。もしくはお隣がいなくなるか(ぇ
ま、当分見送りだな。
あとは、トラクターの外見変更と家に置ける採掘場&池。
池は景観的にもなかなかいい感じだから置いてみたいけど
でも直径6.5mってことは・・・目盛り6つ弱ってとこなのかな?
てことは家畜小屋よりちょっと小さいくらい?
配置替えが全部済んだら置けるかも。
ずっと置いておけるならいいんだけどねぇ。
消えちゃうんだよね、何回か採ったら。
そのたびに300円払うのはちょっと悩むよなぁ。
そうそう、ヌイアン娘の太もも外れてるのは直ったみたい。
でも・・・まだ何か変なんだよなぁ。
よーく見たら、太ももの前半分のサーフェイスがなくなってる。
2014-07-23_02.jpg
こんな感じ。前に太ももが外れてたカメラ位置で凹んでるみたい。
何でこんなことになったんだろうなぁ?
キャラクターの土台のオブジェクトを作り直したのかな?もしかして。
じゃなきゃ途中でこんな設定ミスが起こるわけないよなぁ。
ちゃんとやってたら、ね。
2014-07-23_03.jpg
1周年記念のヌイグルミを置いてみたら、案外ちっちゃかった。
これくらいなら置いといてもいいかも。
24日、映月から買ったカボチャカカシの税金納入。
請求書のタイミング揃えたいけど、そのためには置き直さなきゃいけないし
でも置き直すにはもうちょっと労働力が落ち着かないとなぁ。
エズナの草屋根に移動したら、お隣が1軒増えてた。
石材の束とか木材の束とかいっぱい置いてあったから
どこかに家建てるための足掛かりなんだろうか?
2014-07-24_01.jpg
バンガローの展望台(仮)、これくらいの大きさでいいかな、みたいな。
ちょうど日が沈むところで、後ろの崖に綺麗に影が映ってた。
あとは、階段をどうするかなぁ。今の螺旋階段は見た目はいいんだけど
上るときに毎回方向転換しなきゃいけないからちょっと面倒。
連続で飛び上がれるように真っ直ぐ並べたほうが楽かもね。
ずっと置き直してた花壇、やっと赤い花が咲いた。
あとは蝶が来てくれればなぁ。
冥月の税金納入。やっぱ家畜小屋の世話してると労働力足りないか。
崩れてくれればさっくり撤去できるのになぁ。
こういうときに限って崩れないよね(苦笑)
あ、そういえば1周年記念のクエストがあるんだった。
蜃気楼行ってイベント要員と会話。
4種類のアイテムのどれか1個がもらえるらしい。
アイテム使うとバフがかかって、それぞれ効果が違うみたい。
で、1周年記念証がもらえて、記念証4枚とアニバーサリー帽子を
交換してくれるそうな。
・・・4枚?
え、これデイリークエストなの?てことは毎日ここにこなきゃいけないの?
面倒だなぁ。お祝いの品くらいさくっとくれてもいいのに。
そういえばチュートリアルのクエスト変わったって書いてあったから
もしかして何かクエストできたりするかしらとステア村へ。
何か1個クエストあると思ってやってみたら、ステア村村長のところに
行くクエストだった。これ残ってたのかな?
ステア村の櫓で「イヨールの旅行日誌#018」発見。
あ、これって本になるやつだっけ?
でも探し集めるのって大変そうだなぁ。
今はインベントリも倉庫もあんまし空いてないからちょっと無理かも。
25日、月夜で税金納入。
しまった、今週分の税金払ってなかった。2週分で47枚だとー?
・・・あれ?(基本税15枚+重課税分8枚)x2=46枚じゃないの?
もしかして延滞料で+1枚なの?いやん(>x<)
スタンプラリーの完走報酬のサンダーアーキウムの苗を植えてみた。
旦那さんと私と1本ずつ、どっちもアーキウムが実っちゃったよ(苦笑)
2014-07-25_01.jpg
冥月の畜産の熟練度も90000(MAX)になった。
畜産はこれでひと段落だなー。家畜小屋いつ崩れてもいいぞー(笑)
26日、冥月で税金納入。やっぱとっとと払っちゃったほうが精神的に楽。
今のところは労働力POTいっぱいあるし、大丈夫。
映月でも税金納入。
そういえば、請求書の「領地追課税率」のとこ、ずっと0%なんだけど
建築物所有数が3なんだから、追課税率0%はおかしいんじゃないのかな?
それとも税率は内緒にしておきたいのかね?
蜃気楼に出るでっかいカボチャのバフと家具の追加分で錬金の熟練度が
20000を超えた旦那さんが、ひとつ上のHPポーション(緑)を作れるように
なったって言うので、全員から「熱帯夜の淡い夢(緑4段)」を回収して
「詩歌のフェニックス(緑5段)」を作ってもらった。
材料は足りたらしい。でも高麗ニンジンがごっそりなくなったから
草屋根で作って補充しとかないとだな。
27日、やっと1周年記念証が4枚貯まったので、アニバーサリー帽子(赤)と交換。
ていうか・・・まぁ、どれもあんまり欲しいとは思えなかったんだが。
記念だし。一応ね。
ケーキ型の帽子にするんなら、もっとちゃんとデコレーションしてくれれば
よかったのに。リネージュ2のバースデーケーキ帽子みたいに。
夜、畑仕事しようと外に出たら
2014-07-27_01.jpg
杉の木に落雷してた。あ、この位置は初めてだ。
28日、エアナードアップ以降初めての「ブルーベリーの種」ゲット。
成長時間も適応気候もわからないんだよね。
昔植えたときにスクリーンショット撮っておいたはずなんだけど
探すの面倒だしなぁ(苦笑)確か6時間とかだった気が。
気候帯は、イチゴ・バラ・バニラと同じとこに出るんだから、たぶん温帯だよね。
2014-07-28_01.jpg
バンガローの展望台から見た朝もやに浮かぶオーステラ。
太陽が昇る前の、朝もやで水平線が霞むこの感じが
私がアーキエイジで一番好きな風景かも。
リリエットの家からガランドルの飛行船乗り場に飛んで行くときに
朝もやの中にだんだんと浮かび上がってくる住宅、も好き。
29日、いつも野生の種採りに行くときに、ついでにクスノキできてたら
切ってたんだけど、今日「クスノキの原木」出ちゃった(笑)
シラカバ植えて、原木出しておこうかな。
30日、夜の畑仕事、睡魔に負けてバンガローのサンゴまで行けず。
定期メンテあるから、それまでにやっとけばいいよね、みたいな。
朝起きてから、サンゴ収穫して植え替えて。
1周年記念の帽子、一応全員1個はもらっておいた。
そろそろ、次の段階に進めてもいいかもだな、配置替え。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です