パヴェルの遺跡

朝眠かったので早めに寝たら、お昼にすっきり目が覚めてしまいました(笑
ここんとこ眠いの我慢して起きることが続いてたので、ちょっとすっきり。

時間が空いたから、少し狩りするかなと。
アルメイアの三次転職の目処もついてきたことだし
できればもうひとつ、バースデイバフ持ちのビアンコが
三次転職できるとちょっといいかも、みたいな。
(欲を出すと失敗するんだよね・・・と今書きながら思ったさ)
というわけで、ビアンコをちょっと頑張るかなと。
とは言え、Aグレード二刀はアルメイアが使ってるから
ビアンコにはサムロンxサムロン(Bグレード)持たせてるんだけど
・・・さすがにBグレだとネクカタはちょっと厳しいのよねぇ。
フィールドのノーマルMOB ならナイトシェードさんに丸投げでもいけるかしらと
レベル適正なのどこら辺?と調べてたら、そういえば新しくなったパヴェルがあったなと。
Lv70くらいの狩り場になったのよね、確か。
クエストも新しいのが増えたんだったなーと思いながらシュッツへ。
えーと、シュッツの村からスタートするクエストがあるからそれ立てて
ナイトシェードさん出して初心者エンチャントもらってパヴェルの遺跡へ。
まずはクエスト進めて、ひと区切り着くまで。
何かアイテムもらって、それが光ったらどうのこうのって言われたんだけどなんだろね?(ぇw
時間かかりそうなんでバースデイバフ消化してからでもいいかな、みたいな。
んで、もうひとつ、新しくなったクエスト「暴走する機械」と
新しく増えたクエスト「やっぱ俺って天才?」(なんちゅータイトルだ)。
「暴走する機械」のほうは前と同じくゴーレム倒して500個集めてね、だそうで。
「俺って天才?」のほうは、なんだかややこしい?
1日1回できるクエストで、毎日ランダムで数字が決められて
クエストアイテムをその数字の数だけ集めればいいらしい。
クエストアイテムはゴーレムの種類ごとに数が決まってて
-3、-1、+2、+5 があったかな?
あと、日によって変わるらしいんだけど、1種類ランダムでいっぱい出すのがいるらしい。
とりあえず狩ればいいよねってことで狩り始めて。
量産マジェ軽だけど、叩かれると痛いわー(涙
しかもゴーレムだからドレインとかあんまし効かないし。
間違いないのはコープスライフドレインなんだけど
アクティブが多くてリンクしまくるから、焦ってなかなか回復できなかったりとか。
それでも何とかなりそうかな?くらいな感じで狩りしてたんだけど
初心者エンチャント切れるまでやって、クエストアイテムちょっと足りなかったんで
一度シュッツに戻ってナイトシェードさん出し直して初心者エンチャントもらい直して。
で、またパヴェルで狩りして、ふと気づいたら
「俺って天才?」のクエストアイテムが600個を超えてた。
あれ?576個って言ってなかったっけ?
と思ってNPC のとこ聞きに行ったら、どうやら「ぴったり」じゃないとダメらしい(汗
あーそれで細かいプラスマイナスがあるのね。
面倒になって一度クエスト中断して、最初からやり直すことに。
今度はだいぶ要領わかったから、さっきよりは早くできるでしょ。
パヴェルの保護なんちゃらってMOB がいて、それ自体は攻撃してこないんだけど
そいつを倒すと、たまにゴーレムを召喚する。
最初に2匹出てきて、それぞれ倒すとすぐにもう1匹出てくる。
つまり4連ちゃんで戦わなきゃいけないのね。
でも、この4匹がクエストアイテム多めに出してくれるので
できるだけこいつを狙ってったほうが早く終わる。
もちろんランダムで当たりのMOB(1匹から最高100個出た)を優先するのは当然だけど。
2回目の初心者エンチャントが切れて、クエストアイテムは362個。
うーむ。ちょっと足りなかったか。
ていうか、さすがに2時間やったら消耗品がすっからかんになった(苦笑
帰還して買う物は買って、ショットはウィンルウイトで作って送って
夕飯の準備で炊飯器しかけに行くついでにウィンルウイトのMP回復。
———-
で、ご飯が炊けるまでの間にもうひと頑張りするかなと。
初心者エンチャントかけ直してまたパヴェルの遺跡へ。
壁の手前にいた保護なんちゃらを叩いたら、壁の裏から2匹回ってきて
しかも保護なんちゃらに召喚されたのも追加されて4匹に。
どれかに主が殴られてるんで何とかしようとしたんだけど
キャラチェンジしたときに郵便送るのに入力を全角にしたままなのを忘れてて
ショートカット2段目が操作できずにあたふたして
中途半端にバックグラウンドのIMEパッドが表示されてて移動もしにくくて
結局回復も追いつかず逃げ切れずで 死亡
あーん、バースデイバフ6時間くらい吹っ飛んだー(泣
悔しいから最寄って初心者エンチャントかけ直してまたパヴェル。
さっきの4匹にはリベンジできたけど、その後5分もしないうちにまた 死亡
えーと、保護なんちゃら叩いたら横にいたリトルスコープが来ちゃって
ニッパー&ドリルも召喚されて、でもこれくらいなら慌てなきゃ大丈夫と思ったら
すぐ近くにガーディアンとリトルスコープが湧いて
さすがにちょっとヤバいかなと思ったら、追加の2匹が両方主に来ちゃって
ヤバいどころじゃなくなって回復追いつかず逃げ切れず、みたいな。
もーなんだかなー(泣
しょうがないから最寄って初心者エンチャントかけ直したよ、ナイトシェードさんのもね。
そのあとはちびちび慎重に狩ってって、540個越えたあたりから
今回の当たりのガーディアンを避けながら狩ってたんだけど
保護なんちゃら狩るのにどうしてもガーディアンが邪魔で
もしかしたら倒したときに主が離れてれば大丈夫かしらと思ったら甘かった(汗
今回は588個なのに、70個くらいもらっちゃって、軽くオーバー。
さすがにもう一度やり直す余力はないし、でも一度はクリアしたいしってことで
地道にリトルスコープだけ狩って -3 を積み重ね。
最後はスコープ28号で -1 してぴったり588個になったら
クエストアイテムが変化した(ログ→ログの束)。
テントのところのオッサンに渡したら、経験値とSPもらえた・・・けど、これハズレ?
なーんか口調が怪しいような気もするし。
とりあえずキリがいいので帰還して片付け。
そういえばガーディアンゴーレムから地の原石出た。
ソロで狩りしてて原石出たのって初めてか?
なーんかスッキリしないけど、夕飯作らなきゃいけないしで落ち。
———-
クエスト攻略のサイト見たけど、経験値&SP 以外をもらった人がいないっぽい。
・・・やっぱ確信犯か?あのオヤジ。
しかもサイトに書いてあった経験値より少なかった・・・。なんでだ?
Lv71 ファントムサマナー 92.66%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です