マフラー/ボレロ

(mixi より転載)
091013.jpg
最初は「新しいシュシュが欲しいなぁ」だったんですw
で、昔買った毛糸でシュシュを編んだわけです。
残った毛糸を見ながら「これもいい加減形にしないとなぁ」と思って
そういえば、マフラーにもボレロにもなる、っていうのを
通販のカタログでよく見たなぁと思って
そんな感じに編んでみることに。
途中3玉分くらい編んだところで、幅が広すぎることに気づいて
一度全部ほどいて最初から編み直したりしましたが
とりあえず毛糸も足りて、形になりました。
(数年前に買った毛糸なもんで、もう売ってないんだわ)
差し渡し約160cm、ボレロとして着ても長袖になる長さです。
・・・まぁ作ったはいいが着るかどうかは謎(苦笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です