完成(ってことにしてあげて

(mixi より転載)

去年の12月から始めたこぎん風、やっとこさ終了です。
一応模様の幅を揃えようとしてみたんだけど
結局全体的に幅が狭くなっただけのような(涙
そのせいで布全体もかなり縮んだ感じになっちゃいました。
で、一緒に染めたもう1枚の紺の布を裏に当てて
中表に縫ってからひっくり返して、縁にステッチして
一応ランチョンマットの完成、ってことで。
あっちゃこっちゃかなりいい加減で、手作り感満載な仕上がりになってます(苦笑
生成りの布(染めてない分)がひと組あるんだけど
生成りに刺す糸を何色にするかまだ決めてないんだよな。
それとも先にゆびぬきチャレンジするか。
うーん、どうしよう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です