5月分まとめ

アルメイアの5月分のプレイ記録のまとめ。


◆5/1
メインクラスで空中採集。
合計180個集めて、マナの石5個作って帰還。
Lv77 カーディナル 11.16%
◆5/2
旦那さんが亡者できゃーきゃー言ってるので覗きに行く(笑
ついでにアジトエンチャント2回分ほど狩り。
なんとなくスキルエンチャントでもしちゃおうかなみたいな。
ターンアンデッド・アディショナルアタック+1が2になって3になって
・・・初期化されました(涙
Lv77 カーディナル 11.38%
**********
旦那さんが魔導のカタコムでひーひー言ってたので覗きに(笑
PT組んで1時間ほど狩りすることに。
魔法書が目当てだったみたいだけど、1つも出なかった。

レベルアップ。
Lv64 エルダー 6.96%
**********
初の領地戦、参加してみることに。
よくわかんないけど、わかってないのはみんな同じさーってことで(ぇw
うちはシュッツの城主なので、シュッツから。
要塞に投石機ってのが出て、それを壊されると城の門が開くとかで
最初投石機を守ってたんだけど、どうやら普通に門叩いたら壊れるっぽくて
しかも遺跡要塞持ってるクランがアデンに味方してるっぽくて
もう投石機はいいかってことになって、じゃあどっか攻めてみようかって。
盟主がインナ行きたいって言うんで行ってみたら防衛山ほどいて玉砕(苦笑
しばらくあっち行ったりこっち行ったりしてたんだけど
ディオンの守護物がグルにあるらしくて、じゃあグル行こうってことになって
同盟3クラン(つまりギラン・ルウン・シュッツ連合w)でグルーディオに乗り込んで
うちの盟主がグルーディオの守護物奪ってきて、グルの守護物ゲットできたw
相手の城前に前哨基地作ってたのが正解だったね。
で、シュッツ城に戻って守護物守ってたんだけど
ルウンがヤバイってんでちょっとお手伝いに行くことに。
・・・城のNPC 傭兵(弓)に殺られました(涙
弓は痛いよ弓は。
で、結局シュッツ(うち)がグルーディオの守護物取って
グルーディオはインナの守護物取って
他は移動なしで領地戦終了したみたい。
ほとんどは重くて何だかわからないうちに殺されてたんだけど
グルのときは基地が近かったのもあって結構ヒールもできたかも。
そういえば、アデンとゴダードの間で守護物が行ったり来たりしてたけど
最後はチャラになったのねw
お城によってマークが違うんで、それちゃんと覚えておかないと結構面倒かも。
一応それぞれのお城のサークレットの額の意匠と同じになってるみたい。
城主血盟の血盟員は自動で領地戦関連クエストのフラグが立つみたい。
報酬もらいに行ったら、バッジ19個もらえた。
で、ベルトとかもらえるらしいので見てみたら
B・CグレードとS・Aグレードに分かれてて、箱に入ってるらしい。
箱を開けると中から0∼2個のアイテムが出るっぽい。
ベルトの箱開けたらBベルトとCベルトが出た♪
ポーチの箱開けたらBポーチ、封印解くのはアデンかルウンの機織職人。
最初のポーチは封印解除に失敗して消えた(涙
2個目のポーチの箱からはCポーチが出て、解除したら下級。
Cベルトに下級Cポーチつけて、下級ポーチ付きベルト完成w
インベントリ+9は結構嬉しいね♪
ベルトが余ってるんで残りのバッジもポーチの箱にしてみたら空だった。
ベルトにはZEL 貼れるみたいだし、かなりいいのかも。
Lv77 カーディナル 11.64%
◆5/3
サブクラスで亡者の森で経験値稼ぎ。
アジトエンチャント2回分やって、MP尽きちゃったしバイタリティ減ってるし
人増えてきたし、ちょっと眠いしってことででおしまいに。
Lv64 エルダー 25.99%
**********
城レイドに召喚され(
チャクンデル・ブルテチオ・ネポンと倒して、熟練編とミスリルシャツが出た。
で、どうやらクラフトが開いたらしい(゜▽゜)!
というわけで貯め込んだマナの石持ってクラフトへ。
・・・9人vs9人で、18人揃わないと始まらないって(汗
ブルーチームとレッドチームを選べるみたいなんだけど
自動的に均されるので微妙かもw 私は青チーム。
何とか人数集まって、いざクラフトの中へ。
いきなり変身解除されて、しかもすぐには変身できないデバフかかってる。
ふむ。まぁその間に準備しろってことかね。
で、中には拠点が3か所、センターが1か所。
拠点とかに湧く凝縮機を壊してもポイントが入るらしい。
あと、自動で指定される [CAT] になってる人を倒すとポイント高いらしい。
初めてのクラフトは1053:840で青チームの勝ち。
個人的には拠点破壊2:Kill 6:Death 9。
クラフト終了時に125,000SPとエメリーの欠片50個もらった。
でもって、5分間の採集&製作時間。
かなり笑っちゃうくらいの数のスターストーンが湧いてたけど
5分じゃ集めきれないから、やっぱり最初から持っていくしかないかも。
で、中に出るエメリーのコンバーターで属性水晶が作れるんだけど
スターストーンの抽出物600個+エメリーの欠片200個って・・・
4回勝たないと水晶できないね(汗
一度入ると、1時間入れないらしい。
とりあえずマナの石より体力の石のほうが使うっぽいので製作しておいた。
で、クラフト2回目。
今回半分くらいは同盟の人だったような・・・(笑
どうやらミーネイさんが拠点にはりついてたっぽい。
青399:1356赤の大差で負けたのは、拠点破壊の回数の差な気がする。
ていうか、スペック足りないかも(涙)昨日の領地戦でも思ったけど(泣
ときどきどっすり重くなるんだもんなぁ。
個人的には拠点破壊 2:Kill 6:Death 6。
メイジ職の人のほうが飛行体での戦闘が上手い気がする。
スタン食らったら回復石持ってても意味ないのに気づきました(涙
終了時の報酬は28,200SPとエメリーの欠片20個。
・・・まぁ勝ったときと負けたときと両方見れたからいいか。
でもやっぱ負けるとぐったりくるね(苦笑
寺院のところに戻ってしばらく水晶の工房露店してたら3個ほど製作された。
びっくりw
Lv77 カーディナル 12.12%
◆5/5
旦那さんにサイレントバレーに誘われたのでメインクラスで。
HPごっそり減るときがあって、ひとりだときついんだそう。
アジトエンチャント1回+カクテル1時間やって、もう1時間やろうかって始めたら
城レイドの募集がかかったので、ふたりで参加。
レニアンヌ・ドゥタンゴ・ジャックスと倒しておつかれさま。

ドゥタンゴの前でがじくんが虎爺さん削るの失敗して赤になったり

ジャックス倒したら虎爺さんレベルアップしたりとか、微妙にネタは豊富(笑
アジトに戻って、しばらく放置してテレビ見てたw
Lv77 カーディナル 15.77%
で、魔道でインプルーブ本出したい旦那さんにサブクラスでくっついてw
アジトエンチャント1回+カクテル1時間やって、目当ての物は出ず。
最後旦那さんがエルダー用のインプルーブ本を床置きしたのと同時に
私がパーティリコールしちゃって、ふたりして「あー!」と(汗
・・・旦那さんがひとりで回収に行きました。最後引き過ぎで死んでたぽ。
とりあえず夕飯の支度落ち。
Lv64 エルダー37.60%
◆5/6
同盟チャの「クラフトやるよー」に釣られてチェンジw
メインクラスでグレシアへ。
結構人数揃ってるところで入ったので、ほどなく18人揃ってスタート。
結果は青683:1200赤で、負けたー(涙
最初のほうはよかったんだけどなぁ。
途中から相手に戦闘上手が入ったっぽいわ。
最終的には青15人:赤17人だったよw
で、しばらくのほほんとして、そういやクラフトできるってことは
破滅の種の中で採集もできるんだなってことで、試しに行ってみることに。
どこで降りれるのかさっぱりだった破滅の種の入口、どうやら
口の先っちょ(飛行船制御装置より先)で変身解除できるっぽい。
・・・微妙なところで不便なんだよなぁ(苦笑
で、中入ったら小部屋が点々と連なってて、部屋にひとりづつPC がw
適当にうろうろしてたら同じクランのギネさん発見。
で、のほほんとうろうろしてたら、ティアトの要塞、とかいう場所に出て
さらに先に何かあるので行ってみたら、玉座とかあって
あーここがティアトのいる場所なのねーってことで

記念にスクリーンショット撮っておいた♪
ティアト討伐はLv79↑だから、当分参加できないだろうしなー。
で、ギネさんとこ戻ってしばらくおしゃべりしてたら
「あと少しでティアト湧いちゃうけど、それまでやる?」って言ってくれて
さっそくシードエネルギーの採集にチャレンジ。
どうやら部屋ごとに湧く属性が決まってるらしくて
この部屋は火と水と風。おや、反対属性が両方出るのね。

水のエネルギーのしゅわしゅわが好きかもw
ティアト出るって、どうなるのかな?いきなりMOB が出るのかな?と思ってたら
シャウトが聞こえて、要塞前にいたっぽい人が死んだらしくて
ちょっとしたら追い出されたw
1時間くらいでティアトいなくなるっぽいので、待ってみる。
ティアトいなくなったら(占領状態になったら)ヨーイドン!な感じなんだけど
・・・そういえばゲートキーパーで飛ぶと着地に時間がかかるんだな、私。
じゃあダッシュで勝てないじゃんとか思いながらも一応頑張ってみたけど
やっぱすでに埋まってて(汗)
一緒に待ってた(PT組んでた)がっさんが部屋取れたって言うので行ってみたら
聖・闇・地の出る部屋だった。あ、残りの3つだな。
で「半分づつね」ってがっさんが言ってくれたのでありがたく(人^−^)(^−^人)ご相伴。
あー見直したら聖のエネルギーのスクリーンショット撮り逃してる(涙
次にティアトが湧くまではずっと採集してられるそうなので
とりあえずまったり採集。途中でがっさんが寝て、あとは延々ひとりで。
もう少しでティアト湧くかなーってとこまでやったんだけど
さすがに眠かったのでギネさんに場所渡したら
ちょっとしたらティアト湧いたらしい(苦笑
10時間以上頑張った成果は、聖46・地47・闇24。
闇だけ少ないのはがっさんが寝るときに闇だけ持って帰ったから。
・・・もしがっさん闇水晶作れてないなら作って渡そうか。
とりあえずふらふらなので、寝る。
Lv77 カーディナル 15.81%
◆5/7
旦那さんからオエルマフム変身買って
がっさんに昨日のお礼で闇水晶1個渡して
オエルマフム変身、メインクラスで習得して。
**********
へンルーダの分とノアールの分と残ったハートを受け取って、じゃんけん。
12回やって、全部POT。。。
3連勝の祝復活でいいのにー(涙
余ったハートを売りにギランへ。
ついでにインクリースオブディヴィニティ原語版(22¥本)買って、習得。
SPあったし、ちょっと悩んだ末ヘルスも習得。
・・・シギルマスタリーと悩んだんだが、まだ早いよな、シギルは(苦笑
カクテルがなくなってたのを補充して、落ち。
◆5/8
旦那さんが踊りの狩り場にあぐねてたので、一緒にサイレントバレーへ。
最初はメインクラスで、アジトエンチャント1回+カクテル1時間。
一度帰還して、ひと休みして。
Lv77 カーディナル 18.60%
で、また「どうしようかなー」とか言ってるので、もう一度サイレントバレー。
今度はサブクラスで、カクテル1時間。
何か、目当ての物はさっぱり出なかったらしい(苦笑
Lv64 エルダー 62.74%
◆5/9
踊り旦那さんとサイレントバレー。
アジトエンチャント1回+カクテル1時間狩り。
途中他の人が出した古代の宝箱を開けて、袋もらったんだけどカラだった。。。
Lv64 エルダー 92.34%
**********
最初へンルーダ(14代目)でINしたんだけど、城レイド誘われたのでチェンジ。
レニアンヌ・シリカード・ジャックスと倒して、祝A-ZELとミスリルブレスレットをオーク。
で、火鉢にクラハンでも行く?ってことになって、そのままつらつらと火鉢へ。
範囲PTとかやったことないし、ハード的にも火鉢はきついしなーとか
とんでもなく緊張してホント心臓痛くなっちゃったよ(汗
範囲スリープ→範囲ルーツ→範囲魔法だったから、あんまりHP減らないのね。
たまにごすっと減るのをさくっと埋めて、だいぶ気分的には楽になったけど
・・・問題はハードだなー。だいぶ熱くなってるしなーと思ってたら
案の定フリーズ。ちょうど倒し終わったところだったからよかったけど。
で、戻ってきてかなりヤバイって言ったら、じゃあお開きにしよかって。
火鉢で1時間ももたなかったかー。まぁその前に城レイドもしてたしな。
経験値は踊旦那とSVペアより少なかったけど、甘い液体がいっぱい出たからいいやw
バイタリティがすっからかんになってしまった。
しばらく寝かせるしかないかしら(涙
Lv77 カーディナル 20.03%
◆5/11
ペットが拾った場合の表示のされ方を旦那さんが見たいと言うので協力。
結果、他の人のペットがアイテム拾ったときは、システムメッセージと同じ色
(ベージュ?)で表示された。
普通拾ったときは黄色で出るから、油断すると見逃すかもね。
・・・狭間でモメたらしいです。ドロップ拾い忘れてたらしい。
で、バイタリティ2しかないけど、せっかくだしあとちょっとだしってことで
サブクラスで亡者の森。

アジトエンチャント1回でレベルアップ。
サブクラスLv65 ってことは、サブクラススキルが覚えられるのね♪
ってことで、さっそく認証(ビギナー)もらって、象牙の塔へ。
Lv65サブスキルはエンパワーにしました。
で、せっかくなので亡者でもうひと頑張り。
アジトエンチャント2回分やって、バイタリティ1に下がったのでおしまい。
Lv65 エルダー 12.32%
◆5/14
サブクラスで亡者の森で経験値稼ぎ。
アジトエンチャント3回分。
最後MPなくなっちゃったーと思ったらエンチャントもカウントダウン(苦笑
で、こないだのOEイベントでもらったタテオシアンイアリングの封印解除。
掲示板は最新が魔導になってたんだけど、時間経ってるしーと思って
異教徒行ったらいなくて、一応魔導行ってみたらいた(汗
どうせだからとお城行ってストライプシルクシャツ(Cシャツ)もらって
OEしようかと思ったんだけど、今日は空亡日なのでやめておく。
Lv65 エルダー 32.18%
◆5/15
へンルーダでスポイル調査してたら、クラチャで不滅に誘われたのでチェンジ。
すぐに船着場に行ったら、まだ何人か待ってた(^−^)
基地からすぐに飛んでっちゃったんだけど、クラン飛行船出してたっぽい。
乗っとけばよかったかなー。まぁいいか。
えーと、3回目か、不滅は。
前回何もしなくても入れたのは、1回目がリタイアしてたからだったのね。
前回クリアしてるから、今回はクエスト受けないといけないのねみたいな。
今回は19分くらいでクリア。今日の補給品は秘薬と素材のセット。
素材ついてる分前回よりいいのか(^−^)
で、ちょいと面子が出たり入ったりして城レイド。
チャクンデル・ドゥタンゴ・ナチュリエルと倒してコア2つ(しくしく
ノート熱くなってきたので落ち。
Lv77 カーディナル 24.24%
◆5/16
サブクラスで亡者の森で経験値稼ぎ。
着いたらジャックポットバグがいた(自分で見たのは初めてだw)。

狩りしてる途中だったら矢とかいらないものがあったのに、とか思いつつ
仕方ないので1a づつ落としてみたら「もうおなかいっぱい」って。
倒したら、アデナ3桁って・・・(涙
やっぱもうちょっと値の張るものあげたほうがよかったのかしらん。
で、アジトエンチャント3回分狩りして終了。
Lv65 エルダー 49.62%
**********
イリアンジャで領地戦の登録状況ひと通り見て回ってからIN。
なんとかぎりぎりでお城に飛んで、領地戦開始。
今回は、たぶん人いっぱいのとこは動けないだろうなと思って
PT には入らずにひとりで行動することに。
いきなり投石機が破壊されて、一気に門が開いたので
玉座前にあった支給品(高級CP POT)の回収を手伝う。
しばらくしたらディオン勢が一気になだれてきて、あっと言う間に即死。
何度か突入防いでたんだけど、じりじり押されて
ディオンとシュッツと2つとも守護物持って行かれました。
お城でお留守番しながら、旦那さんの画面で観戦してたんだけど
ディオンに守護物取り返しに行ったら、アデンが来て大暴れして
結局うち(シュッツ)の守護物は放置したまま帰っていったので
守護物は一応取り返せたのね、みたいな。
で、ルウンが攻められてるのを助けに行こうとして間に合わなくて
ギランもアデンに攻め込まれて守護物取られちゃって
シュッツにゴダードが攻めてきて、時間ぎりぎりで守護物取られちゃって
WC同盟3城とも守護物取られて領地戦終了。orz
最終的に守護物の配置はこんな感じ。
(2015.09.21追記:画像を消失させてしまいました。)

なんだか一気に偏ったねぇ。
バッジは13個もらえた。これが最低なのかな(参加賞?w)。
前回Bベルトが1個余ったので、今回ポーチだけもらってみた
ポーチ箱1個目→Cポーチ、2個目→空、3個目→Cポーチで
Bポーチが出なかったじゃないのよっ(涙
とりあえずポーチ解除したら両方とも下級。
アジトにいらないポーチ置いてあるっぽいので見に行ったら
1個だけ中級Cポーチがあったのでもらって、代わりに下級Cポーチ2個置いてきた。
1同盟で3城所有だと領地戦で不利だねーって話も出てたけど
・・・明日の攻城戦、どこも攻め手はないらしい。
やれやれだね。
Lv77 カーディナル 24.43%
◆5/17
ノアール用に買った量産マジェ手足をローブ用に封印解除。
異教徒行っていなくて、魔導行っていなくて、密界で鍛冶屋発見。
マジェって「〇〇用」(重とか軽とか)って書いてないのね。不便だわ。
旦那さんがCベルト余ったって言うんで、さっきアジトで拾った中級Cポーチあげたら
一般ポーチ:ベルトになったそう♪
「お古の下級ポーチ:ベルトちょうだい」って言ったらくれたので
あとでZEL 貼ろうっとw
**********
こっそりOEしてみたり。
ウィンルウイトに送った+3Dシャツはすぐ燃えてしまった(涙
で、C-ZELをアルメイアに送って、お城へ。
Cシャツもらって+5チャレンジで燃え。
もいっちょCシャツもらって+5チャレンジで燃え
下級ポーチ:ベルトは+4チャレンジで燃え
またCシャツもらってまた+5チャレンジで燃え
結局残ったのは+4Cシャツ1枚と+4下級ポーチ:ベルト。
・・・まぁ一応両方ともOEできてるからいいか。
**********
お城の倉庫でお座り2時間の攻城戦でした。まる。
◆5/21
漁獲の証を受け取って、倉庫拡張。
20,000枚レベルがまだメイン・サブ合わせて3つはあるはず。
その次は60,000枚だよ。気が遠くなるね(やんなきゃいいのにw)
ついでにセブンサイン黎明登録。
すっからかんになったバイタリティがやっとこさ満タンまで回復したので
早速サブクラスで亡者の森で経験値稼ぎ。
久しぶりにドゥームシールド拾った。ていうかそれ以外が欲しいんだけどなぁw
アジトエンチャント3回分やって、おしまい。
Lv65 エルダー 74.53%
◆5/23
旦那さんが「帝国の墓地行ってみない?」と言うので久しぶりに夫婦槍。
入ってすぐの虫転がしてたら、なんとかなりそうだったので
アジトエンチャント1回+カクテル1時間狩り。
最後の最後で旦那さんが「リバイバルするからヒールしないでいいよ」と。
ちょっと不安だったんだが、案の定リバイバル失敗で旦那さん死亡。
祝帰還してとって返して旦那さん祝リザ。
・・・なんだかなーもー。
Lv77 カーディナル 28.10%
◆5/27
旦那さんと帝国の墓地で夫婦槍。
もちょっと奥行ったら遠距離使う虫いないから楽だよって言うんで、ちょいと奥まで。
アジトエンチャント1回+カクテル1時間やって帰還。
・・・甘いカクテルがなくなってたのに気づいてなかったよ(汗
まぁ必要なエンチャントは自前の(アキュ・コンセ・BS・プレイヤー)で何とかなるけどね。
Lv77 カーディナル 31.19%
◆5/29

旦那さんからリザ要請@シレノス。
そのまましばらく一緒に狩り。
あと少しで下士官が規定数らしいので、そこまで。
2チームとか引くとたまにHPごすっと減ってメジャーヒールでも追いつかないのが
結構怖かったり。マナハーブの出が悪くて、ふたりともMP半分以下で回してた。
エンチャント4回分(かな?)やって、熱くなってきたので帰還。
Lv77 カーディナル 35.46%
◆5/30
ウィンルウイトで夜釣りしようと思ったんだけど、城レイドに誘われたのでチェンジ。
レニアンヌ・シリカード・ナチュリエルと倒して、シリカードから熟練編出た。
で、肩章でCのストライプシャツもらって、4枚あったZEL貼ったら+4できた。
どうせだからーと思ってまたC-ZEL送って、もう1枚貼ったら燃えちゃった。
・・・旦那さんに「もったいないっ」と叱られました(ノД<)
Lv77 カーディナル 35.83%
**********
3回目の領地戦。今回もお城でお留守番することに。
前回、ギラン・ルウン・シュッツ3城ともに守護物を奪われてしまったので
まずはその奪還に。
最初はルウンの守護物を取り返しにオーレンへ。
ちょっともたもたした感じはあったけど、なんとか取り戻せたっぽい。
次はシュッツの守護物を取り返しにゴダードへ。
他のとこもゴダード攻めててかなりの乱戦だったみたいなんだけど
それでもなんとか守護物取り返せた。
で、ゴダード行ってる間にルウンの守護物がインナに取られたのでまた取り返しに。
かなりの乱戦で、しかもものすごく重くてまともに動けない人のほうが多かった
みたいで、最後ぎりぎりで奪還スキル潰されて、そのまま領地戦終了。
ギランは取り返しに行けなかったな。

最終的な守護物の所有状況はこんな感じ。
(2015.09.21追記:画像を消失させてしまいました。)
ギランの守護物はディオンが取ってったのね。
そういえば、グルの守護物がずっとアデンの街中にあったんだけど
どうやらアジトにずっと置いてたらしい。
ちゃんと奪還スキル使わないと、取り返したことにならないから
領地戦終了時に、最後に所有してたアデンにいっちゃったみたい。
・・・まぁちゃんと仕様が確認できてよかったねーと。
そういえば、領地戦の最初と最後に経験値とSP入ってたんだけど、何だろ?
今日もバッジは13個。ポーチ箱3つもらって、開けたら1個空っぽ。
残り2個は両方Cグレード、封印解いたら下級ポーチと中級ポーチになった。
中級は置いといて、下級はアジトに置いておいた。
Lv77 カーディナル 36.02%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です