4月分まとめ。

アルメイアの4月分のプレイ記録のまとめ。


◆4/7
えーと。
新しいソーシャル「恥ずかしい」は、足でのの字書いてましたw

・・・今までと比べたらかなりマシだと思う(苦笑
で、グレシアはLv75 以上っぽいので、行ってみようかなと。
とりあえずカーディナルに戻って、グレシア行くクエストから。
アデンで大神官に手紙もらって、グルーディオから飛行船乗り場飛んで
飛行船乗り場でマジスターに話しかけて、飛行船乗って(定期便がある)
グレシアついたら偉い人に手紙渡してひとつクリア。
次は鳥変身のクエスト。
飛行船で着いた場所から下に降りた噴水の横のNPC に話して
ファルコンかオウルに変身させてもらって、ちょっと離れたとこに飛んでる
モンスターを狩ってきなさい、だそうなんだけど、操作が面倒(><)
飛ぶのは普通にクリックすればいいだけだからまだいいけど
スキル使わないと攻撃できないのにスキルがスパッと使えないのが
(とにかく2回押さないと発動しないっぽい←うろ覚え)
でもって鳥変身の間はPOT使えないから攻撃されたら痛いのなんの(涙
臨時メンテのお知らせ出たのでひとまず落ちることに。
Lv77 カーディナル 3.31%
**********
落ちたついでに買い物行ってきて、またIN。
そういえば、今まではログイン画面でシステムプリントスクリーン(ALT+PRTSC)で
ログイン画面の背景だけが撮れてたのに、今回からログインウィンドウも
入ってしまうようになった。つまりPRTSC 押したのと同じ絵。
旦那さんのブログの背景画像作るのに便利だったんだけどなぁ。
で、クエスト「飛行日和」の続き。
近くまで飛んでって、くっついたらスキル発動。

スキルはショートカットをクリックして白い枠がついた状態で
スペースキーを押せば発動できるそうです。
キーボードで操作するためには半角入力になってないとできません。
・・・ショートカットの2段目を数字で使うときと同じだな。
慣れれば戦闘もそれほど大変でもなくなって、さっくり5匹倒してアイテムゲット。
もどって魔法書:オーラバード アウルをもらってクエスト終了。
魔法書はダブルクリックで覚えるのね。

おぉ、エフェクトかっこいい(^▽^)
変身魔法書はNPC から2.6Mで買える。
一応ファルコンも買って覚えておいた。
で、次はクエスト「空中採集をしよう」。
スターストーンってのが浮いてるらしい。そいつから何か採ってくるんだって。
とりあえずスクロール渡されて、それでやってきてってことらしい。
浮いてるって・・・と思ってしばらくうろうろ飛んでみたら
本当にぽんっと浮いてた(笑
スクロール8枚分採ってきて戻ったら熟練書:スターストーンの抽出法レベル1もらって
クエスト終了。熟練書もダブルクリックで習得。
クランの人もだいぶ増えてきて、そろそろ不滅の種行ってみようって話になったので
とりあえず参加してみることに。ていうかカーディナルが私だけだったし。
不滅の種まで飛んで行って、中に入ってインスタントダンジョンを攻略するっぽい。
最初の棺室は1PT(9人)で入るらしい。5部屋あって最後がボス戦。
「ボスは2匹同時に倒せ」って言われたけど・・・なんだそれ?
エンチャントして中入ったら、全部消えててかけ直し(汗
中はモンスターが7匹か8匹かな?と、次の部屋へ行くためのカギモンスター
(こいつは動かない)が1匹。
派手にリンクするわいきなり私殴られるわでてんてこ舞いだったけど
なんとか倒して2部屋目。
通路に引いて各個撃破を狙ったんだけど結局全部来ちゃって
狭いとこでぼこぼこ殴られるわ武装解除されるわで、私死亡(>人<)
武装解除されるのは前もって言われてたのに、すっかりパニクって忘れてた。
復活してもらって全員MP回復して、3部屋目へ。
今度は中で、ってことになったんだけど、なかなか止まってくれなくて
また私がぼこぼこに殴られて回復間に合わなくなって真っ先に死亡(T人T)
うーむ。やっぱ自分で自分の安全確保しないとまずかったかな(ぇ
結局3部屋目でほぼ壊滅してしまって、みんなでリスタして
まず私がリザしてもらって、みんなをリザして。
・・・ヒールに必死で一度もモンスタータゲってないから相手のレベルわかんないや。
トランスしたら効いてたかなぁ。
Lv77 カーディナル 3.48%
◆4/8
ずっとログインしたままなんだけど、都合上日付で分けてみた。
とりあえず空中採集ってのをやってみる。
どうやらグレシアエリアは外周をぐるっと囲ってあるようで
その壁ぎわに沿ってぐるっと回ってみたら、結構スターストーンを見つけた。
緑>青>赤の順で、まとまって湧いてる数が少なくなっていく。
途中モンスターのいるエリアを突っ切らなきゃいけないんだけど
襲われて死亡。何かワープしたというか捕まったというか、そんな感じ。
回復できないのきついなぁ。何かないのかしら。
とりあえずスターストーンの抽出物、赤・青・緑それぞれ200個以上集めて
変身解いたら重かったので倉庫に預けようと思ったら、グレシアには倉庫なかった。
仕方ないので飛行船でグルーディオ船着場まで戻ったら、話せる島しか行先ないし。
とりあえず話せる島で倉庫に預けて、ブックマークの旗持って船着場へ。
確かグレシアではブックマークできないって話をどこかで読んだ記憶があったので
とりあえずグルーディオ飛行船の乗船場でブックマーク。
で、船乗ってグレシア行って、また空中採集。
・・・いつものことだけど、何で私は経験値入らない収集作業が好きなんだろうねぇ?w
臨時メンテが入って、変身して空中にいる状態で落とされてみたら
落とされたときと同じ状態でIN してたw
まぁデータ上は空中だろうか地上だろうが水中だろうがそれほど違いはないもんね。
基地にいるNPC から飛行体専用アイテムの製作図が買えるのがわかって
とりあえず見てみたら回復とかバフとかあるっぽい。
回復アイテムの図を買って、レシピ登録して工房出してみたけど
まだ人少ないせいか、お客さん来そうにないので
どうせだったらデータ収集も兼ねて他の図ももらっとくかってことで、空中採集。
ひと通り図をもらって、全部登録して、工房露店して放置。
・・・そこそこお客さん来てたみたいw
Lv77 カーディナル 3.37%
◆4/9
気がついたらクリエラで落ちてました(苦笑
今日も空中採集へ。
・・・そろそろ他の子もやんなきゃダメかしらん。
ついでにバフ系の石の効果を調べることに。
無敵の石、防御力477→522、効果20分。
クエスト「安全の守護」、普通のバルチャーライダー倒してもクエストアイテム出るのね。
1個1500アデナで引き取ってもらえた。
バルチャーライダーとかドラホークとか、黄緑のと白のがいるのに気がついた。
・・・もしかして数種類いるのかな?同じ名前でも。
迅速の石、移動速度が向上って書いてあるのに数字は変化なし。あれぇ?
効果は同じく20分。
集中の石、クリティカル90→113、効果20分。
快速の石、攻撃速度428→569、魔法速度440→573、効果20分。
クエスト「カーズドライフ」、飲み込まれた小骨@500アデナ。
ここらへんのクエストはたぶん10個以上でボーナスがあるんじゃないかな。
一度アジトに戻って、セブンサイン黎明登録して、とりあえず寝る(苦笑
Lv77 カーディナル 3.30%
◆4/11
今日もスターストーン採集行っちゃうよん♪
「よく飽きないね」ってみんなに言われます。飽きません。えぇ不思議なことにw
昨日「物理スキルはソウルショット、魔法スキルはスピリットショットが効く」と
教えてもらったのでさっそく試してみたら、バルチャーライダーがかなり楽に
倒せるようになった。これなら金色の羽10個は楽勝だな。
クエスト「安全の守護」、「カーズドライフ」両方とも、10個以上でボーナスあり。
「安全の守護」はボーナス8,335a(10個で23,335a)、
「カーズドライフ」はボーナス16,670a(10個で21,670a)かな。
余裕の石は最大HP2419→2903。
そういえば不滅の種へ行くクエストは行ったとこで完了だったなと思って
破滅の種へ行くクエストもやってみたら、やっぱり行ったところで完了だった。
でも破滅の種のNPC のとこは変身解けないから、飛行船で行かないといけないのかな。
ついでにアウルでバフ石使ったときの数値も取って。
グレシアぐるっと一周してアイテムとアデナと経験値がちょこっと貯まるんなら
こりゃ当分空中採集やめられないかもー。
あ、サブクラスとっとと上げなきゃ(汗
Lv77 カーディナル 4.00%
**********
飛行体専用回復アイテムの数値が前と違ってたので
確認のためにちょこっとだけ IN したつもりだったんだけど
気がついたら空中採集1周回ってました(汗
でもって回復アイテムはどうやら固定数値じゃないっぽい。
調べるの大変だなぁ。
Lv77 カーディナル 4.63%
◆4/13
そして空中採集w
とりあえず1周して、適当にマナの石とか作って
クエスト「安全の守護」と「カーズドライフ」を10個づつ貯めてとかやってたんだけど
「カーズドライフ」のほうはクエストアイテムが3種類あって
合計10個以上でボーナス+16,670aなのはわかったんだけど
それぞれいくらなのかな?と思っちゃったので、じっくり調べてみることに。
クエスト何度も繰り返して、いろいろサンプル集めて計算した結果
小骨@500a、肋骨@5,000a、頭骨@50,000a ということがわかった。
頭骨出ると結構でかいね。まぁ滅多に出ないんだけどw
エネルギースターストーンの図とか手に入れて、飛行船出せちゃう?とか思ったら
エネルギースターストーン5個ないと飛行船出せないのねん。
飛行船召喚の権限はあるみたいだから、次は飛行船チャレンジしてみようかな。
Lv77 カーディナル 6.09%
◆4/14
そうだ魔法のコイン集めたんだから先進まなきゃw
と思ってとりあえずグレシアからアデンへ戻ろうと
飛行船乗ってグルーディオついてGKでクリエラ(><)
IN しなおしたら・・・あれ?グレシアにいる???
なんだかなーもーと思いつつ船がすぐ来たんでまた乗ってアデンへ。
でもって、3級→1級に必要なコインを受け取って(3種各220個)
あっち行ってこっち行って下級コインに交換してもらって、まずは2級に。
んでさらに上級コインに交換してもらって、1級に。
そのままロイヤル会員のクエスト受けて、どうせ忘却行くんだったら
エルダーだなってことでクラスチェンジして、忘却でさくっとヴェーガス狩って
うわー相変わらずここは人多いなーと思いながらエンシェントガーゴイル狩って
なかなかカイルのコイン出なくてちょっと焦ったりしたけど無事に出て
コインアルバムとカイルのコイン渡してロイヤル会員になって
カイルの魔法のコインのクエストやっとスタート(^▽^;)
初心者エンチャントかけ直して、忘却の平原でカイルのコイン集め。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
うーん。エルダーも早く上げたいし、空中採集もやりたいし(苦笑
どうしたもんかなぁ。
Lv61 エルダー 33.42%
◆4/16
まずはエルダー。忘却の平原でカイルのコイン集め。
周りにいるのはBOTばっかりなので気は遣わなくていいんだが
余計な動きをされると(POPを超えて移動するとか)面倒なので
近くに来させないようにモンスター倒すのは結構疲れた(苦笑
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv61 エルダー 58.91%
でもって、カディにチェンジして飛行船乗ってグレシアへ。
数日ぶりの空中採集ー。
青取って赤取って鳥狩ってを繰り返してたら、めあさんからwis。
・・・とうとうこの日が来たんだなー(笑
プレイ記録見直したら、めあさんからSOM 借りたのが2007年6月17日。
・・・22ヶ月も借りてたんだねー。びっくり(汗
本当は私が買い取れればよかったんだけどねー。
さすがにそこまでのお金は貯められなかったよ(涙
で、めあさんにSOM 返して、自分で作ったソウルズアイを持って、また空中採集へ。
鳥変身は攻撃力固定だから武器変わってても関係ないしねw
レッドスターストーンの抽出物200個集めて、今日は地の結晶の図もらってみた。
旦那さんが地属性な人だからさーw
クエスト「カーズドライフ」のクエストアイテムを50個貯めてみたんだけど
清算したら特にボーナス増えてなかった。残念。
Lv77 カーディナル 6.62%
◆4/17
サブクラスで忘却の平原でカイルのコイン集め。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
そういえばパイラカなんてもんがあったんだなー。
どうしようかな。
Lv61 エルダー 79.61%
**********
でもってメインクラスで空中採集。
赤200個集めて火の水晶の図もらうまで。
Lv77 カーディナル 6.64%
◆4/18
サブクラスで忘却の平原でカイルのコイン集め。
40分たったところでMP尽きて、しばらく休憩。
自前エンチャントして初心者エンチャント切れるまでやったんだけど
あとちょっとでレベルアップだったので、なんとか頑張ってみた。

でもってレベルアップ。
帰還してワイルドマジック覚えた(^−^)んふ。楽しみ♪
Lv62 エルダー 0.09%
**********
メインクラスで空中採集。
今日は赤を重点的に採りに行ってみたんだけど
他にも人がいたりで結構我慢の採集(苦笑
200個貯めて水の水晶図と交換。
図コンプリートまであと2枚ー。
**********
クラン員が欲しがってて、ルーゼンラートで採りに行ったB祝スピリットショット図、
すでに手に入ってたらしい。
で「ひと足遅かった」って話をしてたら、他の人が「じゃあ欲しい∼」ってw
そんなわけで、売れましたw
◆4/19
サブクラスで忘却の平原でカイルのコイン集め。
今日はシルバーコインの出が良くてご機嫌w
そういやいつもうっとおしいBOTも今日はいなかったし。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
ワイルドマジックLv1でクリティカル確率は・・・上がったかなぁ?くらいw
Lv62 エルダー 20.18%
**********
メインクラスで空中採集。
赤200個集めて、風の水晶図と交換。
あと1枚でコンプリートw
Lv77 カーディナル 6.96%
◆4/20
旦那さんが飛行体のときどうしてもキーボードが使えないって言うんで
ちょいと確認のためにグレシアまで行くことにしたら
そのまま不滅の種に誘われて、行くことに。
旦那さんのほうは、オプションであっちこっち初期化したらできるようになったっぽい。
でもって不滅の種、苦痛の棺室。
前回は3部屋目で壊滅したけど、今回は他の人たちがだいぶ慣れて(ぇ
多少どきどきなことはあったけど、クリアできたよ。
ていうか気がつくとタゲが変わってて、関係ないとこにリストアかけてたりして
んで焦ってバランスライフしようとして不発ったりとかもうダメダメ(>x<)
こればっかりは場数踏むしかないからねぇ。
でもって、箱の中身はS秘薬セット&レナドでした。
そのまま81メイズ行くことになって、頑張ることに。
どうやら運がよかったらしく、1Fで「増えてないっ」とか言ってたなぁ。
今回もペットとかカズオとかにリストアしてたりバランスライフ不発ったり。
・・・がんばるもん(TへT)
無事クリアして、分配して、お開き。
Lv77 カーディナル 8.57%
**********
水晶の図、残り1枚だし、行っちゃいますか。
というわけで空中採集。人少ないからさくっと200個集めて、闇の水晶の図と交換。

トロニスの持ってる図、コンプリート∼♪
あとはクラフトが開くの待つだけだなー( ̄ー ̄)
Lv77 カーディナル 9.00%
◆4/21
メンテ明け、まずは空中採集から。
クラフト用に飛行体専用アイテム貯めといたほうがいいだろうなってことで
ひと通りスターストーン集めるのに、外周ぐるっとまわることに。
だーれもいなくてひじょーに快適w
**********
毎日グレシア=アデンを往復してたらもったいないから
とりあえず移動は1日1回にしとこうかなとか思ったり。
一応グルの飛行船発着場にはブックマークしたけど
話せる島帰還スクロールでもよかったのかーみたいな。
で、グレシアからアデンに行こうと思ったらどうすればいいのかなーと
ぼーっと「あぁカマエル村からアデン出ればいいのか」とか思っちゃって
何も考えずにカマエル村帰還スクロールとかもらっちゃったんだけど
よーく考えたらタダで移動できるレベルじゃないんだから
カマエル村→アデンなんていい値段になるんじゃないの(汗
サブクラスのレベル上がって亡者で狩りするようになったら
アジトに帰還すればいいだけだから悩まなくて済むのか。
そんな感じで、忘却の平原でカイルのコイン集め。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
今日はブラッドばっかり出た。
Lv62 エルダー 41.43%
◆4/22
まずはサブクラス、忘却の平原でカイルのコイン集め。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv62 エルダー 62.37%
でもってメインクラスで空中採集。
月が出てるのに気づいて、ちょっと撮影w

結構いい感じ♪
外周ぐるっと回って、クラフトのところで変身解いて本土に戻っちゃったけど
そういえばクエストの清算があったんだから
寺院のとこまで戻らなきゃいけなかったんじゃん(>x<)
Lv77 カーディナル 9.10%
◆4/24
まずはサブクラス、忘却の平原でカイルのコイン集め。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv62 エルダー 83.24%
でもってメインクラスで空中採集。
ちょっと油断してると隣の畑まで採りに行ってることが(汗
ゾンビエリアのほうまで行っちゃうと結構どきどき。
・・・だってゾンビ痛いんだもん。
寺院のとこにあるエメリー凝縮装置、変身して話しかけたら
クラフトのとこまで飛ばしてくれる。
あそこも近くに3色揃ってるから、なにげに便利かも。
Lv77 カーディナル 9.42%
◆4/25
まずはメインクラスで空中採集。
各50個+マナの石5個分(30個)集めて帰還。
Lv77 カーディナル 9.81%
ご飯で放置してのんびりテレビみてたら、あっと言う間に数時間(苦笑
でもってサブクラスで忘却の平原でカイルのコイン集め。
今日はゴールドだけ出なかった。変な波だなぁ。

レベルアップ。あーこれで初心者エンチャントから卒業だーw
最後の初心者エンチャントが切れて、帰還。
Lv63 エルダー 2.73%
◆4/27
まずはサブクラスで。あ、初心者エンチャントがもらえなくなったんだ。
とりあえずアジトエンチャントで亡者の森にチャレンジ。
うふ。うふふ。うふふふふふふ。
久しぶりだなぁこのペースで狩りするのは。インクで1匹2発だな。
でも前とはモンスターの出方というか消え方が違うっぽい。
ていうかちょうど夜になったとこで、全員一斉に出たり消えたりしてたからかな。
倒したやつはタイミングがずれていくのね。
でもあれだけ固まって一斉に出られると、下手なWIZじゃ崩せないかもなー。
ふっふっふ( ̄ー ̄)
アジトエンチャント3回分やって、ひと段落。
Lv63 エルダー 34.38%
でもってメインクラスで空中採集w
のんびり集めて最後にマナの石作って
MP回復してたらクリエラ(>x<)
Lv77 カーディナル 9.98%
**********
ヘンルーダでIN したんだけど「城レイド行きましょー」と誘われたのでチェンジ。
あ、グレシアだし城帰還持ってないし(汗
倉庫に入ってたはずなので、こないだ作りすぎたカマエル村帰還スクを消費。
チャクンデル・ケケノス・ジャックスと倒してお疲れ様。
・・・ほとんどヒールいらんかったしw ソウルショット焚いて叩いてたよw
肩章197個もらった。あら、数増えたんだ。前は18個だったのにねぇ( ̄ー ̄)
でもAグレードのストライプ鎖かたびら880個まではまだまだです(涙
グレシアに戻って落ち。
Lv77 カーディナル 10.43%
◆4/28
まずはメインクラスで空中採集。
1時間ほどやって、全部で180個とクエストアイテム20個集めて帰還。
Lv77 カーディナル 10.66%
でもってサブクラスで亡者の森。
今日は人がいたので魔術師裏じゃなくてその隣で。
マナのハーブの出が若干悪くて、アジトエンチャント3回目残り7分で
MPなくなってどうにもできなくて帰還。
今日からハートイベント開始でインベントリがエライことに。
・・・個人倉庫の素材をスミスに送ってしのぐか。
Lv63 エルダー 58.38%
◆4/30
まずはサブクラス、亡者の森で狩り。
MP切れることなくアジトエンチャント3回分。
Lv63 エルダー 84.99%
でもってメインクラス、グレシアで空中採集。
船で着いたところで「最終伯爵∼」と声をかけられた(゜、。)?
「採集伯爵」と言いたかったらしいw
全部で180個集めて、マナの石5個作っておしまい。
Lv77 カーディナル 10.91%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です