4月分まとめ。

リス・ノアールの4月分のプレイ記録のまとめ。


◆4/2
処刑場で貨物箱集め。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
しばらくまったりしてたらメッセージ出た。
なんだろ?と思ったら、どうやらアフロフラグが外れたっぽい。
隣で狩りしてる旦那さん見てたら、ハーブ拾ってもアフロになってなかった。
へーと思ってエンチャントかけなおして出かけてみた。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
またしばらくまったりして、あと少しだしやっちゃおうかなーみたいな。
次レベル上がったら移動しなきゃいけないし。
で、エンチャントしなおして、処刑場。

レベルアップして、帰還。
次どこ行こうか悩んだんだけど、結局Lv35ラクルしかいないかなーってことで
ハイネスの静寂の草原へ。
ラクルはアンデッドだからいいんだけど
クロキアンとかは必死になんないと倒せないのよね(涙
とりあえず初心者エンチャント切れるまでやって帰還。
次レベル上がったら二次転職だから、あとちょっとの辛抱かなぁ。
Lv37 オラクル 33.90%
◆4/3
囁きの草原でラクル狩り。
BOT にワニ狩ってもらおうと小細工してたんだけど
なかなか上手く動いてくれなくて頭きて通報(苦笑
ルーツで止めて魔法で削ってるのを後から殴りに来るのはロジック甘いと思うの。

レベルアップ。
初心者エンチャント切れるまでやって帰還。
次からは二次転職だなっと。
・・・二刀用意しといたほうがいいかなぁ?やっぱ。
Lv38 オラクル 29.51%
**********
とりあえずDグレード武器交換券でナックルもらって、二次転職スタート。
・・・二刀作ろうと思ったんだけど、量産ナイトソードが売ってなかったんだもん。
まずはクエスト「求道者の試験」。
久しぶりだなーこのクエスト(苦笑
忘れられた神殿でラヴァサラマンダーのとこ行く途中で
アクティブ引っかけすぎて死んだ以外は特に問題なく(^▽^;)
まぁまだウィンドストライクが効くレベルだから。
一応NPCまでの道順は覚えてたみたいw迷子にはならなかったよ。
そんなこんなであっち行ってこっち行ってクエスト終了。
やっぱり1時間くらいかかるのね。
Lv38 オラクル 71.10%
**********
二次転職続き。
2つめ、クエスト「生命の試練」。
・・・面倒だったよなー確か・・・orz
えーと、まずは聖杯作るんだな。材料集めなきゃなんだな。
・・・あーやっぱりウィンドストライクじゃつらいレベルになってきたなー。
武器交換券でもらったナックルで殴ってみたけど、痛すぎてダメだわ(涙
何とか材料集めて聖杯作ってもらったついでに
Dグレード最強の量産マンティコア一式と量産スカラップジャマダル買ったよ。
んで、スターダストもらいに行って、あとはタリンスピアーかぁ・・・。
さすがにレットリザードマンはウィンドストライクじゃ無理だろうなーってことで
最初っから軽装備着てナックルでがりがり叩いた。
軽装備なら何とかいけるなー。ナックルのモーションが悲しいくらい不細工だけど。
やっぱ二刀のほうがまだ動きがましだよなぁ(。。、)
で、最後ユニコーンを倒しに・・・って、タリンスピアーってノングレードかっ。
じゃあ魔法で・・・って思ったらウィンドストライク1発で倒しちゃったよっ(涙
次のユニコーンはライフスティックで叩いて削ってタリンスピアーでトドメ。
はー長かったーorz なんだかんだで2時間かかっちゃったよ。
最初からマンティコア&スカラップジャマダルでやってたらもっと早く終わったかなぁ。
クエスト残り1つ・・・ソロでやるには軽装備じゃなきゃ無理だろうなー。
Lv39 オラクル 55.86%
◆4/4
二次転職続き。3つめ、クエスト「治癒者の審査」。
まずはグルーディンの灯台。
そういえば一時転職のときもこいつらに会いに来た気が。なんだかなぁ。
んで、金の話はすっぱり無視して、いよいよリザードマン3匹セット。
まずはトゥレックオーク野営地で1セット。
・・・軽装備でナックルで叩いたんだけど、1匹倒すのが精一杯だったorz
死の傷食らって、出直して、また呼び出してもらったら1匹少ない?
一応さっき倒した分は済んだことになってるのね(苦笑
で、今度はルーツして魔法で削って倒した。
・・・こっちのほうが楽かなぁやっぱ。
次、成人式の祭壇でリザードマン3匹セット。
最初は近接系だったのでルーツしてウィンドストライクで倒した。
時間かかるけどやっぱこっちのほうが確実っぽい。
で、きっちりMP回復させて、2セット目。
一番恐れてた弓系。とりあえず最初の1匹はスリープ。
すぐに2匹目にルーツして、祭壇の後ろに回り込んでまずは1匹倒した。
残り2匹の片っぽに何とかスリープして、オレンジPOTで耐えながら倒して。
一応軽装備着てたけど、それでもオレンジでぎりぎりだったなぁ。
しかも最後オレンジPOTなくなって、赤POTで何とか凌いだみたいな。
一度帰還してPOT補充して、3セット目。
ウィザード2匹いたからちょっと焦ったけど、ほとんど攻撃魔法撃ってこなかったんで
ルーツして魔法でまずはウィザードから。
ロードにはウィンドストライクが効かなかったんで、ナックルに持ち替えて殴り。
・・・覚悟はしてたけど、やっぱきつかったわー(汗
あとは話して回って、クエスト終了。

経験値ちょこっとだけ足りなかったんで、死の回廊行って、レベルアップ。
よし、Cグレードの準備しよっと。
Lv40 オラクル 0.20%
◆4/6
あとは転職して卒業するだけだなーと思って
アデンまで行ったら神殿で何やら集まってたので

オーレンで二次転職(&アカデミー卒業)。
しっかりデーモンセットに着替えて、倉庫クランに入れて。
スキル覚えようかと思ったんだけど、明日のアップデートから
魔法書いらなくなるのを思い出してやめておいた(笑
Lv40 エルダー 0.20%(経験値変わらず)
◆4/7
メンテ明けアップデート初はエルフから。
だってLv40スキルまだ覚えてないんだもん(苦笑
でもって神殿行ったら、SP 足りなくて新しいスキル覚えられなかった。
パッシブスキルのほうが大事だもん、今は。
ついでに初心者エンチャント1時間、死の回廊でクリムゾンバインド。
バイタリティが細かいとこまでわかるようになったのはまぁいいけど
今まで以上にやる気の上がり下がりがシビアになりそうな気がする。

レベルアップ。
Lv41 エルダー 16.70%
◆4/10
まぁひと通り新ソーシャル見て回って。
オークファイター娘が微妙に色っぽいのが結構ツボだったりw
クラチャで「DE娘がイメージ違う」って言ってたんだけど
見てみたらかなーりもじもじさんだった(笑
カマエル娘はヒューマンメイジ娘の「の」の字ないバージョンだったし(ぇw
ドワ娘は・・・確かに微妙かな(苦笑)恥ずかしいって言うよりは「うわー」みたいなw
エルフ娘は普通でした。
で、そのまま死の回廊でクリムゾンバインド。

レベルアップ。
インクイジター習得するまではじっと我慢だなー。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv42 エルダー 20.60%
◆4/11
死の回廊でこつこつクリムゾンバインド。

レベルアップ。あとひとつだ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv43 エルダー 17.77%
◆4/12
死の回廊でクリムゾンバインド狩り。

レベルアップして、インクイジターだーと思ったら
SPちょっとだけ足りなくて習得できなかった(><)
で、クリムゾンバインドは薄青になっちゃったので仕方なくドラゴンバレー。
入口んとこでさくっと倒して、帰還してインクイジター習得。
Lv44 エルダー 3.96%
◆4/15
とりあえず何も考えずにドラゴンバレーへ。
さすがにこないだのアルメイアのときとは装備が違うから強いわー。
同じエルダーなのにw
でもハーブ出ないしMPなくなるしで結局休み休みなのは変わらず。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
イベントスクロールがルーゼンラートと同じくらいしか出てないってことは
やっぱりハーブ出るとこでがつがつ狩ったほうがいいかしらイベント中くらいは。
何も考えずにスキル習得してたら、SPなくなってから
リターンを習得してないことに気付いたよ(涙
Lv44 エルダー 77.86%
◆4/16
鏡の森で初心者エンチャント1時間狩り。

レベルアップ。
やっぱハーブ出るとこのほうが楽だわーって前にも言ったな(汗
威力的には鏡の森の亡霊楽勝なんだけど、これ以上レベル上だと
黄色∼薄赤だから魔法レジられたときにきついしなー。
イベントスクロールが1時間で28枚出てちょっとほくほく。
Lv45 エルダー 81.16%
◆4/17
鏡の森で経験値稼ぎ。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
そろそろクエスト「魔法のコイン」を始めておきたいんだけど
最初に倒さなきゃいけないモンスターがLv54・55だったりするんで
さすがに真っ赤(9レベル以上↑)だときついよなーと思って
まぁあとひとつ上がったらチャレンジしてみるかとクエストのフラグは立ててみたり。
Lv46 エルダー 80.35%
◆4/18
鏡の森で経験値稼ぎ。

レベルアップ。
残り20分になったところで、ハリツリザードマンチャレンジ。
シャーマンにサレンダー入れてから攻撃したら2発で沈んだw
ちょっと拍子抜け。でもクエストアイテムが出なかったんで
オーバーロードも同じくサレンダー入れてから攻撃。
1発目レジストされてダメージ半分。2発当てたらサレンダー切れたので
もう一度サレンダー入れて3発目で倒せて、クエストアイテムげっと(^−^)v
思ったより簡単だったかも♪
そういえば、サレンダーもエフェクト出るようになったのね。
サレンダートゥホーリーは白い光が頭上に出てた。
で、初心者エンチャント切れるまで鏡の森の亡霊倒して帰還。
ソリントにクエストアイテム渡して3級会員になった。
Lv47 エルダー 79.35%
◆4/19
鏡の森で経験値稼ぎ。

レベルアップ。
ドワーヴンチェーングローブを手に入れました。」って・・・え?量産じゃなくて?
と思って調べたら、こないだのアップデートから
D・Cグレードのドロップは量産じゃなくなったのね。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
スキルアップレベルだー♪でもSP足りなーい(苦笑
ドワーヴンチェーングローブはベルグレーデに送って、今装備してる量産と交換だなw
Lv48 エルダー 77.70%
◆4/21
鏡の森で経験値稼ぎ。

レベルアップ。
最初に来た頃と比べたら、だいぶ1発で沈めてる回数が増えてきた。
イベントスクロール、あと1回買えるんだけど・・・眠くて限界(>x<)
起きれたら買おう。
Lv49 エルダー 63.07%
◆4/22
鏡の森で経験値稼ぎ。
鏡の森の亡霊がほとんど1発で沈むようになったので、ミラーも倒してみたりして。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv50 エルダー 44.76%
**********
いよいよメインサーバでイベントOEチャレンジ。
試しに何回か貼らせてみて、一番よさそげだったリス・ノアールでいくことに。
+13 が1本燃えて、そうかA-DAI は欲しいんだよなよ思い直したり。
で、次に+13 できたときはしっかり交換。
通算60本目までやって、眠くなったので落ち。
◆4/23
OEチャレンジ続き。
寝て起きて運が流れちゃったのか、なかなか+13 まで行かず。
通算100本目までやったところでイベントスクロールも残り少ないしってことで
サブアカウントにチェンジ。
**********
ビアンコが調子よかったから、もしかしたらノアールもいけるかなーとか(苦笑
+13 が1回、+14 が1回燃えて、通算184本で終了。
結局1本も赤くならなかったんだなぁ(涙
最後6枚残ったイベントスクロールは買取露店に放り込んでおいた。
**********
鏡の森で経験値稼ぎ。
ミラーにひっついてるおチビ2匹、倒したときに本体の下敷きになってるのに気づいて
ちょっとかわいそうとかおもったりw

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv51 エルダー 5.12%
◆4/27
鏡の森で経験値稼ぎ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
あ、次でレベル上がるなぁ。そしたらBグレードだ♪
・・・てことはブルーウルブズヘルムをなんとかしないとだ。
Lv51 エルダー 63.76%
◆4/28
鏡の森で経験値稼ぎ。

レベルアップして、一番下の鏡の森の亡霊が薄青に。
帰還して、イベントアイテム揃ってたのでじゃんけんチャレンジ。
3回やって、1回も勝てなかったよ(涙
Bグレードになったので、装備一式受け取って装備。
ブルーウルヴズ重装備のルーゼンラートからヘルムを渡しちゃった。
まぁしばらくは動かさないだろうから・・・大丈夫だろうと。
ギランの露店で8Mくらいだったんだよね。ちょっと悩む。
Lv52 エルダー 4.45%
◆4/29
なんとなくまたノアールで。
レベル的にはやっぱし国立墓地かなーと思って行ってみたんだけど
やっぱりハーブ出ないのがつらくてエンチャント1回でギブアップ(苦笑
黄色になっちゃうけど虐殺の大地の浅瀬に行ってみたら
2発3発でなんとかなりそうだったので、こっちに行くことにする。
ブラッドメデューサも出るしねw
初心者エンチャント切れるまでやって帰還。
Lv52 エルダー 50.20%
**********
またノアールでIN しちゃったw
虐殺の大地で経験値稼ぎ∼と思ったんだけど、エンチャント1回でMP尽きて動けず。
もうすぐ夜だし、そのまま帰還してチェンジ。
Lv52 エルダー 69.81%
◆4/30
虐殺の大地で経験値稼ぎ。
マナのハーブが全然出なくてMPカツカツでしばらく狩り(涙

レベルアップしてやっとひと安心。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv53 エルダー 25.69%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です