4月分まとめ。

ヘンルーダの4月分のプレイ記録のまとめ。


◆4/1(12代目)
IN したらいきなり「偽りの涙の効果を感じます。」って出てた。
どうやら先行アイテムを出す仕掛けみたい。
二次転職ラスト、クエスト「探索者の審査」。
あっち行ってこっち行って地図揃えて金塊手に入れてさっくり終了。
先行アイテム、シルエットがもこもこしてたんで何だろ?と思ったら

パンだった(笑)しかも頭はアフロ。
パンのハーブが黒アフロで攻撃速度UP、チーズケーキのハーブがピンクアフロで詠唱速度UP、
コロネのハーブが金アフロでバイタリティらしいよ。
武器と盾もパンになっちゃうんだけど、青く光ってるとおいしそうには見えないよ(苦笑
そんな感じで、アデン行って代替わりの準備。
Lv40 スカベンジャー 39.16%
◆4/1(13代目)
チュートリアルでLv6 まで上げて、アデンで待機。
◆4/2(12代目)
アカデミー卒業して倉庫クランに加入。
貯まった素材とかクラン倉庫に入れて。
◆4/2(13代目)
アカデミー加入して、先代から荷物一式受け渡し。
盟主から先代の卒業祝いをもらって(人^−^)(^−^人)ありがたや
で、チュートリアルの続きでLv10 まで上げて
英雄の渓谷のレイククローインプハンターからコークス図スポ。
初心者エンチャント切れるまでやって、帰還。
Lv13 ドワーヴンファイター 11.28%
◆4/3(13代目)
チュートリアルの続きやって、一次転職して。
しばらくまったりして、スポイル調査に出かけることに。
エルフの森、クリムゾンスパイダーLv15:69/100/100。
よく光るけど出るのは包帯ばっかり(苦笑
経験値調整で最初ストライダー出してたんだけど
試しに他の子も出して経験値見てみたら
Lv55ストライダーよりLv37ウルフのほうが経験値持ってってるっぽい。
というわけで、ウルフ出してぎりぎり100匹スポできた。
一度帰還して、しばらくまったり。
せっかくだからもうひとつスポイル調査。

レベルアップして、
絶望の廃墟、スケルトンスットマンLv16:25/100/100。
一緒にいるインプのほうがよく光るw
今回は経験値余裕あるんで、一番レベル低いクッカブロLv28 で。
クーガーLv53 よりはクッカブロLv28 のほうが持ってく経験値は少ないっぽいw

で、レベル上がるまでやって帰還。
Lv22 スカベンジャー 0.10%
◆4/4(13代目)
スポイル調査、話せる島、ブレーダーLv17:25/100/100。
エルフの森、ピンセットスパイダーLv17:55/100/100。
あとはレベルアップまでエルフの地下要塞潜ってみた。

Lv23 スカベンジャー 0.18%
◆4/4(13代目)
スポイル調査続き。
エルフの森、リレインLv18:39/100/100。
クモの巣、アイボリービーストLv18:57/100/100。
途中でレベルアップしないようにって思ってたんだけど
レベルアップしちゃったら次の子で続きからやればいいかって思って

クモの巣、ポイズンスパイダーLv18の途中でレベルアップ。
エルフの森、リレイントゥレンLv19:60/100/100。
クモの巣、トリムデンLv19:57/100/100。

途中で末摘花(ウルフ)がレベルアップ。
不滅の高原北部、カーシャインプLv19:15/100/100。
なかなか光らないとすっごい退屈(苦笑

鉱山地帯東部、ノーザントリムデンLv19の途中でレベルアップ。
クモの巣、ダークサキュバスLv20:42/100/100。
暇つぶしにベノム倒しに行ったら変身書が出たっぽい。
リオナ初?みたいな?wオークションするらしいけど、値段いくらになるか見物だね。
不滅の高原北部、バールドレバヌルLv20:34/100/100。
攻城戦が始まったのでひとまず休憩。
タワーで観戦しながらこっそり応援(汗
最初大量クリエラで危なかったみたいだけど、しっかり抑えてルウン防衛成功。
「変身刻印書:ベノム」は540Mだったっぽい。
Lv25 スカベンジャー 29.10%
◆4/5(13代目)
スポイル調査続き。
鉱山地帯東部、ケロフウェアウルフLv20:73/100/100。
スポイル調査始めて最高記録かな、73%光ったってw
魔物の略奪地、ラットマンチーフLv20:27/100/100。
中立地帯、ライカンスロープLv20:16/100/100。
素材図スポ調査の時は20/100/100だったから
通算18%(36/200/200)ってことになるのか。
武器の強さが全然違うんだけど、それほど差が出てない気もするなぁ。
・・・倒すまでにかかった時間ってあんまし関係ないのかしらん?
絶望の廃墟、ルーインバットLv20:32/100/100。

悲嘆の廃墟、スケルトンシューターLv20の途中でレベルアップ。
いやーさすがにバイタリティなくなってウルフ出してたら
経験値なっかなか増えないなー(苦笑
さすがに疲れたかもw
Lv26 スカベンジャー 0.12%
◆4/5(13代目)
スポイル調査続き。
鉱山地帯東部、ノーザンゴブリンLv21:9/94/100。
モンスターのレベルが21 になったからかなぁ、一発でスポイルかからないことが。
絶望の廃墟、ルーインインプトゥレンLv21:30/94/100。
あれ?他サーバでショット図採りに来たときも一発でかからなかったことあったっけ?
と思ったら、あのときはまだ細かくデータ取ってなかった。残念。
悲嘆の廃墟、ルーインスパルトイLv21:2/90/100。
ルーインスパルトイは「全く光らない」って記憶があったんだけど、やっぱりそうだった。
にしても100匹狩って2回しか光らないってのはヒドイと思うわ。
廃墟に向かう道、フローティングアイサーベリアントLv21:25/97/100。

フェルメル採集場、ジャイアントポイズンワスプLv21 の途中でレベルアップ。
鉱山地帯東部、スパインゴーレムLv22:45/88/100。
絶望の廃墟、ゾンビファイターLv22:23/88/100。
攻城戦が始まったので、タワーで観戦。
今日はシュツッツガルト城攻めに行くことになったらしい。
門前で観戦してたんだけど、どうやら私のノートだとお城側がほとんど表示されなくて
(背景描画はされてるけど人とか門とか動くものは表示されてなかった)
何がなんだかわからないので門上で観戦に切り替えた。
最初にうち(シャバ)が交感成功して、そのあとは守り切って終了まで。
ラスト30分は全勢力入り乱れての大乱戦みたいでした。
アルティメットアップデート直前で、うちの同盟3城所有ってすごいわぁ。
Lv27 スカベンジャー 19.85%
◆4/6(13代目)
スポイル調査続き。
悲嘆の廃墟、スパルトイバーサーカーLv22:46/91/100。
こいつはあんまり固まっていないから時間かかって大変だった。

途中末摘花(ウルフ)がレベルアップ。
廃墟に向かう道、フローティングアイパトローラーLv22:11/92/100。
眠気限界で落ち。
Lv27 スカベンジャー 84.91%
◆4/6(13代目)
スポイル調査続き。

メルリザードマン駐屯地、メルリザードマンスカウトLv22 の途中でレベルアップ。
何かウィンドウ出てあたふたしてる間にレベルアップエフェクトを撮り逃した(;x;)
ここからスポイルLv3。
鉱山地帯東部、ケロフウェアウルフオーバーロードLv23:49/100/100。
お。スポイルのレベル上がったら、また一発でかかるようになったな。
絶望の廃墟、ヴィーランバグベアーLv23:44/100/100。
悲嘆の廃墟、トゥムランバグベアーLv23:8/100/100。
回りアクティブだらけの中、ノンアクティブ狙うのはしんどいわ(涙
食事の用意で落ち。
Lv28 スカベンジャー 71.40%
◆4/7(13代目)
スポイル調査続き。
廃墟に向かう道、オルマフム脱走兵Lv23:49/100/100。

ウィンダウッドの荘園、オルマフム支援兵Lv23の途中でレベルアップ。
いい加減オルマフムのクエスト受けとかないともったいないかな(笑
鉱山地帯東部、ノーザンゴブリンリーダーLv24:24/100/100。
いったん落ち。
Lv29 スカベンジャー 14.03%
◆4/7(13代目)
えーと、盟主から卒業祝いもらってるってことは、エルフの分かな。
で、スポイル調査続き。
絶望の廃墟、ヴィーランバグベアーファイターLv24:56/100/100。
悲嘆の廃墟、トゥムランバグベアーファイターLv24:28/100/100。
悲嘆の廃墟は微妙に狩りにくいんだよなぁ。
メルリザードマン駐屯地、ジャイアントアラネイドLv24:0/100/100。
・・・初めて100匹狩って一度も光らなかったよ(゜ロ゜;)
光るかどうか、確認しなきゃいけないかなぁ。
メルリザードマン駐屯地、メルリザードマンガードLv24:34/100/100。
メンテまで1時間を切ったので、ここで終了。
Lv29 スカベンジャー 83.47%
◆4/11(13代目)
スポイル調査続き。

ウィンダウッドの荘園、オルマフムシューターLv24の途中でレベルアップ。
そろそろのんびりしてられないかなってことで、ペットをクッカブロにチェンジ。
鉱山地帯東部、グレータースパインゴーレムLv25:85/100/100。
最高記録更新♪

ヌルウルアイン(クッカブロ)レベルアップ。
メルリザードマン駐屯地、ポイズンアラネイドLv25:29/100/100。
アクティブだらけの中のノンアクティブは本当きついわ・・・
途中でソウルショットがなくなったんだけど、残りが少しだったので終わらせて
しかもあとちょっとでレベルアップだしってことで

ウィンダウッドの荘園、オルマフム将校Lv25でレベルアップ。
今日はここまで。
Lv31 スカベンジャー 0.24%
◆4/12(13代目)
スポイル調査続き。
メルリザードマン駐屯地、メルリザードマンファイターLv26:21/100/100。
シャーマンが範囲魔法使ってくるんでクッカブロに結構気を遣った。
Lv31 スカベンジャー 39.62%
◆4/13(13代目)
スポイル調査続き。
荒地、フローティングアイビーマーLv26:6/100/100。
荒地のビーマーは固まって湧いてるとこってあったっけ・・・?
100匹狩るのに1時間かかっちゃったよ。しかも光んねーし。

100匹終わってあとちょっとだったんでレベルアップまで。
Lv32 スカベンジャー 0.17%
◆4/14(13代目)
スポイル調査続き。
メルリザードマン駐屯地、キングアラネイドLv27:30/100/100。
荒地、レッサーバシリスクLv27:68/100/100。
定期メンテまで1時間切ったので落ち。
Lv32 スカベンジャー 72.35%
◆4/15(13代目)
スポイル調査続き。

トゥレックオーク野営地、トゥレックオークアーチャーLv27の途中でレベルアップ。
メルリザードマン駐屯地、メルリザードマンシャーマンLv28:7/100/100。
ノンアクだわ範囲魔法使ってくるわでかなーり面倒。しかも光らないし。

ヌルウルアイン(クッカブロ)レベルアップ。
くたびれたのでここまで。
Lv33 スカベンジャー 43.79%
◆4/17(13代目)
スポイル調査続き。
荒地、バシリスクLv28:13/100/100。

トゥレックオークの野営地、トゥレックオークレイダーLv28の途中でレベルアップ。
B祝スピリットショット図、全然手に入らないらしい。
・・・採りに行くかw
Lv34 スカベンジャー 0.24%
◆4/21(13代目)
スポイル調査続き。
荒地、アンドロスコーピオLv29:69/94/100。
ふむ。そろそろ一発じゃ光らなくなるレベルなのか。

ヌルウルアイン(クッカブロ)レベルアップ。

荒地、スケルトンラピッドシューターLv29の途中でレベルアップ。
あと数匹で終わりだったんで死に下げして終わらせちゃおうかとも思ったんだけど
メンテ時間ぎりぎりだったんでそのままレベルアップしちゃった。
シューターって結構いたように思ってたけど、一か所にいるのは2匹くらいなのね。
まぁアクティブの弓がごろごろいたら、命いくつあっても足りないわな(汗
それより、スポイル調査はどこまでやろう?二次転職もあるしなぁ・・・。
Lv35 スカベンジャー 0.05%
◆4/23(13代目)
スポイル調査続き。
メルリザードマン駐屯地、メルリザードマンオーバーロードLv30:17/86/100。

荒地、アントLv30の途中でヌルウルアイン(クッカブロ)レベルアップ。
でもって初心者エンチャント切れたけどあとちょっとだったので

レベルアップまで。
Lv36 スカベンジャー 0.06%
◆4/26(13代目)
盗掘屋の棲家行ったらレイドも宝箱もいなかった。
初めてだなぁ。そんなタイミングもあるのか、それともアップデートで変わったか。
静寂の草原でタサバリザードマンシャーマンから3級のカギ集め。

ヌルウルアイン(クッカブロ)レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv36 スカベンジャー 60.42%
◆4/27(13代目)
静寂の草原でタサバリザードマンシャーマンから3級のカギ集め。
・・・のはずなんだけど、気がついたらカギ全然出てないじゃーん(汗
あれ?こないだもそうだったっけ?

レベルアップ。
おかしーなーと思いながらも狩りしてたら、最後ぽろぽろっと出た。
でも1時間で2個って出なさすぎー(泣
こないだの宝箱なかったのといい(あ、今日見に行くの忘れた)今日のカギといい
アルティメットアップのせいなのかなーとかちょっと不安。
とりあえず初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv37 スカベンジャー 28.04%
◆4/29(13代目)
静寂の草原でタサバリザードマンシャーマンから3級のカギ集め。
・・・本当に出ないよー(涙)どうしてくれよう。
しかもイベントアイテムもほとんど出ないときた。まいったなー。

ヌルウルアイン(クッカブロ)レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。カギ3個しか出なかったよぅ(T-T)
そういや盗掘屋の棲家の宝箱はどうなったかな?と思って見に行ったら
あったよ♪よかったよかった。
今日はミミック率が低かったような?カギ103個使ってD-ZEL2枚だったけどね(汗

最後のカギでミミック引いてレベルアップ(笑
Lv38 スカベンジャー 0.04%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です