3月分まとめ。

他サーバでの3月分のプレイ記録のまとめ。

今月からは今までとはちょっと違う。
何が違うかって、今まではスクリーンショットを見ながら後から文章書いてたんだけど
今月からは、ログアウトしてすぐに文章だけ書くようにしたのよ。
・・・あとで「これ何してたんだっけ?」ってのがなくなるわけよね(そんだけ?w


◇3/2
リス・ノアール@バーツ
えーと。とりあえずアカ移動したこの子をクランに入れて一次転職だな。
ってことでさっくりチュートリアルこなして一次転職まで。
**********
リス・ノアール@ジグハルト
クラン入れてさっくりチュートリアルこなして一次転職まで。
**********
リス・ノアール@カイン
クラン入れてさっくりチュートリアルこなして一次転職まで。
◇3/3
リス・ノアール@エリカ
クラン入れてさっくりチュートリアルこなして一次転職まで。
◇3/5
リス・ノアール@ヒンデミット
クラン入れてさっくりチュートリアルこなして一次転職まで。
◇3/6
リス・ノアール@テオン
クラン入れてさっくりチュートリアルこなして一次転職まで。
転職したとき、たまたまそばにいた人に「おめ」って声かけられたw
◇3/9
リス・ノアール@フランツ
クラン入れてさっくりチュートリアル進めて一次転職まで。
◇3/10
リス・ノアール@ルナ
クラン入れてさくっとチュートリアル進めて一次転職まで。
**********
リス・ノアール@キャスティエン
クラン入れてさくっとチュートリアル進めて一次転職まで。
◇3/13
ユールウェルク
11代目削除ついでに他サーバのユールも一斉削除。
◇3/14
ルーゼンラート@バーツ
やりたいことはあるんだけど、タイミングが合わなくてちょっと待たないとな感じ。
暇つぶしに他サーバでDグレードのショットの図を採りに行こうかな、なんて。
何も考えずにバーツ行っちゃったけど、もう出てるサーバで出やすいとこ探して
出てないサーバで採りに行けばいいんじゃ?とか気づいたり。
でも後で確認したらバーツではソウルショット・スピリットショット図が出てたので
結果オーライ。
とりあえずソウルショット図かなってことで
まずは悲嘆の廃墟ルーインスパルトイLv21。
一応ウィンルウイトで来てたんだけど、あっちはアルチ、こっちはスカベンジャー。
スポイルレベルが違うからちょっとはマシかな?と思ったんだけど
やっぱ無理っぽい。30分やって4回しか光らなかった。
で、鉱山地帯東部のノーザンゴブリンLv21 に移動。
こっちも30分やって3回しか光らなかった(泣
・・・そういえば前にも来て「全然光んねー」って思った記憶がある。
結局図は1枚も出ず。やれやれ。
そういえば、アルメイアをトップレベルにしておきたいんだから
スピリットショットの図を先に採りに行ったほうがいいのかしらん?
本当は祝スピリットショット図欲しいけど
スポイルだとLv27とか28なんだよね、出すモンスターが。
レベルは2つ上がって、22 になった。
**********
ルーゼンラート@カイン
とりあえずソウルショットの図を狙おうかなと。
で、2種類とも出してあるサーバで調査に行くと。
というわけで、カインサーバで。
まずはフェルメル採集場のジャイアントポイズンワスプLv21。
30分やって6回光って図は出ず。
一緒にいるのがアクティブばっかりだからちょっと面倒かな。
次は棄てられた露営地のオルマフムリクルートLv21。
30分やって全く光らず。前にも同じこと思った記憶が。
アクティブはいないけどリンクしまくるし逃げるし
そもそも光らないからスポで来る意味なっしんぐ。
結局図は手に入らず。レベル2つ上がって22 になっただけ。
◇3/15
ルーゼンラート@テオン
Dショット図スポイル調査。
絶望の廃墟、ルーインインプトゥレンLv21。
30分やって15回光ってスピリットショット図1枚。
光るのはいいけど一緒にいるアクティブがレベル上なんでちょっと厄介かな。
次。
ミスリル鉱山、アカステサキュバストゥレンLv21&ナイトソードウィーバーLv21。
30分やってサキュは15回、ウィーバーは3回光って
ウィーバーからスピリットショット図1枚。
ダンジョンなんでハーブ出ないけど、入ってすぐのとこだから逃げるのは楽かな。
ソウルショット図がまだ出てないのがちょっと問題だなぁ。
レベルは2つ上がった。
**********
ルーゼンラート@フランツ
Dショット図スポイル調査。
不滅の高原南部、カーシャインプトゥレンLv22。
30分やって4回光って図は出ず。
POP範囲が広すぎて疲れるんだ、ここは。
ランクリザードマン生息地、ランクリザードマンサブリーダーLv22。
30分やって7回光ってソウルショット図2枚。
やっとソウルショット図が出た♪
光りやすいとこで出るまでやるのと、光りにくいけど光ったらほぼ出るとこと
どっちがいいんだろうなぁ・・・。
まぁでも一応ソウルショット図はランクリザードマンサブリーダー、
スピリットショット図はルーインインプトゥレンかなーって感じ。
レベルは2つ上がった。
**********
ルーゼンラート@ヒンデミット
ランクリザードマンサブリーダーよりルーインインプトゥレンのほうがレベル下だから
先にスピリットショット図を採りに行ったほうがいいのかな、ってことで
ソウルショット図だけ出てたヒンデミットサーバでGO。
すぐに出たので、残りは悲嘆の廃墟スパルトイバーサーカーから
祝福されたスピリットショット図のドロップ狙い。
初心者エンチャント切れるまでやったけど、祝スピリットショット図は出なかった。
レベルは2つアップ。
◇3/16
ルーゼンラート@ルナ
スピリットショット図持ってないルナサーバで
まずは絶望の廃墟ルーインインプトゥレン。
20分くらいでスピリットショット図が出て、移動。
残り時間を悲嘆の廃墟スパルトイバーサーカー。
初心者エンチャント切れるまでやったけど祝スピリットショット図は出ず。
レベルは2つアップ。
**********
ルーゼンラート@ジグハルト
次はソウルショット図持ってないジグハルトサーバで
ランクリザードマン生息地、ランクリザードマンサブリーダー。
20分ちょいでソウルショット図が出て、移動。
残り時間を悲嘆の廃墟スパルトイバーサーカー。
初心者エンチャント切れるまでやったけど祝スピリットショット図は出ず。
レベルは2つアップ。
**********
ルーゼンラート@エリカ
ソウルショット図持ってないエリカサーバで
ランクリザードマン生息地、ランクリザードマンサブリーダー。
30分くらいでソウルショット図が出て、移動。
残り時間は悲嘆の廃墟スパルトイバーサーカー。
初心者エンチャント切れるまでやったけど祝スピリットショット図は出ず。
レベルは2つアップ。
◇3/17
ルーゼンラート@ゴースティン
さて、いよいよショット図両方持ってないサーバーの番。
まずはゴースティンサーバで
絶望の廃墟ルーインインプトゥレンから。
結構光ってんのになかなか出なくて、55分もかかっちゃった。
しかもバイタルハーブ2回も出ちゃって、経験値も増えまくり。
でもショット図出さないと先に進めないので頑張る。
初心者エンチャントかけ直して
ランクリザードマン生息地ランクリザードマンサブリーダー。
こっちは10分ほどで出たので、時間的には5分オーバーってとこ。
他のサーバと大きく差が開かなかったんでひと安心。
レベルは2つアップ。
**********
ルーゼンラート@ドビアンヌ
ショット図両方持ってないドビアンヌサーバで
絶望の廃墟ルーインインプトゥレン。
20分ほどでスピリットショット図出て、ちょっと安心。
やっぱゴースティンとは相性悪いのかしらねぇ。
で、ランクリザードマン生息地ランクリザードマンサブリーダー。
こっちも5分ほどでソウルショット図さっくり出て、移動。
初心者エンチャント切れるまで、悲嘆の廃墟スパルトイバーサーカー。
祝スピリットショット図は出なかったよ。
レベルは2つアップ。
◇3/18
ルーゼンラート@キャスティエン
ショット図両方持ってないキャスティエンサーバで
絶望の廃墟ルーインインプトゥレン。
30分かかってスピリットショット図やっと出て、移動。
次はランクリザードマン生息地ランクリザードマンサブリーダー。
残り30分で出るかと思ったら甘かった(涙
初心者エンチャント切れて、さらに30分粘ったんだけどそれでも出なくて
仕方なく一度帰還して初心者エンチャントかけ直し。
それからさらに25分かかってようやくソウルショット図が出てくれて
結局1時間25分かかったのねー(TへT)
おかげで他のサーバよりレベル1つ分余計に上がっちゃってるし。
さーてどうしたもんかな。
**********
ルーゼンラート@バーツ
キャスティエンサーバに揃えるために
のんびりLv2 素材の図スポのデータ採りに行くことにする。
まずはフェルメル採集場、ラントマンハンターLv18。
銀製の鋳型図1枚/10回光/50回スポ/50匹。
目当ては↑だったんだけど、おまけがあったw
高級スウェード図3枚/10回光/50回スポ/50匹。
要するに50匹やってQスウェード図3枚、銀製の鋳型図1枚出たと。
初心者エンチャントかけ直して、次。
試練の洞窟、スカーレットサラマンダーLv17。
コンポジットストラップ図3枚/15回光/50回スポ/50匹。
途中でレベル上がって薄青になっちゃったけど・・・まぁいいか(汗
◇3/19
ルーゼンラート@ジグハルト
えーと、次は・・・っと。
中立地帯、ムーンストーンビーストLv17。
合成コークス図6枚/12回光/50回スポ/50匹。
お、今日は調子いいぞw
次、絶望の廃墟、コープスバットLv18。
銀製の鋳型図5枚/6回光/50回スポ/50匹。
こっちも出たなぁ♪
レベル1つアップ。
**********
ルーゼンラート@カイン
次は、悲嘆の廃墟、トラッカースケルトンLv17。
高級スウェード図6枚/28回光/50回スポ/50匹。
いやー半分以上光ったのは久しぶりだなw
途中、ヒューマンファイターさん来て、短剣みたいだし一次転職だなーと思いながら
しばらく様子見てたら、すーっと近づいてきて「おはー」って。
「おはよー」って返事したら「よかったBOTじゃなかったw」だってw
まぁ平日昼間だしスポドワだから間違われても仕方ないかなーとは思ってる(^−^;)
いきなり襲われたり通報されるのは勘弁だから、話しかけてくれると嬉しいなぁw
次は・・・エルフの地下要塞、スカーラットマンLv18。
あらーずいぶん奥のほうじゃなーいとか思いながら蹴散らし蹴散らし。
高級スウェード図1枚/13回光/50回スポ/50匹。
って、両方高級スウェードだったのかっ Σ( ̄ロ ̄;)
しまった違う図のとこ行けばよかったよ。
よかったスカーラットマンリーダー(アクティブ)から鋼鉄の鋳型図出てて。
レベルは1こアップ。
**********
ルーゼンラート@エリカ
次は、ノルニルの洞窟、ケイブグリズリーLv17。
強化糸図4枚/5回光/50回スポ/50匹。
25匹過ぎても1回も光らなくてちょっとどきどきw
で、帰還しながら次はどこかな・・・?って調べたら、同じノルニルの洞窟?!w
ESC押したけど間に合わなかった(苦笑
で、またノルニルの洞窟、ケイブノストロファイターLv18。
鋼鉄の鋳型図6枚/26回光/50回スポ/50匹。
1回目は途中のアクティブ倒しながら行ったんだけど
他に人いなかったし、ちょっと試しに無視して突っ切ってみたら結構余裕で行けたw
ノルニルの洞窟はダンジョンだけどハーブ出るから楽でいいね。
モンスターの再出現も早いし。てか早すぎて油断してるとリンクしまくり&エンドレスw
レベル1こアップ。
◇3/20
ルーゼンラート@ゴースティン
次は、エルフの地下要塞、シェードホラーLv17。
鋼鉄の鋳型図1枚/12回光/50回スポ/50匹。
やっぱり楽な狩り場だと出が悪い・・・それとも運かな。
次、黒魔法研究所、狂気の歪みLv18。
強化糸図・・・だったんだけど、0枚/2回光/50回スポ/50匹。
うーむ。今回の調査で1枚も出なかったのは初めてかぁ。
ていうかそもそも光ってないもんなー。
やっぱゴースティンとは相性悪いんだ、きっと。
レベル1こアップ。
**********
ルーゼンラート@ドビアンヌ
えーと。次はLv19のモンスターなんだけど・・・
Lv19MOBならLv24まで黄緑だから、まだちょっと余裕あるし・・・
Lv17MOBはLv22までだから、そっちのサンプル数を上げておくほうがいいか。
ってことで、試練の洞窟、スカーレットサラマンダーLv17。
コンポジットストラップ図2枚/15回光/50回スポ/50匹。
通算は5/30/100/100、か。
途中ひとりオーク娘さんが来たので「転職?」って声かけたら「はい^^」って言うんで
「お先にどうぞー^−^」ってしばらく休憩・・・しようと思ったら1匹で出ちゃったらしいw
次は魔物の略奪地、ラットマンハンターLv18。
前回のラットマンハンターはフェルメル採集場のほうだったんだけど
魔物の略奪地のほうが、近くにアクティブ少なくて楽だった。
銀製の鋳型図2枚/9回光/50回スポ/50匹。
通算3/19/100/100。
高級スウェード図2枚/9回光/50回スポ/50匹。
通算5/19/50/50。
ラットマンハンターは製作図が2種類スポで出るお得なMOBだなっ♪
レベル1こアップ。
◇3/21
ルーゼンラート@ヒンデミット
中立地帯、ムーンストーンビーストLv17。
合成コークス図2枚/4回光/50回スポ/50匹。
通算8/16/100/100。
絶望の廃墟、コープスバットLv18。
銀製の鋳型図2枚/8回光/50回スポ/50匹。
通算7/14/100/100。
両方とも前回は調子いいほうだったのに、今回はそうでもなかったなぁ。
レベルは1こアップ。
◇3/22
ルーゼンラート@テオン
悲嘆の廃墟、トラッカースケルトンLv17。
高級スウェード図2枚/34回光/50回スポ/50匹。
通算8/62/100/100。
光るんだけど、目当てのものは思ったほど出ない、かな(苦笑
黒魔法研究所、狂気の歪みLv18。
強化糸図2枚/4回光/50回スポ/50匹。
通算2/6/100/100。
やっとこいつから図スポれたよ(汗
でもトラッカースケルトンからドロップでも出たんだよね、強化糸図w
レベルは1こアップ。
**********
ルーゼンラート@フランツ
ノルニルの洞窟、ケイブグリズリーLv17。
強化糸図6枚/8回光/50回スポ/50匹。
通算10/13/100/100。
同じくノルニルの洞窟、ケイブモストロファイターLv18。
鋼鉄の鋳型図5枚/17回光/50回スポ/50匹。
通算11/43/100/100。
レベルは1こアップ。
**********
ルーゼンラート@ルナ
エルフの地下要塞、シェードホラーLv17。
鋼鉄の鋳型図1枚/7回光/50回スポ/50匹。
通算2/19/100/100。
同じくエルフの地下要塞、スカーラットマンLv18。
高級スウェード図3枚/12回光/50回スポ/50匹。
通算4/25/100/100。
地下要塞も途中のアクティブ無視して突っ切っても何とかなりそう。
そういえばスカーラットマンがいる部屋にクエストモンスターがいるなぁと思って
調べたら、転職クエストとは関係ないみたいだから、多少モンスターの位置が
変わっててもそれほど問題はないだろう(ぇ
レベルは1こアップ。
**********
ルーゼンラート@ゴースティン
とりあえず全サーバ回って、Lv2 素材図の在庫確認。
次はLv19 のモンスターを調査しに行くんだけど
なるべく無駄をなくそうとあれこれ考えたら、ゴースティンから始めることになった。
ノルニルの洞窟、ケイブノストロリーダーLv19。
銀製の鋳型図3枚/13回光/50回スポ/50匹。
高級スウェード図7枚/13回光/50回スポ/50匹。
最初は100匹一気にやっちゃうかとも思ったんだけど
同じ図が何枚もあっても意味がないので、やっぱり50匹やったら移動することにした。
捨てられた炭鉱、ピッチストーンゴーレムLv19。
コンポジットストラップ図2枚/9回光/50回スポ/50匹。
なかなか出なくてすっごく不安だった(苦笑
だってゴースティンだしさぁw
レベルは1こアップ。
**********
ルーゼンラート@キャスティエン
ケイブノストロリーダーは図が2種類スポれるんだけど
両方持ってないのって、ゴースティンとキャスティエンだけ。
ってことはこの2つのサーバで調査に行っておかないと、みたいな。
というわけでノルニルの洞窟、ケイブノストロリーダーLv19。
銀製の鋳型図4枚/5回光/50回スポ/50匹。
通算7/18/100/100。
高級スウェード図0枚/5回光/50回スポ/50匹。
通算7/18/100/100。
なんか出たり出なかったりの差が激しいなぁ(汗
同じ場所にいるケイブノストロファイターから高級スウェード図ドロップしたからOKw
エルフの森、リレイントゥレンLv19。
純白の研磨剤図1枚/28回光/50回スポ/50匹。
よく光るけど肝心なものが出ないてか(苦笑
・・・ていうかゴースティンとキャスティエンは、私と相性悪いんだろうなー。
レベルは1こアップ。
◇3/23
ルーゼンラート@カイン
試練の洞窟、アンデッドスレーブLv19。
銀製の鋳型図1枚/7回光/50回スポ/50匹。
合成コークス図2枚/7回光/50回スポ/50匹。
もうちょっとまとまっていてくれると楽なんだけどなぁ。
試練の洞窟はまばらにしかいないんだよな。
エルフの森、リレイントゥレンLv19。
純白の研磨剤図3枚/31回光/50回スポ/50匹。
通算4/59/100/100。
レベルは1こアップ。
◇3/24
ルーゼンラート@フランツ
試練の洞窟、アンデッドスレーブLv19。
銀製の鋳型図1枚/4回光/50回スポ/50匹。
通算2/11/100/100。
合成コークス図3枚/4回光/50回スポ/50匹。
通算5/11/100/100。
捨てられた炭鉱、ピッチストーンゴーレムLv19。
コンポジットストラップ図5枚/6回光/50回スポ/50匹。
通算7/15/100/100。
こないだよりも奥のほうに行ってみた。3匹いれば何とか回るのか。
レベルは1こアップ。
そういえばLv24 のスキル全然覚えてなかったんだけど
スポイルのレベルは上がらないから調査には問題ないよねってことで。
◇3/25
ルーゼンラート@バーツ
クモの巣、トリムデンLv19。
強化糸図1枚/30回光/50回スポ/50匹。
エルフの遺跡、ウンディーネイバルLv19。
鋼鉄の鋳型図2枚/2回光/50回スポ/50匹。
最初奥の部屋突っ込んだら5匹くらいリンクして倒しきれなくて死亡。
・・・図スポ調査で死んだの初めてだな(汗
その後はおとなしく図書室で狩ってました。
そういえば・・・図書室のあの感じ、リネ1の象牙の塔で見た気がする(笑
レベルは1こアップ。
◇3/27
ルーゼンラート@ジグハルト
エルフの遺跡、ウンディーネイバルLv19。
鋼鉄の鋳型図5枚/5回光/50回スポ/50匹。
通算7/7/100/100。
同じくエルフの遺跡、サラマンダーイバルLv19。
強化糸図5枚/7回光/50回スポ/50匹。
同じ場所にいるから一緒にやっちゃえばいいか、とか思ったんだけど
ただスポるだけならともかく、データ採るのはやっぱ面倒だった(苦笑
レベルは1こアップ。
**********
ルーゼンラート@ヒンデミット
エルフの遺跡、サラマンダーイバルLv19。
強化糸図4枚/8回光/50回スポ/50匹。
通算9/15/100/100。
他が全部アクティブな中、ノンアクティブなのを狙うのは面倒だけど
個人的にはサラマンダーとウンディーネと別々にカウントするほうが面倒だわw
ミスリル鉱山、アカステスケルトンロードLv19。
純白の研磨剤図4枚/15回光/50回スポ/50匹。
レベルは1こアップ。
◇3/28
ルーゼンラート@テオン
エルフの地下要塞、スカーラットマンリーダーLv19。
50匹やって、それほど経験値増えてなかったんで、そのままもう50匹。
鋼鉄の鋳型図5枚/23回光/100回スポ/100匹。
やっぱ狙ってるモンスターだけがアクティブってのは楽でいいわー。
中立地帯、トリムデンLv19。
強化糸図3枚/36回光/50回スポ/50匹。
通算4/66/100/100。
一緒にいるライカンスロープから図出ないかなーとか思ったんだけど無理だった(苦笑
レベルは1こアップ。
**********
ルーゼンラート@ルナ
黒魔法研究所、スティンクゾンビLv19。
鋼鉄の鋳型図4枚/8回光/50回スポ/50匹。
同じく黒魔法研究所、レッサーサキュバスLv20。
コンポジットストラップ図1枚/8回光/50回スポ/50匹。
今回はリンクが激しくてデータの正確性に自信がなかったりする。
間違ってはいないと思うけど・・・とにかく忙しかったよ(汗
やっぱり2種類同時にカウントするのは大変だ。
レベルは1こアップ。
適当にやってたから、さすがに最後になって
どうしてもすでに持ってる図を調査しに行く羽目になってるなぁ(苦笑
**********
ルーゼンラート@エリカ
ミスリル鉱山、アカステスケルトンロードLv19。
純白の研磨剤図3枚/12回光/50回スポ/50匹。
通算7/27/100/100。
これ以上やっちゃうと他のサーバより経験値増えすぎそうなのでこれでストップ。
レベル1こアップ。
**********
ルーゼンラート@ドビアンヌ
一応このドビアンヌで最後なんだけど、まだ調査してないモンスターは
すでに持ってる図しか出さなかったり・・・
まぁ仕方ないやね。
黒魔法研究所、スティンクゾンビLv19。
鋼鉄の鋳型図3枚/4回光/50回スポ/50匹。
通算7/12/100/100。
同じく黒魔法研究所、レッサーサキュバスLv20。
コンポジットストラップ図2枚/5回光/50回スポ/50匹。
通算3/13/100/100。
ルナサーバで行ったのとは別の部屋に行ってみたら
サキュバスが1匹少ないだけだったんだけど、全然楽に感じたなぁ。
あ、戦闘は問題ないんだけど、カウントするのが楽だったのね。
ディオン丘陵地帯、エンクオークシャーマンLv20。
鋼鉄の鋳型図5枚/8回光/50回スポ/50匹。
銀製の鋳型図だと思って行ったのに、鋼鉄の鋳型図だった・・・
リスト作るときに間違えたんだな(ノдT)あうー
レベル1こアップ。
◇3/30
ルーゼンラート@ルナ
あと1種類だけ図がスポれるモンスターが残ってるので
とりあえず経験値少ないとこで行っておこうと。
中立地帯、ライカンスロープLv20。
高級スウェード図4枚/13回光/50回スポ/50匹。
**********
ルーゼンラート@バーツ
中立地帯、ライカンスロープLv20。
高級スウェード図2枚/7回光/50回スポ/50匹。
通算6/20/100/100。
これでLv2 素材図のスポ、全部調査し終わった~。
あとはそれぞれのサーバで持ってない図を採りに行くだけだな。
**********
ルーゼンラート@カイン
エンクオークシャーマンが50匹しかやってなかったー(><)
というわけで、一番経験値の少ないカインで行くことに。
ディオン丘陵地帯、エンクオークシャーマンLv20。
鋼鉄の鋳型図4枚/11回光/50回スポ/50匹。
通算9/19/100/100。
最後わざと死んで最寄ったんだけど、それでも経験値一番多くなっちゃった。
でも、これだけいろいろやった割には揃ってるほうかな。
一応全員Lv24 の30∼60%に収まったからね(^−^)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です