3月分まとめ

ヘンルーダの3月分のプレイ記録のまとめ。

今月からは今までとはちょっと違う。
何が違うかって、今まではスクリーンショットを見ながら後から文章書いてたんだけど
今月からは、ログアウトしてすぐに文章だけ書くようにしたのよ。
・・・あとで「これ何してたんだっけ?」ってのがなくなるわけよね(そんだけ?w


◆3/1(11代目)
静寂の草原でタサバリザードマンシャーマンから3級のカギ狙い。

ヌルウルアイン(クッカブロ)Lv27。
・・・油断してたらレベルアップエフェクト撮り逃した。

自分もレベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv38 スカベンジャー 27.59%
◆3/2(11代目)
静寂の草原でタサバリザードマンシャーマンから3級のカギ狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
あーちょっと経験値多めだなぁ。
まぁ二次転職終わってLv41にならなきゃ大丈夫。
Lv38 スカベンジャー 91.18%
◆3/4(11代目)
二次転職開始。
あっち行ってこっち行って、宝石とビーズもらってリング作って
クエスト「組合員の試練」終了。
そのまま次へ。
あっち行ってこっち行って、4つの証とタブレットピース手に入れて
クエスト「繁栄の試験」終了。
でもって、眠くなったのでいったん落ち。
経験値ぎりぎりだー(汗
Lv39 スカベンジャー 98.46%
**********
(11代目)
二次転職続き。
あっち行ってこっち行って、ワインとかマップとか金塊とか手に入れて
クエスト「探索者の審査」終了。
無事Lv40 の間に終わってよかったよかった(笑
Lv40 スカベンジャー 39.98%
**********
(12代目)
でもって、次の子の準備。
チュートリアルでLv6 まで上げて、初心者エンチャントもらってアデンへ。
**********
(11代目)
アカデミー卒業。
倉庫クランに加入して、荷物受け渡し準備。
**********
(12代目)
アカデミー加入。
先代から荷物ごっそりもらう。
・・・だいぶ荷物増えてきたなぁ。長くやってるからしょうがないかね。
ドワーフ村に戻って、チュートリアル続き。
Lv10 まで上げて、スポイル&スウィープ習得して、ひと段落。
Lv10 ドワーヴンファイター 20.89%
◆3/5(12代目)
先代の卒業祝いを盟主からもらう。
今回から2倍になったらしい。ありがたやありがたやw
で、とりあえず続き。
Lv1 素材は今回はコークス図とラフボーンパウダー図。
まずはレイククローインプハンターからコークス図。
なかなか出なくてちょっと焦った。
で、ラフボーンパウダー図はウツクオークアーチャーだから
その前にスターダイヤモンドのクエスト進めて
帰りに初心者エンチャント切れるまでスポ。
・・・全然出なくてかなり焦った。結局3枚しかスポれなかったし(涙
とりあえずひと通りレシピブックに登録して、クエストさくさく進める。
一次転職の途中からすっごく眠くなったんだけど、頑張って転職まで。
ついでにいつまでたっても処分できない荘園の種も頑張って蒔いてみた。
Lv20 以下の種なんて、蒔く暇ないよね、今は(苦笑
Lv20 スカベンジャー57.93%
**********
(12代目)
あれ?バイタル回復してない・・・?
あそっか、まだ半日しか経ってないや(^−^;)
廃墟に向かう道でラットマンファイターから動物の骨の破片狙い。

ヌルウルアイン(クッカブロ)がLv28 に。

本人もレベルアップ。
2¥分やって帰還。
Lv21 スカベンジャー 44.16%
◆3/7(12代目)
タテオの基本素材集めがひと段落したっぽいので
久しぶりにスポイルのデータ収集。
ダークエルフ村でストーンガーディアンLv16。
念のためにカリナン(メーンウルフ)出してたんだけど、全然経験値上がらんかったw
100匹やって全部一発でスポイルかかって、49回光った。
感覚的には「結構光るかなー」くらい。
Lv21 スカベンジャー 52.27%
◆3/8(12代目)
ダークエルフ村でダークホラーLv16相手にスポイルデータ収集。
薄暗い沼地帯で夜に半透明な黒いモンスター探すのはすっごく目が疲れた(><)
結果は100匹やって全部一発でスポイル入って34回光った。
感覚的には「そこそこ光るかなー」くらい。
Lv21 スカベンジャー 58.67%
◆3/10(12代目)
スポイルデータ収集、オーク村カーシャポーカーLv16。
100匹狩って全部一発でスポイルかかって、24回光った。
感覚的には「光らなくはないかなー」くらい。
Lv21 スカベンジャー 65.10%
◆3/11(12代目)
スポイルデータ収集、ドワーフ村ハンタータランチュラLv16。
100匹狩って全部一発でスポイルかかって、44回光った。
それほど光ってた気がしなかったのは、同じ場所にもう1種クモがいるせいだな。
Lv21 スカベンジャー 75.30%
◆3/12(12代目)
スポイルデータ収集、カマエル村レッドスパイダーLv16。
100匹狩って全部一発でスポイルかかって、19回光った。
・・・さすがに1/5になると「光らないなー」って思うなぁ。
アクティブいないしリンクしないしで狩りやすいんだけどねぇ。
で、早く終わったのでもういっちょ。
魔物の略奪地ジャイアントアイアンスパイダーLv16。
100匹狩って全部一発でスポイルかかって、58回光った。
1/2超えると「かなり光る」と思うらしい、あたしw
こっちもアクティブいないしリンクしないしだったけど
広いんで走り回らなきゃいけないからちょっと時間かかったかな。
Lv21 スカベンジャー 86.94%
◆3/13(12代目)
スポイルデータ収集、魔物の略奪地ラットマンスパイLv16。
100匹狩って全部一発でスポイルかかって、27回光った。
アクティブいないしリンクなしの楽なとこだけど「いまいち」かな。
あとちょっとでレベル上がりそうなのでもういっちょ。
中立地帯レッドスカベンジャースパイダーLv16。
100匹狩って全部一発でスポイルかかって、13回光った。
こっちはアクティブが他にいたけど、それほどからまれなかった。
にしても13回はさすがに「光んねー」って思うわぁw
とりあえずデータ収集はここまでかな。そろそろレベル上げてかなきゃ。
Lv21 スカベンジャー 99.09%
**********
(11代目)
タイミングを計りかねてなかなか削除できなかったんだが
のんびりもしてられないのでさっくり削除。
**********
(12代目)
廃墟へ向かう道でラットマンファイターから動物の骨の破片狙い。


レベルアップx2。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv23 スカベンジャー 66.30%
◆3/15(12代目)
廃墟へ向かう道でラットマンファイターから動物の骨の破片狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって、もう少しでレベルアップだったので

上がるまで。
グルーディンでブラックライオンのクエスト受けて、グルーディオ戻って落ち。
Lv25 スカベンジャー 0.10%
◆3/16(12代目)
ウィンダウッドの荘園でクエスト「敗残兵を討伐しろ」のクエストアイテム集め。
ペットで取得経験値の調整できるようになったから楽だわぁ。
初心者エンチャント1時間で100個いかなかったので、もうひと頑張り。
いやーさすがにメーンウルフはがっつり経験値持ってってくれるね(・w・)
100個集めて清算してブラックライオンマークもらって
ディオンのソフィアからクエスト「ブラックライオンの狩り」受けて落ち。
Lv25 スカベンジャー 18.62%
◆3/17(12代目)
フェルメル採集場でクラウディビーストトゥレンからピューリファイストーン狙い。


レベルアップx2。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv27 スカベンジャー 20.24%
◆3/18(12代目)
フェルメル採集場でクラウディビーストトゥレンからピューリファイストーン狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
途中で一度クリエラしたけど・・・大丈夫かなぁ。
そろそろあったかくなる季節だし。ノート熱くなるから心配だわ。
Lv28 スカベンジャー 69.05%
◆3/19(12代目)
フェルメル採集場でクラウディビーストトゥレンからピューリファイストーン狙い。


レベルアップx2。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv30 スカベンジャー 14.90%
◆3/20(12代目)
フェルメル採集場でクラウディビーストトゥレンからピューリファイストーン狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャントあと少し残ってたけど、どうせ場所移動しないとなので
そのまま帰還して落ち。
Lv31 スカベンジャー 0.13%
◆3/21(12代目)
盗掘屋の棲家で宝箱開けまくり。
途中で、旦那さんに「邪教行こうって言ってたのに・・・」って言われて(汗
そういえばご飯食べる前にそんな話してたっけ。
とりあえず3級のカギ使い切るまで宝箱開けて
D-ZEL4枚、量産アスピス3個、その他ぽろぽろ。
まぁまぁかな。
Lv31 スカベンジャー 23.12%
◆3/22(12代目)
いつものように初心者エンチャントもらって、GK で狩り場に・・・って、何か違和感。
恥辱の埋葬地に着地して、自分のレベル見たときに気付いた。
「Lv31∼32はパルチザンのアジトじゃん!」(^ロ^;)
というわけでパルチザンのアジトでオルマフムレイダーから動物の骨の破片狙い。
ブラックライオンのクエストはすでに趣味というか道楽だなw

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって、一度帰還。
あと20%でレイダー薄青なんで、初心者エンチャントかけ直して

レベルアップまで。
今回はインペリアルダイアモンドは出なかったー(;_;)残念
Lv33 スカベンジャー 0.28%
◆3/23(12代目)
恥辱の埋葬地でシーフファイターからラフボーンパウダー狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv34 スカベンジャー 12.88%
◆3/24(12代目)
恥辱の埋葬地でシーフファイターからラフボーンパウダー狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv35 スカベンジャー 26.01%
◆3/26(12代目)
恥辱の埋葬地でシーフファイターからラフボーンパウダー狙い。

レベルアップして移動。
静寂の草原でタサバリザードマンシャーマンから3級のカギ集め。
初心者エンチャント切れるまでやって帰還。
Lv36 スカベンジャー 17.62%
◆3/27(12代目)
最初夜釣りしようとウィンルウイトでIN したんだけど、時間ずれてた。
どっかで緊急メンテしたのかな?
というわけで静寂の草原でタサバリザードマンシャーマンから3級のカギ集め。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
あとちょっとでレベルアップだったけど・・・特に何が変わるわけでもないし(苦笑
Lv36 スカベンジャー 99.17%
◆3/28(12代目)
静寂の草原でタサバリザードマンシャーマンから3級のカギ集め。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv37 スカベンジャー 73.44%
◆3/29(12代目)
INしてエンチャントして現地に飛んでショット自動にしようとしたところで
ソウルショットがないのに気づきました(涙
倉庫にも入ってなかったんで、ベルグレーデでぷちぷち製作して送って。
で、静寂の草原でタサバリザードマンシャーマンから3級のカギ集め。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって、んーあと少しなんだけど
まぁペット連れてもう1時間やればいいか、って感じで帰還。
Lv38 スカベンジャー 37.98%
◆3/30(12代目)
静寂の草原でタサバリザードマンシャーマンから3級のカギ集め。
経験値上がりすぎたら困るんでコーイヌール(クーガーLv53)出してたんだけど
それでも40分くらいで75%超えちゃったので、そこでストップ。
そのまま二次転職開始。
まずはクエスト「組合員の試練」。
あっち行ってこっち行って宝石とビーズもらってリング作ってさくっと終了。
Lv39 スカベンジャー 32.10%
◆3/31(12代目)
メンテ明けだから夜時間ずれてるんじゃん、とあわててIN したけど
すでに夜になってしまっていたので、こっちを先にやることに。
二次転職2つめ、クエスト「繁栄の試練」。
あっち行ってこっち行って4つの証とタブレットピース手に入れてさくっと終了。
うわぁもうLv40 になっちゃうわ。
そうかバイタル4でやるんならもっと早めに始めていいのかー。
Lv39 スカベンジャー 92.56%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です