骨集め

でもってまたスカベンジャーで骨集め。
カーシャダイアーウルフ狙いで延々狩りして
へんるーだ:Lv29
レベルアップ。これでカーシャダイアーウルフは卒業。
次はLv25グレータースパインゴーレムの様子を見にドワーフ村に移動。
さて、どこにいるかなー?
攻略本でだいたいの位置はわかるんだけど、そこまでの道筋とかは
やっぱ現地行かないとわかんないこと多いからね。
特にドワ村とオーク村は高低差激しい地形だから、真っ直ぐ突っ切れないとこも多いし。
で、とりあえず行ってみたんだけど・・・
行けども行けども目標地点は山の向こう(涙
さんざんうろうろして、やっとこさ目当てのグレータースパインゴーレム見つけたんだけど
いやーここ来るの面倒だなぁ(苦笑
まぁでも来るの面倒なとこは人が少ないわけで、人が少ないってことは狩りは楽なわけで。
とりあえず場所がわかったところで、他のモンスターの様子も見てみることに。
一度帰還して、そういえばスキル覚えてなかったなとついでに習得(苦笑
スポイルフェスティバルって、一次職で覚えるんだ。知らなかった(w
えーと、他のって言うと・・・Lv25トゥレックウォーハウンドがラフボーンスポれるのか。
というわけで行ってみる。トゥレックだから、グルーディンからだな。
初期村→グルーディンはゲートキーパートークンがあるからタダだしねw
で、トゥレックオークの野営地へ。
すぐにトゥレックウォーハウンド発見。でもって早速狩ってみることに。
叩いてたら、残りHPが少なくなったところで「覚えてろ!」の声と共に一目散に逃げていく。
逃げて行く先にはテントがあって、そこにはトゥレックオークが数匹。
どうすんのかな?と思って見てたら、そのトゥレックオーク全員連れて戻ってきやがった(爆
そりゃやばいわと思ってとりあえず走って逃げる。
近くに黎明の信託所があったなーと思って、ちょっと思いついたので試してみることに。
トゥレックオークは信託所の手前で追っかけてくるのやめてくれてたんだけど
トゥレックウォーハウンドが2匹信託所までついてきた。
信託所はネクロポリス・カタコムと同じで入口は水中。
こっちは泳げるから水中で留まれるけど、モンスターは泳げないはずだからたぶん沈むはず。
もしかしたら確実にはがせるんじゃないかな?と思ったのよね。
一応水に入ったところから追いかけてこなくなったんだけど、水中だからなのか
それともPOP位置からの距離が離れたから追わなくなったのかがイマイチはっきりしなくて。
まぁでもとりあえず殴られなくなったのでまず回復して、残ってたトゥレックウォーハウンド倒して。
毎回こんなことしてられないから、トゥレックウォーハウンドはあきらめよう。
サイトで調べた情報だと、Lv25フローティングアイゲイザーも骨がスポれるらしいので行ってみる。
ディオン城の横っちょだな。場所的には行きやすいとこなんだけど・・・
しかしどんだけやっても一向に骨がスポれないのよ。
攻略本見たら骨なんて書いてないし・・・うーむ、ガセだったか(涙
てことは、グレータースパインゴーレム行くしかないってことかねぇ。
まぁ骨集めもあともう少しだし、頑張るか。
そんな感じで今日はここまで。
ステータス撮るの忘れた。
Lv29 スカベンジャー 36.61%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です