コロシアム

先に IN してた旦那さんが「コロシアムでGvGだって」と。
・・・えーと、確かに「模擬戦とかやってもらえたら嬉しいんだけど」とは言ったけど(汗
でも、タイミングがいいときはやったほうがいいんだと思ってるので
コロシアムに行ってみた。
どうやら複数同盟参加のGvGイベントだったらしく
あたしは本格的な対人戦に参加するのは初めてなので、かなり緊張。
同盟が3つと合同チームが1つの4チーム総当り戦らしい。
もうね、いっぱいいっぱいで相手がどことか全然覚えてない(汗
1試合目。
いきなりPTメンバーがひとり死亡。あとで謝ったら
「Lv60台だから、狙われたらほぼ即死だから気にしなくていいよ」と言われたんだけど
グレーターバトルヒールのつもりがリストアライフ押してて、なおかつキャンセルされてたなんて
情けなくて言えない(>x<)しかもリザレクションもキャンセルされたんだよなぁ。
立ち止まってたら狙われると思って走り回ってたら、いつの間にか敵がいなくなってた(笑
なんか、あっと言う間に終わっちゃった感じ。
2試合目。
正直ほとんど覚えてない。
なるべく立ち止まらないようにうろうろしてたんだけど、急に動けなくなって何かと思ったら
スタン食らってた。そのまま叩かれたけどそれほど痛くはなかったかな。
スタン切れるまではどきどきしたけど、切れてまた走り出したら追いかけてこなかったんで
そのまま走り回ってヒールして、気がついたら敵がいなくなってた。
3試合目。
これもあんまし覚えてないかな。
例によってうろうろ走り回ってたんだけど、敵の多いほうに行っちゃったのに気づいたときには
時すでに遅し、ウィザードさん3人から集中砲火浴びて死亡。
リザレクションもらったんだっけもらってなかったんだっけ?
最終的に敵はいなくなってたけど。
そんなわけで、うちの同盟、3戦3勝で1位でした。
周りの状況とかもまだ全然見てる余裕なくて、当然スクリーンショットなんて撮れるわけが。
メジャーヒールでもまだ遅く感じて、試合だし時間短いしとグレーターバトルヒール連発してたし。
やっぱりAグレードのローブ欲しいなぁ。詠唱速度+15%は大きいわ。
で、次は1位&4位 vs 2位&3位で東西戦。うちは東軍。
いきなり狙われて死亡。リザもらってヒールしてリザして走り回ってまた死んで。
何度か死んで、リザ来なくなったなと思ったら、味方がほとんどいなくなってた。
東西戦は西軍の勝ちでした。
とりあえずMP尽きるまで動けたからまぁいいかなぁと。
本来はヒーラーはMP枯らしちゃいけないんだが(苦笑
こればっかりは、経験積むしかないからね。
最後は4チーム同時のチーム戦。
MPが回復しきらなかったのがちょっと不安だったんだけど、始まっちゃったら行くしかないね。
同じPTにドミネーターさんが入ったんで、その人を優先的に助けるようにして。
オーバーロード/ドミネーターは同盟全員のCP・HPを回復できるから。
途中マスリザもらったときに、すぐにメジャーグループヒール重ねたんだけど
復活してすぐだとエンチャントないから詠唱遅いんだよな。
・・・先にアキュメンしてからとどっちが早いか今度計ってみよう。
最後まで生き残ったのはうちの同盟でした。
イベントはこれでお開き。あとは適当に殴り合ってた。
適当なところでアジトに帰還。
まだいっぱいいっぱいだなー。PTメンバーのHP見てるだけで精一杯だもの。
リザもらった数と、リザした数とどっちが多かったんだろうなぁ。それもわかんないし。
ぼーっと立ってることはなかったけど、やみくもに走り回ってもダメなのもわかったし。
自分の反応がそれほど遅くはないらしいのはわかったけど
もう少し上手く逃げ回れるようにならないとなぁ。
うん。いい勉強になったなと。
・・・疲れたけど(笑
最後にセブンサイン登録して、今日はここまで。
経験値変わらず。
Lv71 ビショップ 24.62%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です