「デュエリスト」

こっちは旦那さんが借りたDVD。
私も気にはなってたんだが、あらすじ見てちょっと微妙かなとは思ってたんだな。
基本的にアクションものは好きなので(特に武術系)、中国とか香港とかのはよく見るんだけど
これは韓国。しかも舞台が朝鮮王朝時代ってことは、時代劇だなw
李朝はあんまり馴染みはないけど、多少の知識はあるって程度。
ストーリーはどこかで見たような話だし、ラストも思った通りだったんだけど
戦闘シーンの見せ方が巧いなと。
光と影の使い方とか、全てを見せないあたりがアジアンな感じ(笑
ああいう撮り方すれば、役者さんが少々アクション下手でも綺麗に見えるねぇとも思ったり。
中国とも日本とも微妙に違う体の動きがなかなか新鮮だった。
あとねー、うなじのあたりにかんざしって結構いいかもとか(笑
にしても最後の大捕物の後のシーンは必要だったのかしらん?
それまではほとんど気にならなかったんだけど
あれ見たところで「あぁ韓流だ」と思ってしまった(苦笑
なんかさ、 ペ で大騒ぎしてた頃によくTVで流れてた映像に感じがよく似てるなぁと。
で、そのせいでなんだか締まらない終わり方になってる感じ。
しばらく眉間に縦ジワできたままでした(苦笑
「綺麗だなー」っていうシーンはたくさんあるんだけど
全体としてどうかって言うとやっぱイマイチかな。
私は恋愛ものって面白いと思わない人なのでそう思うのかもしれないが。
あぁ、女主人公が心が決まらないままラストにいっちゃったのが気に入らないのかもな。
ちなみに旦那さんは案の定最初の十数分見たところで寝ちゃいまして(笑
・・・眠いならとっとと寝て、起きてからちゃんと観ればいいのに、と毎回思ったり。
観終わって感想言い合えないのがちょっとつまんないぞーとかね。
旦那さんが観るのはいつになるやら(苦笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です