「風雲5 ∼雪飲刀と絶世剣」

久しぶりにTSUTAYA行こうかってことで
そういや「風雲」の5巻まだ見てなかったなと思って借りてきた。
一応今回の5巻でラストになるので、風・雲と雄覇の決着がつく。
にしても浪の卑怯っぷりは見事だわ(苦笑
でもあっけなく倒されちゃうあたりが結局脇役って感じかね(笑
なんだか今回また合成が甘くなってて
(おかしくて)涙が出るほどちゃちな合成シーンがあったりで
まぁTVシリーズだからそんなもんかねと。
そんな中、千葉ちゃんが渋い演技で魅せてくれたのがよかったかな。
いくら力で栄華を誇っても、時には勝てないのよねぇ。うんうん。
ラストの油の抜けっぷりは見事としか言いようがない。
無名が恰好よかったなー。さすが伝説の男。
弟子の教育はちょっと失敗しちゃってたみたいだけどね。
ま、全てに陽と陰、正と負があって、どちらか片方だけでは完成しない、というのが
基本的な思想なわけだから、しごく当然の話ではあるんだけど。
光が強ければ強いほど、影もまた濃くなるのが自然なんだから。
剣晨カッコよかったのに、ちょっともろかったねー。
でもって、「続・風雲」てDVDもあるのよね。
原作だと雄覇を倒したあとも話が続いてるらしいから、その流れになるのかな。
でも「セブンソード」のドラマ版も見たいしなぁ。
・・・ゆっくり見ればいいかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です