クエスト「リディアの心」

スタートNPCは、ルウンメイジギルドの大神官イノセンティン。
前クエスト「ヘルマンの森の悲劇」の最後に話してるので、そのまま話かければOK。
大神官イノセンティン

地図は通常アイテム、鍵はクエストアイテムに入ります。


その言葉・・・それが書かれた墓碑がありましたね。

なんだか日本語としておかしいような気がする・・・。
てことは、今の神殿の神官たちってのは、ヘルマンの反乱に乗じて神殿での地位を乗っ取った
ってことになるのか?アンデッドが現れたのは、神官たちがデーモン崇拝者だったからだ、
ってことにして、それまでいた神官たちを追い出したってことなのか?
・・・まぁ、それは今どうこう言っても始まらないだろうな。
ちなみに、地図のほうはダブルクリックで中が見れる。
地図
でも、MAPで表示される地図と道の入り方がちょっと違うし
本棚・墓碑・箱の位置しか書かれていないので、実は周りこまなきゃいけないところもあったり。
ともあれ、シルバースピアーの鍵を、鍵がなくて開けられなかった錠のところへ持って行く。
クエスト「隠された真実」で行った本棚のところへ。
(途中でアクティブ引っ掛けちゃって、アンデッドじゃないから倒せないので帰還。
 ゲートキーパーポイントすぐ脇でチームモンスターが沸いてるときがあるので
 周りはよく確認してから移動しないと危ない)
壊れた本棚

まずはヘアピンから。


なぜ「夫の前でのみ咲き誇る」のが「乙女たちに好まれている」のか理解できないなぁ。
それを喜ぶのは夫のほうだと思うが(苦笑

思いっきり「リディアの」って出てるしw
貴族の乙女たちに好まれてたんなら、他にも持ってる娘さんがはいただろうに?
まぁこの場合「リディアの」じゃないと話が進まないんだが。
もう一度本棚に話しかけて「革表紙の本を調べる」。


きっと、あの神官さんだな。これでようやくお勤め果たせたわけだ。
おつかれさま(−人−)なむなむ


リディアの日記は通常アイテムに入る。ダブルクリックで中が読める。


















「リディアの日記」の中身は以上。ふむ・・・
日記っていうのは普通「何かあった後に書くもの」だと思うわけよ。
なのに、何?このオンタイム感。まるで、体験してることをその場で書き続けてるみたいじゃん。
オンボードカメラだって、クラッシュしたら壊れちゃうんだぞw
契約の後も日記を書き続けたのは、彼女の意思がまだ残ってたから・・・なのか。
ともあれ、すごいもの出てきたので、イノセンティンのところに戻る。
大神官イノセンティン

在野の者ですから(笑) 「清き水には魚棲まず」と申しますよ、イノセンティン様( ̄ー ̄)

私は素直に「読んだ」と答えましたが、この時点でリディアの日記がまだ手元にあるので
「読まなかった」と答えると、「私には触れられないから読んでくれないか」とか
言われるんでしょかね。

答えはもちろん「リディアの日記」。アルフレッドは父親だな。

契約の後に書かれた文章もあるから、領主として書いた内容もあったと言えるね。「そうだ」

「リディアは何か契約をした」・・・そう、契約をした、としか書かれてなかった。

えぇ、そりゃあもう思いっきり。ほぼ彼の計画だと言っても過言ではないでしょうね。
「そうだ、リディアが自らニドに頼んだ」形になってますが、彼女が自らの意思で契約するように
ニドが追い込んだと言うのが本当のところじゃないかと思いますよ。

「リディア フォン ヘルマン」彼女の契約の証がムーンフェイスフラワーのヘアピンですから。

私は攻略本見ながらなのですぐ次に行きましたが、話を聞いてみるべきでしたかね。
キャラクター情報のクエストのところも見てみると結構おもしろかったりします。
さて。すっかり話が長くなって忘れかけてるかもしれませんが、そもそも最初に
「ヘルマンの幽霊」に調査を依頼されたところから始まってるわけです。
ひと通り事情がわかったところで、報告しに行きましょう。
ヘルマンの幽霊

彼女もまた、その呪いに縛られているのでは、とも思いますが。

正確にはあなたの孫娘だと思いますが。
私の口から報告してもいいんですが、できれば御自分でお読みになるほうがよろしいかと。

願わくば、お心安らかにあられますよう、お祈り申し上げます。(−人−)
墓碑を探すと

隠された村、つまり呪われた村で話かける相手は、リネ時間昼間にいる「商人バイオレット」。
商人バイオレット
箱へは、地図見なくてもレーダーに出る表示見ながら進めばたどりつけます。
箱

シルバースピアーを持って、バイオレットのところへ戻る。

ここで、この5連クエスト開始以来初の報酬がもらえます(笑
普通にやってれば足代には足りる・・・のかなぁ?
私は祝福帰還使っちゃってるので思いっきり赤字ですが(苦笑
これでクエスト「リディアの心」は終了。
次のクエスト「亡者の森の住民達」は、同じ呪われた村にいるドリアンからスタートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です