クエスト「ヘルマンの森の悲劇」

スタートNPCは、ルウンのメイジギルドにいる「グランドマジスター ティファレン」
ティファレン


いえ、私はあなたを笑わせに来たのではないのです。
というわけで、また話しかける。


それは何かと尋ねたら∼♪

ほぉ。「シーレンの子であるエルフ」ですか。
ヒューマンの私からしたら、「エルフ」はエヴァの子で、「シーレンの子」はダークエルフですが。
いろいろ事情があるんでしょうかねぇ。
というわけで、戦闘。
ここでの対象モンスターは殺戮の執行者(Lv65)・踏みにじられた者(Lv65)・
犠牲になった者(Lv67)の3種類。
殺戮の執行者は夜、踏みにじられた者は昼間出てます。
(犠牲になった者は普段見かけないからいついるのかはわからない)
今回は夜だったので殺戮の執行者を狙うことに。
殺戮の執行者
クエストアイテムがなかなか出なかったのは、クエスト「ネクロマンサーの依頼」・
クエスト「忘れられた村で」と対象モンスターがかぶってるせいで
干渉しちゃってるのかしらと思わなくもない。
エルフの頭骨は1個でいいので、ティファレンのところに戻る。


神官の幽霊
神官の幽霊が横に湧くので、話を聞く。

まだ落ち着いてないらしい。

幽霊に「気は確かか」と聞くのは間違ってる気がしないでもないですが。
061105-46.jpg
「確かではないかもしれません」と自覚できてるなら大丈夫ですね。
在るべき場所から無理矢理引きずり出して申し訳ありません。






神官の話はこれでおしまい。大神官イノセンティンのところへ。
大神官イノセンティン

あなたが知っているはずだと。





村の北西の井戸・・・北口から出てまっすぐ道なりに進めば井戸がある。
冒険家の幽霊は井戸の脇に立ってる。
冒険家の幽霊


お偉いさんってのはそういうもんだよ(苦笑
ましてや、生と死を生業にしてるような人たちだからね。
でも、イノセンティン様は神殿からは・・・まぁそれはいいか。

すみませんね。のんびりしてると夜が明けちゃいますから(苦笑



「たった今できた方法」って言い方のときは、大抵力技なんだよなぁ(苦笑

やっぱりね(笑) 戦闘準備ができてなければここで一度「嫌だと言う」を選んで
戦闘準備が出来てからもう一度来ればいいのかな。
出てくるのはアンデッドなので私は特に心配なし。なので「やると言う」。

宝石は最初緑色。色が変わるまでは倒すなってことね。
「よく分からないと言う」ともう一度説明してくれるのかしらん?w
手間かけさせるのも悪いので(苦笑)「分かったと言う」。

あら。なぁに?その命令口調。まぁいいけどw
井戸
すぐ横にある「井戸を叩く」と、ゴーストオブウムル(Lv66で黄緑だったのでLv58∼60)が出る。
宝石の色が変わるときメッセージは表示されないので、
インベントリを開けて宝石が見える状態にしておいたほうがいいね。
スリープ・ルーツは効くみたいだけど、放ったらかしにしてると
「戦闘している」と見なされないのでたまに叩いたりしたほうがいいらしい。
ウムルが出てから宝石の色変わるまで1分くらいみたい。
ゴーストオブウムル
宝石の色が赤になったら、倒すなり放置するなりお好きなように。
しばらく放っといたら消えちゃうらしい。
エンチャントもソウルストーンもなしでぺちぺち叩いてたら結構HP減っちゃって
倒しちゃうんじゃないかと思ったところでスタン食らって
その間に赤くなったのでラッキーかな(苦笑)
途中何度か自分にヒールはしたけど、それほど大変な相手だとは思わなかった。
さっくりマイトオブヘブンで倒して、幽霊に話しかける。

井戸の入口まで引っ張り上げることは出来たのに、何故取り出せないんだ?w

それはね、クエストアイテムをインベントリに入れなきゃいけないからだよw

別にそんなひと手間かけなくても、幽霊が箱取る間時間稼ぎで
幽霊から封印解いた箱受け取るんでもよかったんじゃないかって
気はしないでもないけどね。
で、イノセンティンのところへ。


少し後で・・・ねぇ。時間を持て余してるわけではないのですぐにお話願えますか。

そりゃもちろん読ませていただきますとも。
そもそもそれを知るために井戸まで行ってきたんですからね。







何か言いたげ・・・まだ先があるってことだな。

これで、クエスト「ヘルマンの森の悲劇」は終了。
続けて話しかければ次のクエスト「リディアの心」がスタートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です