ちょこっとだけ

このところ行ってる巨人たちの洞窟で、クエスト「今、その刃に力をこめて」ができるそうで
だったらソウルストーン持って行けばいいんじゃないの?ってことで
クエストのフラグ立ててレッドソウルストーンもらいに行ってきた。
クエスト「今、その刃に力をこめて」は、武器にオプションがつけられるようになるってやつ。
ソウルストーンをもらって、mobに使って倒すと、モンスターの魂が石に吸収されて、石のステップが上がっていく。オプションをつけたい武器のランク(基本価格ごと)によって必要なステップが上がっていって、高いステップにするにはレベル高いmobでやらないといけない。
巨人たちの洞窟で今狩ってるあたりだとステップ7までできて、ステップ7はCグレードの上から2番目のランク(魔法武器だと一番上)の武器にオプションをつけることができる。オプションは武器それぞれで違うのがつけられるんだけど、各武器3種類ずつ。どのオプションをつけるかはソウルストーンの色(レッド・グリーン・ブルー)で決まる。
ステップ7ならレッドが一番需要が多いだろうってことで、
レッドソウルストーンを10個ほどもらっておく。
私がそのランクの武器にしたときに欲しいのもやっぱりレッドソウルストーンだし。
で、そんだけやって、寝た(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です