並べ替え

久しぶりにちょいといじくってみた。
表示する順番をね、ちょっとばかし。
今までは、メニューの環境設定で「エントリーは降順(新しいのが上)」、
「コメントは昇順(古いのが上)」って設定してただけだったんだけど
日にちごとのアーカイブは古いのっから表示させたほうがいいよなぁとか
あしあと帳のコメントは新しいのが上のほうがいいんじゃないかとか思ったんで
まずは「エントリーは昇順」「コメントは降順」にしてみた。
したら今度は一覧で出してるやつまで全部古い順になっちゃって(当たり前だな)
メインインデックスとカテゴリーアーカイブは新しいのっからにしたいわけで
マンスリーアーカイブは古いのっからでもいいかなぁと。
ってことはメインインデックスとカテゴリーアーカイブを降順にすればいいのかってことで

<MTEntries>

のところを

<MTEntries sort_order=”descend”>

にして一応それぞれが思い通りの順番になってくれたかな、と。
本当はもうちょっと綺麗な見栄えにしたいんだけど
なかなか「これだっ!」っていう素材が見つからない。
っていうかイメージがいまいち固まってないんだよなー。
今までリネのクランHPで和風だったり中華風だったり中東風だったりってやってきたけど
どれもしばらくすると飽きてきちゃうんだよね。
かと言ってしょっちゅう変えるのも面倒だしなぁ(苦笑
今のシンプルなのもそれはそれで気に入ってたりするしねぇ。
さてどうしたもんやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です