静寂の草原

まずはクエスト「ラノスコの特殊なルアー」の続き。
エッセンスオブウィンド100個をラノスコに渡してウィンドルアー4個もらって
「ラノスコの特殊なルアー」は終了。そのままラノスコに話かけると
クエスト「ウィンドルアーで釣った箱」が始まる。
必要な青色宝箱:大はすでに持ってるので、そのまま話を進めると
奇妙なゴーレムの設計図が箱から出てきて
鍛冶屋のシャリングに渡してくれと言われる。
ちなみに青色宝箱:大はフィッシングマスタリーLv8∼10で釣れる。
一番釣れる確率が高いのはLv9、ウィンドルアーはLv9以上で使えるそう。
Lv11以上にしちゃうと青色宝箱:大は釣れないから、調子に乗って上げちゃうと
他の人が釣ったやつを売ってもらうしかなくなっちゃうからちょっと面倒だね。
シャリングにゴーレムの設計図を渡すと、お礼にブラックパールリングがもらえて
クエスト「ラノスコの特殊なルアー」∼「ウィンドルアーで釣った箱」は終了。
いい気分転換になったかなってことで、またハイネスに戻って卵&牙集め。
2時間半で6往復、高級回復POT100個と精霊石100個買って、収支+33K。
フィッシングマスタリーまだ上げて大丈夫なのがわかったんで、Lv9に上げて
ふらっと鍛冶屋に入ってなにげなく見回したら
ラバンだー!
ラバン発見(爆笑)ドワーフだし。でも何故ハイネス?しかもちゃんと仕事してるし(笑
金髪碧眼なのが微妙にイメージと違ってて軽く違和感を覚えたり。
ひと段落したのでいったん落ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です