風の丘

2時間くらい寝たらすっきり目が覚めちゃったので、またゲーム(苦笑
夕べ釣りしたときに青色宝箱:大が釣れたのと、高級オイルの製作図が手に入ったのとで
まずは製作図をビショップに渡すのにギランに。のんびり遊覧船使って帰っちゃった(笑
ギランの貨物倉庫でビショップに製作図送っておいて、ディオンへ。
フィッシング関連のクエストで、特殊なルアーをもらって特定の宝箱を釣ってくるって
いうのが4つあって、一番レベル低いのがクエスト「ラノスコの特殊なルアー」&
「ウィンドルアーで釣った箱」。
ディオンのラノスコさんにウィンドルアーを作ってもらうのに材料100個集めてきて、
それで青色宝箱:大を釣って渡すとブラックパールリング(Dグレード)をもらえる。
ウィンドルアーは4個しかくれないから、先に宝箱釣ってからやったほうが話が早いのね。
だっていつもルアー100個で釣りしてて、1つの種類の宝箱なんて
2・3個釣れればいいほうだもの。
例え補正かかってたとしても、4個のルアーで宝箱釣れるとは思えない(苦笑
なわけで、まずはルアーをもらうクエストから開始。
港村の北、風の丘にいるシンギングウィンドを狩って、
エッセンスオブウィンド100個持ってきて、だそう。
港村まで行って、ついでに荒地南でクエスト「ドワーフの好奇心」を清算して終了して
どうせだからついでにドワーフ村まで行ってクエスト「計算機を求めて」も終わらせて
余計なクエストがだいぶ整理できたなーってことで、風の丘へ。
風の丘には見た目同じで名前の違うmobがいーっぱいいて
その中で、目当てのシンギングウィンドだけがアクティブ。
でも全部がリンクするので油断はできない。
レベル的には真っ青(自分より10以上下)だから
よっぽどのことがなければ大丈夫なはずなんだけど
結構痛かったから、これ推奨レベルでやるのはちょっときついのかも。
PTタイプのクエストだしね。
面倒なのは、ここのmobって通りすがりに魔法かけていったりするのよ。
しかもその後向かってくるわけじゃないのよね。
レベル差あるからそうそうかかったりはしないんだけど
ぁぅ。
たまにかかってスリープ放置されると結構悲しかったり(苦笑
1時間半ほどで100個集めて、とりあえずディオンまで戻って、夕飯落ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です