あっちこっち

まずはソロでドラゴンバレー。
坂の途中、ケイブサーバントファイター2匹湧くとこで狩りしてるんだが
入り口からそれほど離れてないもんで、結構人通りはある。
通っていくのは別に構わないんだが、ノンアクのmobわざわざ狩って行くなよ(ぷんぷん
まぁこんなとこに居座ってる奴がいるとは思ってないんだろうけど。
もっと頭にくるのは、こっちがMP休憩で座ってる間に居座ろうとする奴らだ。
そりゃ座ってる時間長いけどさ、一応これでも狩りしてんのよアタシは。
何もこんな狭いとこで取り合いしなくてもいいじゃないのよさ。
と、ぶつぶつ言いながらやってたら、旦那さんが「どっか行くか?」と言うので喜んで帰還。
旦那さんはフェアリーバレーには飽きてきたっぽい。
というかレベル上がっちゃったからそろそろ狩場変えないとマズイらしい。
最初の候補は「破壊された城砦」。
ドゥームなんちゃらからBグレード装備出るらしいんで目をつけたらしい。
・・・あたしから見たら薄赤とか真っ赤なんですけど(涙
リンク処理できないとこだとアタシが引っ掛けたときにヤバイからできれば避けたいんだけど
とりあえずやってみようってことに。
と、ものの数分もしないうちに、ナイトシールドの取引相手からwis。
「行っといで」って旦那さんが言ってくれたので、ひとり帰還してレース場で待ち合わせ。
トレードができなかったので(バグだよな)露店で出してもらって購入。
これでもうちょいと見栄えがよくなったぞと♪
すぐに戻って旦那さんと合流。
最初のうちはまだなんとかなってたけど、人が増えてきてだんだん奥のほうに移動してたら
気がつくとあたり一面mobが密集。しかも半分以上アクティブ。
Drop拾いに行くのも恐いよぅとか内心思ってたら
Drop拾った瞬間私の後ろにアクティブ湧き。
旦那さんはすでに次のターゲットに向かって移動中。しかも「リンクしたらごめん」とか言ってる。
ちょっと待ってよと思いつつ旦那さんのほうを向くと、移動ミスって4匹くらい反応してるし(涙
スリープ効かないんだから4匹は無理だろーと思いながら旦那さんのほうに移動すると
後ろに沸いたイモムシが反応して追いかけてくる(大泣
とりあえずやれるだけのことはやんないとって思って後ろのにスリープしたけど効かず
旦那さんはとりあえず1匹は倒したものの、ダメージでかくて引き始めてる。
私も殴られてるからまずは自分にヒール、そして旦那さんにバトルヒール3連打。
バトルヒールのヘイトでこっちに1匹来て、どうしようもなくなって
ゴメン、お手上げ。
一応スリープはしてみたけどキャンセルされちゃったし
走り回ってる旦那さん追いかけてヒールは無理よぅ(滝涙
そんなわけでまずは私がEND。遺品は幹1個だったので無視。
旦那さんは他の人の迷惑にならないようにって少し離れたとこまで引っ張ってEND。
ペアで全滅したのって久しぶりだねぇ(苦笑
旦那さんも遺品なかったので、そのまま最寄る。
旦那さんひとりだと気をつければなんとかなる場所らしいんだが
いかんせん私のレベルが足りないなと。
スリープが効かないことにはアタシただの足手まといだもんなぁ(涙
で、次は「忘却の平原」。
ここもBグレード狙いで、旦那さんはクエストも絡めて。
私から見ると黄色∼薄赤なので、さっきよりはまだ気分的に楽。
ところが今度は旦那さんの攻撃が空振りまくり&スタンかかりまくりで
旦那さんのほうがストレスたまって「場所変えよう」ってことに。
お次は「シーレンの封印」と言うか国立墓地の脇。
ここもBグレード装備出るらしい。
私から見たら薄赤∼赤(涙)しかも全部アクティブ。
さっきのこと(全滅)もあってマジで恐かった。ブラッディクイーンはドレイン使ってくるし。
引っ掛けたらと思うと移動するだけでも恐くて、旦那さんの後から叩きに行くこともできず。
結局私の動きがあまりにも悪いので帰ろうってことになった。
・・・ぁぅぁぅ。ゴメンよぉビビりで。
やっぱ一緒に狩り行くにはちょっとレベルが離れすぎちゃったのかねぇ。
自分ひとりじゃ倒せないから、スリープ効かないと本当どうにもできなくなっちゃうし。
「今日は俺あんまり後ろ見てなかったかも。ゴメン」って後から旦那さんに言われた。
なんだか今日はお互いタイミングが合ってなかったというか。
私が絡まれたときに限って旦那さんもリンクさせちゃったりとかしてたしね。
やってみなきゃわからないことはある。
そして、やらなきゃできるようにはならない。
だから、これからもあっちこっち連れてってください。
あたし頑張るから。
ホールドアンデッドLv2を習得して、終了。

∼ おまけ ∼
ナイトシールド
今日買ったナイトシールド。
以前は「女の子なんだから大きな盾は可愛くないと思うの」とか言ってたのになぁ。
しょーがないよな、大きい盾しかないんだもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です