露営地脇&港村

前回狩場で落ちたので、さっそくくーちゃん出して狩り。
リンクさえ気をつければくーちゃんも安全。
さくさく狩ってぽろぽろスポって
ヘンルーダ:Lv27
まずは私がレベルアップ。
で、3分後
くーちゃんレベルアップ
くーちゃんも無事Lv26に戻りました(つx ;)
ちなみにLv25のときもLv26のときも、HP回復量は変わらず。
もっとレベル上がれば回復量も増えるんだろうか。
っていうかどっちかって言うとMPを回復して欲しいんだけど・・・
ドワはファイターだからしょうかないか´(−ω−)`
んで何だかんだで赤い記章が100個超えてたので
ついでに港村まで行ってクエスト「敗残兵を討伐しろ」の清算。
というかブラックライオンマークをもらいに行く。
そろそろディオンのクエスト「ブラックライオンの狩り」も引っかかってくるレベルだから
フラグはきっちり立てとかないとね(笑
ひと段落ついたところで、せっかく海の近くの村に来たことだし
久しぶりに釣りでもするかってことで、港の脇のところで海釣り(笑
最初砂浜で釣ろうと思ったら、かなり深くまで行かないと釣場にならなかったので
(ドワ娘で首まで浸かるくらいまで行かないとできなかった。
 竿引くときに腰落とすから、思いっきり頭まで水の中入っちゃうし(笑
 息はできるから溺れる心配はないんだけど、どうも見た目がちょっとw)
ちょっと高台になってるとこで海に向かってのんびり釣り。
ついでにルアー変えたらどれくらい釣果が変わるのかもやってみた。
グリーン・イエロー・ヴァイオレットそれぞれ100個づつ使ってみたけど
結局どう違うのかがいまいちはっきりしてこなかった。
フィッシングマスタリーはLv6なので、メインランクはビッグジェイド。
グリーンで釣ったときにワイドフィッシュが多かったんで、ヴァイオレットかなと思ったんだが
結果だけ見るとイエローのときが一番よかったという(苦笑
何だかんだ言っても結局は運で片付いちゃうんじゃないかと思い始めたり。
そういや釣れるmobが変わった。ウンディーネだったのがラクルになって。
調べたら、釣れるmobは本人のレベルで決まるらしい。
Lv16∼25がウンディーネ(Lv20)、Lv26∼35はラクル(Lv30)だそうだ。
・・・黄緑のmobだったのがいきなり黄色になるとちょっとビビるんですけど(汗
連続で釣らない限り、タイマンだからそれほどヤバイってほどにはならないけどね。
旦那さんと、おなかすいたから夕飯にしようか、ってことで一旦落ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です