釣り三昧

起きたら旦那さんが釣りしてたので、おにぎりを作ってふたりで釣りしながら食う(笑
腹もふくれたところで
ちなみにドワっ娘のときは、旦那さんを「パパさん」と呼んでます(笑
向こう岸にちっちゃく見えてるのがパパさんです。
クロニクル4から、コモンクラフトというスキルが増えて、ドワーフ以外の種族もアイテム生成が
できるようになったんだが、コモンクラフトの材料はほとんど釣りで手に入るものだったりする。
コモンクラフトの設計図のうち、中級フィッシュオイルと高級フィッシュオイルは魚から出るんだが
それ以外の設計図はアジト持ってないと手に入らないらしい。
むー。ってことは手に入れようと思ったら金積まなきゃならんのか。
ま、それは落ち着くまでしばらく放置で。
で、フィッシュオイルは魚からぽろぽろ出るので、とりあえず中級と高級を作るかと。
フィッシュオイルは1個25a、中級は125a、高級は625aなんだが
ひとつ上のオイルを作るのに必要なオイルの数は4つ。
つまりオイルは上のを作ったほうがお得なわけだ。
というわけで釣ってさばいてオイル作ってを繰り返すわけなんだが
問題は消費MP。1個作るのに中級は75、高級は99必要なのだな。
釣りながらオイル作ったって、何をどう頑張っても回復追いつかないから(苦笑
でももったいないから作るけど、時間かかってしょうがねえ。
それでも何とか頑張って、まずはエキスパンドインベントリ(インベントリ最大数増加)Lv1を習得。
インベントリ枠が6つ増えました♪
延々釣りして、一生懸命オイル作って、途中夕飯食うのにひと休みして
結局夜中までずっと釣りしてたよ(笑
そろそろちゃんと狩りしないと、ビショップの装備作れないぞ(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です