二次転職続き

えーっと。
次は処刑場で材料集めだなと。
というわけでギランからてってこ走って処刑場へ。
対象のグール・グラニティックゴーレム・デッドシーカーがいるのは
ディオン側の入口付近だからちょっと遠回りにはなるけど
たいしたことじゃないのでさっくり現場に到着。
他に人もいなくて快適快適♪
40分ほどでまずはグレイボーンパウダー(70)完了。
その10分後に花崗岩の砥石(70)完了。
そして4分後に赤い染料(70)完了。
全部集めるのに1時間弱か。まぁまぁだな。
さて。
あとはシレノスなんだけど・・・どこにいたんだっけか?
昔はギランのすぐ南のとこにいたんだけど
確かずいぶん西のほうに行っちゃったんだよなぁと思いながら
処刑場からディオン城の下あたりを通って西へ西へ。
途中シレノスいっぱい見えたと思ったら、タノールシレノスの群れ。
違うよorz
てゆーか固まりすぎだろ。幼稚園の遠足みたいに見えたのは謎だw
フローランの西まで出て、どこだっけなーどこだっけなーと
なんとなく北上して、見つからないまま荒地の周りを一周。
オルマフムチェックポイントでクライアント落ちたので
ついでに調べに行ったら「フローラン南西、グルーディオ領地」と。
・・・・・。
シレノス発見
いたよ。確かに。モンスターレース場のとこにね
あーなんかまた無駄に荒地一周しちゃったような?!
そういや何かのクエストでウェアウルフ探しに来たときも
フローランの西に出て逆周りして荒地一周しちゃったような・・・
たぶんそのときに見たんだな、シレノスorz
荒地で完了してからシレノス見つけるまでにしっかり1時間かかったよ(涙
ま、ともあれ見つかったからには倒すだけ。
15分ほどで丈夫な毛糸(70)完了して、おまけにアスピスげっと。
砕いたらDクリスタル63個できて、あ、リングで使う分にちょうどいいわ♪
城村エリアまで行って帰還。
ついでにピンターに蟻んこビーズ渡して装飾用ビーズ7個作ってもらう。
んで港村まで行って、ノーマンにジャーニーマンの宝石7個作ってもらって
その場でジャーニーマンリング7個製作。
えーっとこれをギランまで持って行かなきゃいけないのか。
えっちらおっちらギランまで走ってって
「組合員の試練」終了
Lv35「組合員の試練」終了。
次のLv37「繁栄の試験」のスタートがすぐ横にいる貨物倉庫番パマンなので
そのままフラグ立てて進めることに。
行き先が4ヶ所あるので、近い順に行けばいいかと
まずはディオンの「偉大な母」。
警備兵ブライトのおっかさんがそうらしい。でプレゼントするのに
マンドラゴラの花びらと紅色の湿地ゴケが必要なのだと。
どっちもすぐそこだからさくっと取ってくるか。
マンドラ畑で花びら(20)集めて、湿地でクリムゾンアントからコケ(10)集めて
(両方で20分ほど)ブライトに渡すと花束を作る。器用だな、ブライトw
で、おっかさんのエミリーに渡すと、どうやら死んだ旦那さんがプロポーズで
くれた思い出の花束らしい。ふーん、いい話やねぇ。

ていうか個人的にはマンドラゴラっていうと
「ニンジンによく似ていて、人型をしている。
 非常に高い呪術的薬効成分を持つ。
 引き抜くときにあげる断末魔の叫びを聞くと即死する。
 抜くときは犬にマンドラゴラを結びつけ、叫び声が聞こえないように
 遠くで耳栓をした状態で犬を呼び、引き抜かせる」
というあのマンドラゴラを思い出すわけだが
そんなのの花束なんかもらったりした日にゃ
魂でもなんでもくれてやるとか思ったりしないでもないな(苦笑
花びら集めるくらいなら引っこ抜かなくてもできるんだろうけど。
ここのマンドラゴラは走って向かってくるからそれはそれで大変かw

ま、それはさておき。
エミリーおっかさんの言うことにゃ、母親から代々受け継いだ料理のレシピがあって
その料理を食べるとお産が楽になるらしい。
というわけでそのレシピが「多産の証」ってことで、まずは1こクリア。
残り3つはとりあえず港村まで行かないとなぁってことで向かったんだけど
城村でどっぷり眠くなったので今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です