リザレクションとPKとダークメイジ

パートナーにリアルで呼ばれて何かと思ったら
「荒地にいるからリザレクお願い」だそうで。
えーと・・・何か腑に落ちないけどまぁいいか。
まずはディオン圏まで走って帰還。
ディオンからフローランかすめて荒地方向へ。
いつも行く将校ポイントの近くから、荒地に降りれるところがある
(というか、正確には荒地から上がれるとこがある)のでそこまで行って
あとはパートナーに聞きながら探しに行くと、すぐに発見。
リザレクション
・・・こっそりスクロールで復活してたらどうなったかな、とか思ったのは内緒w
お駄賃にDrop ちょこっともらって、エンチャントして私は帰還。
ギランまで帰って落ち。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
夜、アルチのレベル上げようとIN。
ディオンの倉庫に貨物受け取りに村を出たとたん、攻撃される。
知らん顔して走り続けたんだけど、フリージングストライク?だか食らって
足遅くなってるところに一気にたたみこまれてEND。
振り向いたら赤い名前だけ見えた。
・・・PK に遭ったのは久しぶりだな。
まぁフローランは赤ネームが入れる唯一の村だし
一番狙われやすいのはドワだろうし
一応白チャで日本語で文句言ってみたけど何の反応もなし。
さて問題は、ここで「最寄りの村へ」にするとどこへ行くかだ。
赤ネームは村の中へ戻って行ったし、フローラン出てすぐのとこで死んでるし。
フローランに戻ったらまた殺されるだろうし・・・どうしようかと数分悩んで
「最寄りの村へ」を押してみた。
テレポートすると表示までに時間かかるから(スペック足りないからね)
もしフローランだったら表示される前に殺されてるかなぁとか思ってたんだけど
出たらディオンだったのでひと安心。
倉庫で貨物を受け取って、アルチやる気分になれなかったのでチェンジ。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
こないだ作ったダークメイジ、ちょこっと様子見てみるかと起動。
確かに威力はヒューマンより上だなぁ。
詠唱速度はほとんど気にならないし(まだレベル低いしね)
足が速いからヒューマンの時の感覚で引いちゃうと離れすぎて
2発目の詠唱に走って戻ったりしちゃったけど
まぁこれもLv7 になってアイスボルト覚えるまでだからいいかw
で、チュートリアルやって地図もらって、Lv7まで上げて村行って
アイスボルトだけ覚えて倉庫でスタンバイ。
あとはパートナーのダークメイジからお下がりもらうだけ(ぇ
というわけで今日はおしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です