新たなる旅立ち

そういえばアルチはファイター系だから、一次職の間はLv4ごとにスキルが増える。
・・・ルウはLv24 だから、スキル増えてるんじゃん?
ってことで、早速覚えに。
さすがに全部は覚えられなかったけど、それでも上げたいスキルは
一気に上げられたから、やっぱりクレリックの時とは全然違うわねー。
今日もラットマンファイターから骨の破片採りに。
グルーディンから南へ行ってみたんだけど、行く先行く先人がいて
なかなか腰を落ち着けられない。
仕方なく山の向こう、荒地側のラットマンファイターを狙いに行ったんだけど
そっちも人いて、さーてどうしよう。
結局かなり奥まった場所で広範囲に散らばったのを一生懸命走り回って
ふと気がつくと
100%!
経験値が100% に(3回目、かなw)
Lv25
もちろん次でレベルアップ。
で、ラットマンファイターが薄青になったので卒業。
いったん帰還して、荷物整理してから、次の獲物「ダークサキュバス」を探しに
ダークエルフ村へ(ゲートキーパー使っちゃった♪)
DE圏の西のほうにいるらしいので、とりあえず黒魔法研究所まで行ってみる。
黒魔法研究所
実は黒魔法研究所って、ちゃんと見たの初めてかも。
そもそもダンジョンは出稼ぎとか厨が多いから寄り付かなかったから(汗)
地面の黒いとこは模様なのかな?と思ったらどうやら段差っぽい。
で、覗いてみたら
深っ!
地下ダンジョンなのに屋根ないのっ?!
なんだかやけに蜘蛛が綺麗に見えるんだけどっ?!w
・・・それはさておき。
研究所の周りぐるーっと回ってみたんだけど、サキュらしき姿はなし。
30分くらい走り回って、いい加減疲れてshout してみた。
ダークサキュバスってどこらへんにいますか?
そしたら、親切な人が探してくれて「成人式の祭壇の西にいますよ」と。
お礼を言って向かってみると、最初はちらほらと。
少し走ってみたら、山間にわっさりダークサキュバスが♪
でも、走り回ってるドワ娘もわっさり(苦笑)
どうやらここらへんは出稼ぎさんたちのたまり場っぽい。
とりあえず走り回ってるのの隙間に湧いたのをぽちぽちスポる。
ダークサキュバスからは、研磨剤と鉄鉱石がスポれるんだけど
調子いいと1回のスポで両方出たりして、ちょっと嬉しいw
で、しばらくのんびり採集してたんだけど
ふと振り返ったら少し離れた場所でドワ娘がエルフに殺されてた。
そしてそのエルフ(もちろん赤ネーム)はまっすぐ私のほうに。
うわー出稼ぎ狩りかな、同じドワだから巻き込まれても仕方ないかな
とか思ったんだけど、どうやら普通の無差別PK だったらしい(ぇ
しばらく寝転がって様子見てたんだけど、他のドワたちも
リスタしたっきり戻ってくる気配もなく、赤ネームもそれっきり見ないので
とりあえずリスタして、また同じ場所まで戻って採集再開。
SSなくなるまでやって、帰還して荷物整理してチェンジ。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
もうひとりのドワで、SP稼ぎついでにコウモリとマジカルウィーバーのクエスト。
名前は内緒w
さすがに両方規定数集めたらレベル上がっちゃったけど
報酬もらってスウィーパー覚えて、早速スポの旅へ。
まずは「ハードストラップ図」を採りに、TI だなw
で、アルチのときに集めたトークンでグルーディンへ、
そして船でTI へ・・・って、また船出たばっかりかぁ?
定期船なら時刻表くらい作ってくれ(涙
結局月が沈んで日が昇るまでずーっと座って待ってたよ(苦笑)
ちなみに出港時夜明けだったんだが、何の気なしに「/time」したら
今の時刻は15時58分です。
なんだかものすごーく違和感を感じるんですけどっ!
他に船に乗る人もなく、ひとりでのんびりTI へ。
TI について、港出るとすぐに目当てのゴブリンスカウトがいたので
とりあえずスポってみる。
・・・「ほよ」は毎回鳴るのに、なかなか青く光ってくれなーい。
まぁそれでも光れば必ず「ハードストラップ図」は出るし
何よりSS使わなくても楽勝だから、しばらくはここでのんびりしてよっと。
何度かMPなくなるまでやって、その場で落ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です