収集の旅

ビショップの次の武器のための基本材料を集めるべく
まずはアルチが持ってない、製作Lv2 の図を採りに。
持ってないのは「コンポジットストラップ」「高級スウェード」
「銀製の鋳型」「純白の研磨剤」「強化糸」の5つ。
このうち「銀製の鋳型」と「強化糸」は次の武器では必要ないけど
ものはついでってことでw
最初は「コンポジットストラップ」と「純白の研磨剤」の製作図を手に入れるべく
ドワーフ村の鉱山へ。
道とか配置とかわかんないから道なりに進むと、まずは
「コンポジットストラップ図」がスポできるピッチストーンゴーレム発見。
黄緑だから楽勝かなと思ったんだけど、思ったほど光らなくて
10匹くらいかかって「コンポジットストラップ図」ゲット。
次は「純白の研磨剤図」をスポするためにアカステスケルトンロードを探す。
なかなか見つからなくてうろうろしてたんだけど、大穴の底にいるのを
上から発見。でもまっすぐ下に降りれる道がなくて、面倒なので飛び降りちゃったw
底の1つ手前で回復してから最後歩いて降りたけどね(苦笑)
そういえば、スポイルは使うと「スポイルを使用します。」のあと
スポイル状態になりました。」が表示されないといけないんだけど
確か前はメッセージだけだったと思ったんだけど、メッセージと同時に音が出てる
のに気がついた。でもね「ほえ」みたいな気の抜けた音なんで、ちょっと笑うw
アカステスケルトンロードは、光らないどころか「ほえ」もほとんど鳴らなくて
結局30分以上かけてやっと「純白の研磨剤図」スポ成功。
本土に戻って、次は悲嘆の廃墟のトラッカースケルトンから「高級スウェード図」。
トラッカースケルトンは薄青になるんで、ちょっと心配してたんだけど
それでも10数分かかってなんとかスポできてクリア。
次は絶望の廃墟のコープスバットから「銀製の鋳型図」。
絶望の廃墟って、今までほとんど行ったことなかったんでちょっと不安だったんだけど
レベル的には大丈夫な場所だし、思ったほどアクティブも多くなかったから
一生懸命走り回ってこれも10数分かかってスポできてクリア。
最後は絶望の廃墟から少し離れたところで、トリムデンから「強化糸図」。
毒食らってから解毒剤もってないのに気づいて、ちょっと焦ったけど
赤P飲んで座ってれば大丈夫そうだったんで自然治癒に任せた(苦笑)
結構時間はかかったけど、30分はかかってなかったかな。
無事に全部の製作図を手に入れて、いったんグルーディオ城村に帰還。
休憩がてら倉庫の横で1a 工房してたら、今日もハードストラップが大繁盛w
ハードストラップ図って、初期村のモンスターが持ってるんだけど
特に2ndとかで一気に上げちゃった人だと、逆に取り損ねるのが多いみたい。
ドワさんが一生懸命作ってるの見ると「大変だなぁ」と思っちゃう(汗)
お客さんが引いた頃合を見計らって、今度は材料集めに。
レベル相応で必要なものスポれるのがDE領のアイボリービースト・・・
遠いけど頑張って走って行って、レベルアップまで。
Lv24
自分のレベルが上がったら、敵のレベルも上げないとってことで
次の狙いはラットマンファイター。
トリムデンやってたときに、同じ場所にラットマンファイターもいたので
またそこまで走ってって(DE領からは遠かったよw)一生懸命スポ。
手持ちのSSなくなるまでやって、SS作って、もうひとりのドワにチェンジ。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
もうひとりのドワはスカベンジャー候補生。
そもそもスポイルのスキルって、レベル制限があるから
アルチが使えるスポイルLv1 だと、Lv20までのモンスターにしかかからない。
てことはもうすぐその期限がきちゃうから、それまでにスカ候補に
スポイル&スウィーパーを覚えさせなきゃいけないわけで。
のんびりやってたせいもあって、Lv10で両方覚えるにはSP足りないけど
ともあれあと20%ほどでLv10なので、まずは一気に上げる。
Lv10
いったん村に帰って、Lv10 からできるコウモリのクエストのフラグ立てて
様子見にコウモリ倒しに行ってみる。
100個集めたところで、経験値が80%くらいになってたので
このままレベル上げてから村に戻ることに。
Lv11 になったら、マジカルウィーバーのクエストもできるからねw
Lv11
というわけでレベル上げて、帰還して、まずはスポイルを習得。
スウィーパーも覚えないと使えないから、もう少し頑張らないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です