ドラゴンバレー

「おはようございます、マクシミリアン様。
 今日も彷徨いし哀れな魂に安らぎを与えに参ります」
あと少しでレベルアップだから頑張らなきゃ、と思って出かけると
狩場に着く前にパートナーがIN。
「DV 行こう」ってことになったんだけど、来るまでに少し時間かかるらしいので
それまでしばらくバインド狩り。
SpSあんまり持ってきてなかったので少しケチりながら(苦笑)
C2 からヒールの威力にもSpS乗るようになったから
いざってときのためにとっとかないと。
(時間あるなら取りに帰れよ、という言葉は無視w)
パートナーの「ギラン出たよー」という言葉を聞いて、DV入口に移動。
最初のうちはいつものようにシャックルとかケイブ サーバントとか狩ってたけど
もう少しでふたりともレベル上がるからか、もうちょっと上のに手を出したり。
デュラハン(Lv50)
さすがにデュラハンは痛かったかな(苦笑)
ドラゴン ベアラー3匹セットとかにも手出してみたけど
メインで狩るにはまだちょっと大変かも。
ヒールの回数増えると、どうしてもMP回復が追いつかなくなってくるから。
というわけで、狭い通路を行ったり来たりしながらケイブ サーバント系を狙う。
Lv43
追いかけてる間にパートナーが倒したケイブ サーバントでレベルアップw
イベントアイテムは結構ぽろぽろ出るんだけど
なぜかツリーの部品はパートナーに、エコー クリスタルは私に。
アイテム取得は「スポイルを含めて順番に」にしてあるから
交互に入ってくるはずなんだけど・・・交互に出てるのか(苦笑)
レベルアップおめでとー
そしてパートナーもレベルアップw
(一応箱の横に私いるのよ?暗くて見えないけどw)
1時間半ほど狩りして、眠くなってきたので帰還。
なんだかツリーはどうでもよくなったので
パートナーにツリーの部品をエコー クリスタルと交換してもらったw
頑張って高級クリスマスツリー作ってね(ぇw)
教会行って、マスリザレクション習得。
マスリザレクションは、周囲にいる血盟員全てを復活する。
どこかで見たSSでは、12人同時に復活してた。
・・・ってことは、マスリザはPTじゃなくても効くのか。
(L2 はPTのMAX が9人だからね)
それはすごいなぁ。マスリザ使えるのビショップだけだし。
まぁでもそんな一気に何人も復活しなきゃならないような戦闘したくないけど(苦笑)
しばらく露店見て回ってたら、グレートヘルム398Kで売ってたので買う。
これでやっとルーにヘルムが渡せる♪
ルーは装備のセットがあとヘルムだけだったんだもん。
というわけで何も考えずにギランで貨物にしてしまったら
・・・あ、ギランまで取りにこなきゃ(汗)
というわけでルーにチェンジ。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
グルーディンからてってこ走ってギランまで。
途中辻WWとかもらって、ありがたやありがたやw
ヘルムを受け取って、やっとセットのHPボーナスがついた♪
パートナーが「寝る∼」と言うので「おやすみなさーい」
私もかなり眠かったけど、とりあえず戻るだけ戻らないと(苦笑)
というわけでまたてってこ走る。
グルーディオ城村を通り過ぎたところでふと
「そういえばマフムクエのフラグ立てたんだったなぁ」
「そういえばマフムの露営地の脇にいいとこあったよって言ってたなぁ」
と思ってふらっと寄ってみる。
本当に、いい具合に点々とマフムがいるしw
2匹くらいなら同時に相手してもなんとかなりそう。
気がついたらSSなくなるまで狩りしちゃった(汗)
グルーディンに戻って、SS作っておしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です