C2先行鯖スタート(1)

今日からC2先行鯖スタート。
せっかくだから行ってみることに。
まずは新フェイスチェック。
男キャラは作る気にはならないんで、女キャラをひと通り。
髪の色とかは「どうなの?」って思うのもなきにしもあらず(苦笑)
とりあえず「これだー!」っていうのがなかったんで
本鯖とまったく同じ姿でHum-Mage作成。
Preview1・Preview2とキャラを作って、まずは2鯖にIN。
最初にやるのは「チュートリアルクエスト」なのは変わらず(当たり前かw)
で、慣れた手つきでネフィティルにウィンドストライク当てたら
レベルアップしちゃったよ、1匹目でw
経験値もDropも倍とか聞いてたけど、それ以上かも。
とにかくびっくりw
結局チュートリアルでネフィティル5匹倒す間にレベル3になっちゃった(笑)
これは村行くまでにLv7にして魔法覚えたほうがいいなと思って
さくさく倒してたら、出るわ出るわ装備やら武器やらw
「装備出すぎて重くて回復できません><」って叫んでた人もいたくらい。
ともあれさっくりLv7になって、村に行って魔法覚えて
いらないもの売ったら装備もとりあえず揃ったのでどんどん先に行くことに。
と思ったらアナウンスでGMが各初期村を訪問だそうで、見に行く。
2鯖に来たのは【GM】Shuuca・【GM】Wolpy・【GM】Stanpieの3人。
新アイテムのエコークリスタル(曲が流れる)とか、Bグレの装備とか
ストライダーとか見せてくれた。
GMが次の村に行くのを見送って、また狩り再開。
アデナもがんがん出るので、クエストでちまちま稼ぐ必要ないなってことで
どんどん敵のレベル上げてがりがり狩り。
レベルもどんどん上がるので、初めてMP尽きて休憩したのがLv9のときでした(笑)
3時間ほどでLv10になった(ぅゎぉw)ので、鏡の精霊クエストへ。
さすがにアデプトワンドはもらっとかないとw
カエルの精霊・オークの精霊は難なく終了。問題はウェアの精霊。
何が問題かって、ウェアの精霊の手前には蜘蛛がいるのよ、どう行っても。
まだ蜘蛛倒せないのよwっていうか会ったら死ねるのよw
他にも精霊クエやってる人いるだろうと思って
「ウェアの精霊まで一緒に行きませんか?」と叫んでみたら
返事があったので一緒に行くことに。
滝側の道のほうが蜘蛛も少ないだろうと思って、そっちから回る。
うまいこと蜘蛛(その他アクティブ)を引っ掛けることもなくウェアの精霊に到着。
最初は私から・・・って、ぎりぎりで返り討ちにあっちゃった(をひをひ)
一緒に行った人がとどめ指して、その人は封印完了(^^;)
で、とりあえず「最寄りの村」に戻って、またウェアの精霊のところに。
今度はきっちり倒して封印完了。
戻ろうとしたらもうひとり精霊クエ中の人が来て、その人が終わるまで一緒にいて
みんなで村に戻ってクエスト終了。
とりあえずひと段落ついたので、いったん落ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です