処刑場∼死の回廊∼ドラゴンバレー

「おはようございます、マクシミリアン様。
今日も彷徨いし哀れな魂に安らぎを与えに参ります」
INするとfriendlist にパートナーのパラディン発見。
wisすると狩りしてるとのこと。
気になることがあったので、先にそっちの調査に行くことにする。
Lv41になるとハングドマン リッパー(Lv35)が薄青になってしまうので
モンスターのレベルを上げたほうが効率はいいわけで。
で、その上のアンデッドモンスターはクリムゾン バインド(Lv38)なのね。
バインドはPT用モンスなので、他のモンスターよりHPが多め。
つまりはソロで狩るにはちょっと大変なわけで。
普通のアンデッドモンスターはいないのかなーと探してみると
Lv38に「名も無き亡霊」というアンデッドが。
これが狩れればバインドよりは楽だから、いいかなーと思って行ってみると


そこには赤い「クエストモンスター」という文字が。
通常のモンスターがクエスト対象になってる場合と違って
この「クエストモンスター」はクエスト専用。
で、倒しても経験値もSPももらえないのね(涙)
・・・ってことはやっぱりクリムゾン バインドしかいないのかぁ。
がんばろっと。
で、調査も済んだのでパートナーのもとへ。
死の回廊にいるとのことなので、ギラン経由で向かう。
「さっきからずっと同じエルフがこっちを見てるtt」と何だか怪しげw
彼は戦闘中に近くをうろうろされるのが嫌いだそうな。
私はあんまり気にならないけどなぁ。
ともあれPT組んで、クリムゾン バインドでも狩りますかってことで移動。

このクリムゾン バインド、通称「変態さん」と言います(ぇ)
まぁ、パンツいっちょで拘束具つけてるから無理もないかな。
私が次にソロで狩ろうとしてるモンスターなので、ふたりだと余裕。


パートナーがレベルアップして、休憩がてら狩場を移動。
ドラゴンバレーの入口でしばらく休んだあと、狩り再開。
ここは全部アンデッドモンスターだし、アクティブなのは
一番レベルの低いシャックル(Lv45)だけなので気分的にも楽。

もう少し奥に行くと、レベルの高いアクティブモンスターがいるわ
それに手出すと周りにいるノンアクのモンスターもリンクするわ
しかもその中にはアーチャーがいるわで結構面倒だったりして。
とりあえず人少なかったし、シャックルだけ狙う。
今日は魔法書とお守りがぽろぽろ出たかな。
パートナーはソウルショットほとんど使わずに狩りできて喜んでた。
消耗品は使わずに済めばそれだけお金貯まるしね。
私の経験値がきりのいい数字になって、帰還。
SPが50000近くになってたので、ファスト スペル キャスティングLv2を習得。
レベルが上がる前に、マイト オブ ヘブンも上げないと。
クリムゾン バインド卒業する頃には防具のグレード上がってるといいなぁ。
今日もギランの教会に帰って、おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です