3月4週目の黒い砂漠

3月20日~27日。
2019-03-20_01.jpg
メンテ明けたらあっちこっち桜並木に。街なかにも桜いっぱい植わってた。
桜はアーキエイジのほうが綺麗だなぁ。ていうか、高画質なら綺麗なのかなぁ。
私のパソコンじゃリマスターモードにしたら歩くこともままならん(汗)
終末の月のアクセサリーイベント、今週はベルト。
釣りはカルフェオンデミ川・バント海域・エフェリア海域。
今回はエフェリア海域のマトウダイが釣れないよー。
公式ではアル・ハラム海域で釣れるって書いてあったから行ってみたけど
4匹釣るのに丸1日かかったよ(涙)
銛で狩ったほうが早いっぽいから、そろそろ銛漁覚えるかなぁ。
でも川釣りとバント海域はすぐ終わるから助かる。
初日の釣りでレベル56に上がって、何かいろいろクエスト増えてた。
ようやく覚醒できるレベルになったんだなー(苦笑)
てか、闇の精霊がやってないクエストいろいろ教えてくれるようになったみたい。
ってことで、キャンプ用品もらえるクエストやってきた。
よーし、じゃあルルピーの旗も立てに行くかーってことで
ちょっとドベンクルンのほうまで行ってきた。
とりあえずひと通りNPCとは話したけど、クエストはまだいいか。
あっちこっちの鳥柱で釣りしてたら後回しにしてた海釣りのクエストが
クリアできてて、清算したらスプリント持ちの5世代の馬もらえた。
エフェリアに馬置いとおこうかなと思ってたとこだったから丁度よかった(笑)
鏡草(くノ一/1st)のクエストが海釣りばっかりになってきて
ちょっとおなかいっぱいだったので、籐ノ照月(ラン/2nd)を進めることに。
ベリアでひと通りクエスト片づけて、周りのクエストもちょっとずつ片づけて。
最初にもらった漁船の寿命がとうとう尽きて、買っておいた漁船を登録。
寿命が尽きた船は移動が遅くなるだけで使えなくなるわけじゃないから
いかだ使うくらいなら終わった漁船使ったほうがましかも。荷物積めるし。
あと、エフェリアで漁船の材料もらえるクエストひと通り終わらせたから
造船所借りれば1隻は作れるな。
先週は漁船2Mで買えたけど、今週は3M超えてた。イベントはまだ続くから
もう少し値上がりするかもなぁ。
26日、日付変わったところでイベントのクエスト受けたらエフェリア海域(涙)
あれやこれや調べながらあっちこっち行ったけどマトウダイはやっぱり釣れず。
08時になったところで、そういえば06時でクエスト切り替わってるかもって
旦那さんが言ってたなと思ってクエスト受けなおしたらバント海域になった(嬉)
さっくり終わらせて無事 II真:バジリスクのベルト もらえました。
ソチ竿もらえるクエストで鳥山探す合間に2ndでクエスト片づけてたら
1stでもらえてなかったロバをもらえた。てか何で1stでもらえなかったんだろ?
まいっか。
何度かチャンネル変えてようやくクロダイの鳥山見つけてクエストクリアして
ソチ竿もらえた。この竿、一度に複数釣れるらしいからイベントで使ったら
楽かなって。
そんな感じの一週間でした。