1月3週目の黒い砂漠

1月9日~16日。
今週は、バレノス東部の知識を埋めるのにNPCの親密度を片っ端から上げてました。
そのせいで増えたクエストもちょいちょいやったりしてたんですが
行動力の回復が遅いので、じゃあ先へ進むかとクエスト追いかけてたら
トリーナ要塞でサウニールに囲まれて初死亡したりしてました(苦笑)
ログインボーナスだか何だかでもらってたプレミアムパッケージで
行動力回復ボーナスがあるのに気づいて速攻使っちゃいました(笑)
旦那さんに「釣りは放置のほうが楽」だと教えてもらったので
とりあえず釣りのクエストひと通り受けて釣れた順に清算してって。
労働者を雇って生産させたり発掘させたりも覚えました。
行動力回復を待つ間に貿易系のクエスト消化したり
住居借りて料理のクエスト進めたり。
そういえば、家は占有するわけじゃなくて、同じ場所を大勢が同時に借りてる状態。
家ごとのランキング上位の人の内装を拝見させてもらうこともできるみたい。
家具は、地味なのはNPCも売ってるけど、派手なのは課金アイテム。
今はとりあえず料理できればいいや。
2019-01-16_01.jpg
って言いながら、わざわざベリア村からカルフェオンまで行って
ロッキングチェアを買ってきたりしちゃったけどね(笑)
そんな感じの一週間でした。