5月のリネージュ2

実はもう9月も半ばですが、とりあえず何をしてたかをさらっと書きます(苦笑)

えーと。
サーバー統合前の話はさらっと書いてるから、その後からかな。
まずはメインのヴァラカスサーバーでINして、ひと通りチェック。
クラン名がひとつ数字ついてた(=名前かぶってる)のでさくっと変更。
友人リスト見たら旦那さんのキャラ名にも数字ついてたので
旦那さんに教えて、全員同じ名前で登録できたみたい。
で、アイテムとかひと通り見てたら、ライディングホワイトウルフがあって
あれ?これってアジトないと出せないよね?と思って確認したら
やっぱり出せなくて、どうすればいいのか調べて、アデンのペット管理人で
ライディングウルフに戻した。
で、パプリオンサーバーでまずはアルメイア育成。
さっくりLv20まで上げて、血盟設立。
実はサブアカウントのドワーフで血盟作ってたんだけど
うっかり名前を間違えてしまって(汗)
忘れてたよ。「パプリオン」の英語表記は「Fafurion」なんだよね。
何をすればいいのかはわかってるので、さくさくレベル上げ。
旦那さんにも教えながらどんどん進む。
忘却の平原終わったところでもらえるはずのAグレード装備セットがもらえてなくて
いろいろ調べた結果、経験値2倍キャンペーン+ログインスタンプの経験値2倍
アイテムのせいで、クエストの対象レベルを超えてしまったために
報酬アイテムがもらなかったんじゃないかって結論に。
何か、軽装備系の職でももらえなかった人がいたらしくてまぎらわしかったけど
逆にCグレード装備でずっとやってる人が他にもいてくれて安心だった(笑)
一応名品館でBグレード装備見てみたけど、支給品のポリーネセットって
いろいろ効果ついてるもんだから、素のBグレードより性能いいのよね。
あぁでも祝SpS(C)を買わなきゃいけないのか。お金ないじゃん。
てことで、サブアカのドワーフふたりをさっくり育てて
貯まったお金でまたアルメイアの育成。
ポリーネSグレードセットは無事にもらえてひと安心。
サーバー統合で4サーバーが1つになったので、アンタラスとリンドビオルには
それぞれ4つのクランがあって、せっかくドワーフ4人いるんだから、それぞれを
盟主にしておけば倉庫の容量的にお得よねってことであれこれ調整。
倉庫の中身は・・・またいつか、だな(苦笑)
倉庫整理だの誕生日だのがあって課金したついでにリラ・ビアンコ@ヴァラカスを育成。
メインのスペクトラルマスターはLv78だったので、サブのネクロマンサーで
Sグレードセットをもらった。
そんな感じかな。