4月1週目のアーキエイジ

3月28日。
メンテ明けから新しいイベントがスタート。
蜃気楼の島であわてんぼうのウサギに卵をお届け…って、イースターなの?
お花見イベントの前にイースターやっちゃうの?しかもイースターって4月末じゃ??
…うーん。何かの前振りなのかなぁ。てか花見の季節過ぎちゃうよ?
気を取り直してイベント。毎日アカウントで最初にINしたキャラ宛にメールが
届いて、メール開けて中身確認するとクエスト開始。イベント期間が3週間で15回
クリアで報酬が出るってことは、報酬もらえるのは1人だけってことね。
メールの中身は蜃気楼に来て助けてってことなので行くと、いつもの場所にピンクの
ウサギ。話を聞くと、タマゴ持たずに行っちゃった仲間にタマゴを届けて欲しいと。
とりあえず探すかーとうろうろしてたら馬売ってるとこにおっちょこちょいウサギ発見
…したけど話しかけられない?!で、クエスト確認したら「メモをヒントに」って。
メモ?と思ったらインベントリに入ってた(汗)見たら「自分にピッタリの車を探すには
いい機会」ってことなので、試乗コーナー行ったら「?」マーク付きのウサギが。
タマゴを渡すと「レッドドラゴン召喚の書」か「新種族変身の書」をもらえるらしく
…って何それ!?新種族って何のこと?!
一緒にもらったイースターエッグは好きなバフアイテムを選ぶタイプのやつだった。
で。
とりあえずレッドドラゴン召喚の書をもらったんだけど、そういえばドラゴン召喚
してる人なんて見かけなかったしなぁってことで、別垢のキャラで様子を見ることに。
別垢では新種族変身の書をもらって、家に戻って、いざ。
2018-03-28_02.jpg
ウサギかよっ!しかもスクロール使ったときに「嘘だピョン!」とかシステムメッセージ
出しやがったなっ!!イースターに「嘘ついていい」なんて話はなかったはずだから
このイベント、イースターのふりして実はエイプリルフールイベントだったのねっ!
…じゃあ時期は合ってんのか。うん。まぁいいことにしておこう。
ちなみに変身しちゃうと基本うろうろするしかできることがないので
ひとりで変身しても特に面白いことはないです。えぇ。
旦那さんは牛に変身したのでしばらく蜃気楼で垂れ流してたそうです(苦笑)
29日。
イベントのことはひと通りわかったので、通常営業(笑)
いつものように玄関で誕生石触ったら…あら?反応がない。
そうか、新しい誕生石が出たんだな。
ってことで公式サイトでA-POINT交換。ついでにWEB倉庫の中身ちょっと出して。
ようやく「サーバー統合記念報償箱(A)」を引き取ったよ(苦笑)
戦勝記念ドレスは、他の人が着てるのを見ると綺麗だなぁと思うんだけど
自分で着たらなーんか違う気がするんだよねぇ。何でだろうなぁ。
で、4月の誕生石の効果は「労働力+50」。クエストになってるのでもらえるのは
名義人だけ。3月の誕生石はバフだったから施設使用権利あれば誰でも使えたのにね。
30日。
ひと通りデイリーやってイベントやって畑仕事やって。
先週からやってるウォーターガンのイベント、面倒だからスルーしてたんだけど
イベントNPCのとこ行ったらデルフィナードの星もらえるらしいので
とりあえずそれだけ受け取りに行くことにした。
てかイベントのアイテム重ならないのってすげーうっとおしいんだけど(苦笑)
31日。
このところYouTubeでアジャ兄さんの動画ずっと見てるんだけど
こないだのミミックイベントでアジャ兄さんが出してた日食騎士団のアバター
かっこいいねって言ってたら、旦那さんがオークションで買ったみたいです。
アジャ兄さんの動画はこちら↓

で。
2018-03-31_01.jpg
耀月が継承者レベル3に。
そうだ。アジャ兄さんの動画見てて「そういえば憎悪クエストとか放ったらかしだなぁ」
って思ったんだった。そろそろやるかなぁ?(笑)
2018-03-31_02.jpg
そういえばもう春なんだしってことで、リリエットの家の温泉回りを桜に変えることに。
千年桜のベンチが温泉のそばに置けなくてちょっと残念。
4月1日。
2018-04-01_01.jpg
耀月の釣りの熟練度が20,000に。
見習い(上限20,000)から 熟練(上限30,000)に上げ。
月夜でバンガロー、映月でツリーハウスとムーンライト八角亭、照月で貿易工場と
採掘農園とサンライトカボチャとムーンライト八角亭とスターライト八角亭と
サンライト麦わらカカシの税金納入。
プレミアムのおつりが貯まったからムーンライト麦わらカカシも買ったんだけど
納税日を揃えたいから、設置は土曜日だな。
2018-04-01_02.jpg
昨日、玄関先に桜のベンチ置いたんだけど、やっぱりちょっと邪魔なので(苦笑)
桜のベンチはあきらめて、桜の鉢をちょっと増やした。
ちなみに昨日とは反対側から撮った。
2日。
2018-04-02_01.jpg
耀月の採掘の熟練度が30,000に。
熟練(上限30,000)から 専門(上限40,000)に上げ。
イベント行って帰る途中、ブルーソルト商会のクエスト立ってたので受けたら
匠の伐採人のクエストだった。その場で堅い原木買ってさっくりクリア(笑)
月夜はサルベージで久しぶりに当たりの宝箱だった。
2018-04-02_02.jpg
映月の釣りの熟練度が50,000に。
(上限50,000)から 職人:1段(上限70,000)に上げ。
2018-04-02_03.jpg
赤い花の花壇にも蝶が来て、あとひとつ~♪
3日。
いつものようにデイリーやってイベントやって畑仕事やって。

今日はリアルのレース婚式(13回目の結婚記念日)だったので、久しぶりに旦那さんとおでかけしてきました。お昼から映画「空海~美しき王妃の謎~」観て、食事して。映画は…うーん。いや、綺麗だったし、夢枕獏さん(原作者)の小ネタもちょいちょいあったし(笑)、よかったんだけど、なんて言うかなぁ、詰めが甘いって言うか、最後のほう、もうちょっと何とかなったんじゃないかなぁと思わなくもない感じ。てか、中国語のタイトル「妖猫傳」のほうがわかりやすくてよかったんじゃないかと(苦笑)

4日。
メンテ前にやっておかなきゃいけないことが特になかったのでメンテまで放置。
そんな感じの一週間でした。
そういえば、進撃の巨人とコラボするみたいです。
今のところ発表されてるのは「兵団服アバター発売」ですね。
あぁ、それで公式サイトの背景が「壁」になってたのか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です