2月2週目のアーキエイジ

2月1日。
メンテ前は夜時間がリアル2時6時10時だったから、メンテ明けてすぐINしたのに
2時間くらいずれてた。えー。そんなに変わるんだ。
今までゲーム内時間とか気にしてなかったから知らなかったよ(苦笑)
夜時間の途中で日付変わるとイベントのデイリークエスト面倒じゃない?
それは私が4キャラも稼働してるからか(汗)
2日。
そういえば冥月が 夢:巨大な結晶体 とか手に入れてた。
どんな感じかな?
2017-02-02_01.jpg
ふむ。なかなかいいんじゃない?
てか、バグってこんななってるのよく見る気もするけど(笑)
うち採掘農園だし、飾っておくかね。
3日。
2017-02-03_01.jpg
冥月の裁縫熟練度が30,000に。
熟練(上限30,000)から 専門(上限40,000)に上げ。
装備品の制作はまだほとんどやってないから、ここらへんなかなか上がらないのよね。
だからイベントで作れって言われたものはできるだけ作るようにしてるんだけど。
てか、そもそも布装備着るキャラがいない(汗)
冥月で採掘農園とスターライト八角亭とサンライトカボチャとサンライト麦わらと
ムーンライト八角亭、映月でツリーハウスとムーンライト八角亭、月夜でバンガローの
税金納入。
そういえば、公民館の車両商店で売ってる車って、6時間制限だったよ。
えー。6時間で100金はちょっと高いかも。
まぁでも車は「作ったほうが安い」と思わせる必要があったのかもなぁ。
ゴム農家にとってもそのほうがありがたかったりするんだが(苦笑)
4日。
旦那さんが熟練度のランクが3つも上がったと喜んでいた。
まぁそういう時もあるよね(笑)
毎日の配達クエストで面倒になってきたから望遠鏡作ることにしたらしい。
私も冥月しか望遠鏡持ってないし、材料あるから全員作っておくか。
5日。
そういえば東大陸は新エリアとホークハントが飛行船でつながってるのね。
ホークハントってすでに4航路入ってたけど、乗り場どうしたのかしら?と思ったら
2017-02-05_01.jpg
ここに新しく乗り場できてた。
下の段が元からあったロカ行きとソングランド行きの乗り場だね。
てかさ、ここって最初から最大8航路入れられるようにしてあるってこと?
だから発着時に空中で無茶な方向転換とかしてるのかしら(笑)
6日。
油断してたらいろいろと時間がぎりぎりだった。
あわててイベントやってデイリークエストやって、あー畑仕事やってる暇がない(涙)
まぁ1日くらい収穫なくても何とかなるくらいの蓄えはあるけど。
7日。
天然ゴム80個が売れたので、光る涙の装飾保管箱2個入りを買った。
てか冥月の個人倉庫がいっぱいだから、冥府の保管箱が欲しいんだけどなぁ。
あれなかなか手に入らないんだよなぁ。どうするかなぁ。
8日。
さて、十二宮イベント最終日。
4時と8時、夜時間2回あればイベントクリアできるんじゃ?ってことで
早起きして3時からイベント仕込み。
(旦那さんが早番で、元々4時半起き。なのでそれほど無理ではない)
何とか全員苗を育ててもらえて、運命の星の欠片、装飾用スノーフラワーフルート、
スターダストフラワー、お守りの順でもらっておいた。
そんな感じの一週間でした。
来週はバレンタインあるから、連続でイベントくるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です