1月4週目のアーキエイジ

1月18日。
今週も引き続き蜃気楼でお姫さんに雪玉投げようイベント(苦笑)
いつものようにデイリークエストやって畑仕事やって。
そういえばベッドで寝ても 夢の欠片 が出ないな?と思ったら
芸術の熟練度が10,000以上ないと出ないことになったらしい。
じゃあ冥月しか出ないかも。んー。まぁいいか。
冥月もログインスタンプ完走。
19日。
2017-01-19_01.jpg
映月の採集の熟練度が40,000に。
専門(上限40,000)から (上限50,000)に上げ。
2017-01-19_02.jpg
月夜は木工の熟練度が20,000に。
見習い(上限20,000)から 熟練(上限30,000)に上げ。
デイリークエスト絡んでるからどんどん上がるねぇ(笑)
20日。
冥月で採掘農園とスターライト八角亭とサンライトカボチャとサンライト麦わらと
ムーンライト八角亭、映月でツリーハウスとムーンライト八角亭、月夜でバンガローの
税金納入。
冥月はイベント10日目で 雪降る雪だるまテーブル ゲット。
やっぱ灯りついたほうが綺麗だよねぇ。
久しぶりに月夜でサルベージ行ったら当たり(笑)
てか、ようやくサルベージ行ける余裕ができたんだなぁ。
21日。
そういえば新種族の騎乗ペット買ってなかったな、と思って
とりあえず月夜でレッドホット荒野(ウォーボーンのスタート地域)行って
スケイルパンガリン買ってみた。
2017-01-21_01.jpg
うん。アルマジロだ(笑)
てかこれ、スキル10レベルごとに覚えるんだ。あ、回転アタックとかある(笑)
まぁでも、脚は遅いな、やっぱ。
22日。
冥月は車持ってるけど、他のキャラは荷運びはロバが頼り。
デイリークエストで毎日配達してるから、ロバのレベルがどんどん上がる。
アップデート記念ポイント2倍も今週までかぁ。
他キャラはロバ育ったらどうするかなぁ。
ミニトラクターでも買うか(笑)
でも荷物1個だけ運ぶなら、ロバが楽なんだよなぁ。消耗品とか操作とか(苦笑)
23日。
月夜で古代の森に荷物届けたら、公民館でアマランスの種売ってた。
へー、そんなのもあるんだ。
2017-01-23_01.jpg
落雷きた。最近また落雷来るようになったなぁ。
苗買うのが生活ポイントになったから、木を植える人が減ったのかな。
そういえば冥月の伐採熟練、Luciusサーバーで5位だった。Σ(・ω・ノ)ノ びっくり!
ツインクラウンの公民館がリセット。あ、貢献度もリセットされるんだ。
じゃあリリエットの公民館はリセットされてからクエストしに行こう。
今季ずっと、旦那さんが2位で私が3位だったのがちょっと悔しかったんだ(苦笑)
ちなみに映月の配当金は19金49銀90銅。そんなもんなのかねぇ。
24日。
そういえば冥月と幻月はまだ新エリア行ってなかったなってことで
ひとっ走りぐるっと回って、ついでにブロンズロックマウンテンボア買ってきた。
2017-01-24_01.jpg
こいつも10レベルごとにスキル習得。育てるの大変そうだなぁ。
リリエットの公民館もリセットされて、冥月の配当金は44金63銀50銅。
まぁまぁかな。
25日。
ログインスタンプ、午前6時にリセットされるので、メンテまでにもう1回もらえる。
頑張って起きてもらったよ。
(旦那さんが帰って来たのが夜中で、それから朝までずっと起きてたんだ)
冥月の魔法適性がLv55になったのでロマンとチェンジして
職業は清めし者(愛・魔法・使命)から ネイチャーバード(愛・ロマン・使命)に。
ロマンがLv55になったら適性コンプリートになるのか。
そういえばこないだのアップデートでもう一段解放できるようになったみたいだけど
普段ほとんど戦闘しないから別にやんなくていいかなーみたいな(苦笑)
てか適性保存すらしてないって(汗) ←かなり前から実装されてる
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です