8月4週目のアーキエイジ

8月17日。
「神の盾と予言の樹」イベント、第2話は「暁の船出」。
全体目標の「船舶装備を奇跡等級まで強化、全サーバー合計200」は
開始数分でクリアされたらしい(笑)準備してた人がいっぱいいたんだねぇ。
で、第2話のデイリーは「大砲の弾制作&サイレント海のモンスター討伐」だそうで。
モンスター討伐は初級(シーワーム討伐)・中級(アーケン討伐)・上級(幽霊船討伐)
の3つのうちどれかを選ぶらしい。あたしは地道にシーワーム狩るよ。
で、第1話クリアボーナスで船舶装備強化成功率アップ、船舶装備強化費一律1金、
生活/名誉ポイントアップだそうで。
装備が一番しょぼい幻月でもシーワームは何とか狩れるので
とりあえず何とかなりそう。
18日。
ぐでたまイベントもぐったりさん回復15日やって、「力が..抜ける…」と「明日から
がんばる」の称号ゲット。「力が..抜ける…」の称号をつけると、ぐったり倒れる
エモーションが使えるようになるのね(苦笑)
どうやら毎日船舶装備強化の書がもらえるらしいので、せっかくだし強化してみるかと。
とりあえず帆かなってことで、制作して強化の書貼ってみたり。
[A]遺物 までは失敗しても壊れないのでそこまではどんどん貼る。
[A+]奇跡 にチャレンジしてみたけど、砕けた。
幻月が [S-]叙事 に成功したのでとりあえずキープ。
19日。
夢の欠片が 夢:暗い表情の男 になった。あら、どんな絵かしら。
先に畑仕事しとこうと思ったら、冥月の意思適性がLv55に。
預言士(愛・意思・使命)から 劇作家(愛・死・使命)に転職。
「夢:暗い表情の男」は絵板だった。描いてみたら
2016-08-19_01.jpg
こんな感じ。あー、これ、誰だっけ?(苦笑)
好みじゃないのでオークションに流す。誰か買うかな?
今日は帆の強化、全員砕けた。てか、[S]伝説 砕いちゃったのは
やっぱもったいなかったか(汗)
地道にキープして確実に残す方向でいったほうがよさそう。
20日。
月夜でバンガロー、映月で草屋根とムーンライト八角亭、冥月でツリーハウスと
ムーンライト八角亭とサンライトカボチャと改良型カボチャの税金納入。
シーワームのドロップ開けてたら、冥月の器用熟練が20,000に。
2016-08-20_01.jpg
見習い(上限20,000)から 熟練(上限30,000)にアップ。
月夜でリリエットの熟成ハチミツをリュート港に納品。
今まで、シーワームの群れって大きい群れと小さい群れがいるのかと思ってたんだけど
今回のイベントで狩るついでに位置を撮って記録してってみたら、どうやら
輪の大きさは同じで、1周8匹の群れと12匹の群れがいるってことらしい。
12匹の群れのほうが間隔が狭いから油断してるとリンクして大変だったりする。
もうちょっと範囲攻撃に慣れないとダメかなぁ。どうも苦手なんだよなぁ(苦笑)
21日。
とりあえずヨット持ってるキャラが旦那さん含めて4人。
なので4個キープして、上がったら順次入れ替えるってことで。
てか、思ってた以上に [S]伝説 が成功してちょっと嬉しい。
22日。
まぁそれでもダメなときはダメなんだ、やっぱ(苦笑)
月夜の野生適性がLv50になったので、フォレスター(愛・使命・野生)から
清めし者(愛・使命・魔法)に転職。
23日。
今日も [S]伝説 ひとつ成功。さすがに [S+]神話 までは難しいねぇ。
2016-08-23_01.jpg
月夜の器用熟練が10,000に。一般(上限10,000)から 見習い(上限20,000)にアップ。
毎日狩りしてドロップ開けてたらそりゃ上がるよねぇ(笑)
24日。
2016-08-24_01.jpg
落雷きた。落雷した木 の値段がそれほど下がってないってことは、
落雷目当てで木植えてる人ってそうそういないってことかしら、やっぱ。
時々松の木みっしり植わってるのを見かけると、がんばれーって思う(笑)
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です