4月3週目のアーキエイジ

4月13日。
とりあえずイベント全員分回って。
冥月だけは生地を毎日制作してるんだけど
2016-04-13_02.jpg
裁縫の熟練度が20,000に。
見習い(上限20,000)から熟練(上限30,000)にアップ。
月夜は吟遊詩人7回見つけて 懐かしい春の香りリュート ゲット。
2016-04-13_01.jpg
楽器の演奏はあんまり興味ないんだよな。楽器も家に飾れるといいのに。
今日は冥月でソングランド一周。マハデビへ抜ける道の途中から山の上に向かって
果樹園があるのに気づいた。あ、ここ通ればMAP埋めるのも少し楽かも。
公式のイメージ掲示板に吟遊詩人のネタバレ投稿が(笑)
そっかー17か所もあったのかー。で、それを踏まえてぐるっと見て回ったら
滝の横の枝垂桜の下にひとりいた。やっぱなー。ここいそうだと思ってたんだよ。
14日。
今日もひと通り畑仕事して、イベントやって。
月夜はついでにブルーソルト商会のデイリークエストやって。

てか、ここんとこずっと眠くて。どれだけ寝ても寝足りない感じ。

15日。
冥月でツリーハウスとカボチャカカシとムーンライト八角亭とサンライトカボチャと
改良型カボチャ、映月で草屋根とカボチャ小屋、月夜でバンガローの税金納入。
イベントは冥月と映月もリュートゲット。
そういえば、お膳の上には何が乗ってるんだろ?と思って見てみたら
2016-04-15_01.jpg
お膳の上は韓国だった(笑)何か、近くのお店から持ってきてもらった感じ?
16日。
今日もイベントひと通り。吟遊詩人があっちにもこっちにもいる?!
もしかして、ひとりがあっちこっち移動してるんじゃなくて、その場所で出たり
引っ込んだりしてたってこと?それとも、2週目になったから全部出るようにした
のかな。それとも、7回クリアした人が増えて、吟遊詩人が余るようになったのか。
でも、これだけあっちこっちにいるなら、1日で7回見つけるのも何とかなりそう。
まぁ、一度話すと30分は話しかけられないから、最短でも3時間かかるけど。
幻月がリュートゲットして、全員もらえたかな。
17日。
で、どうせだからリリエットの熟成ハチミツ、リュート港まで持ってってみようと
思って、途中で先にお風呂入っとこうと思ってたら、お風呂入ってる間に
日付変わってた(汗)しまった、月夜でイベント1日やり損ねた。
まぁいいか。そんなに欲しいものがあるわけじゃないし。
で、イベントひと通り。家に帰るのにウィンドシェード村からタレで帰ってるから
タレのレベルもちょっとずつ上がってる。
Lv25でハイド覚えるから、そこまで育てるか。
18日。
今日もイベントひと通り。畑仕事はやったりやらなかったり。

ていうか最近寝すぎかも。しばらく起きてると胸の下、肋骨のとこらへんが痛くなるようになってきた。頑張って起きて筋肉つけなきゃとは思うんだけど、どうしても眠くて耐えられないんだよなぁ。とにかく、これ以上なまんないようにしないと。

19日。
今日は頑張って畑仕事もイベントも全部やった。(=ω=)ねむー
月夜のサルベージ、旧大陸次元の魔石欠片が35個を超えたので魔石にしてオープン。
2016-04-19_01.jpg
今回はエペリウム商人の陶器。前のと模様が違うのね。
なんかこのシリーズいっぱいあるっぽい。どこにどうやって飾ろうかしら?(笑)
20日。
メンテ前にイベントラスト1周&コイン交換。
冥月は他の子よりコインが多いので、「お花見の由来」って本ももらっておいた。
一応中身を読んだんだけど・・・えーと、この設定にするってことは、毎年リュート港で
花見イベントするってことかな?(笑)うん、それはそれでいいと思うよw
そろそろ「毎年恒例」ができてもいい時期だと思うの。
長く続けるってそういうことよね。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です