3月2週目のアーキエイジ

3月2日。
イベント「ArcheAge ホワイトデー2016」だそうです。
蜃気楼の島に遊びに来た3人のお姫さんたちのひとりにキャンディを渡そう、らしい。
お姫さんはそれぞれ、お礼にくれるポイントの種類が違うので、欲しい種類のポイント
をくれるお姫さんにキャンディ渡してねってことらしい。
じゃあ遠征隊未所属の農民は 第一皇女カスミ様 一択ですねっ!(笑)
デイリークエスト10回クリアで従者の称号が、14回クリアで50枠の保管箱がもらえる
らしいです。どうやら130枠の保管箱も作れるらしいけど、さすがにそこまでは。
問題は、キャンディはモンスターを倒して手に入れるってとこかな。
たぶん例によってドロップ率が低いんだろうなぁ。
なんであんなに出ないんだろう?せめて10匹に1回は出て欲しいよね。
まぁ、レベル差あってもクエストアイテムは出るから、弱いのを大量に捌けば
多少はかかる時間も短くて済むかなぁ、みたいな。
ちなみに一番人気のお姫さんの従者のみなさんには追加で報酬出るらしいです。
それはまぁどうでもいいかな(苦笑)
いい加減暁露装備もグレードアップしたいしってことで、とりあえずレザーアーム制作。
マスターレザーアーム(突風)完成。あ、おしい(苦笑)
さっくり砕いて凝縮したマナストーン(革)ゲット。まだまだ先は長いわ。
3日。
今日も冥月でレザーアーム制作。今日は(砂漠)。まだまだ(苦笑)
2016-03-03_01.jpg
月夜の採集の熟練度が110,000に。
Lv3巨匠(上限110,000)から Lv4巨匠(上限130,000)に上げ。
熟成ハチミツをオーステラに納品。
4日。
イベントのクエストひと通りやって。
あとは月夜でバンガロー、映月で草屋根とカボチャ小屋、冥月で草屋根とカボチャカカシ
とムーンライト八角亭とサンライトカボチャと改良型カボチャの税金納入。
あ、そういえば先週の記事に払ったって書いてなかったな。
先週もちゃんと払ったよ(笑)
5日。
ひと通りイベントのクエストやって、ひと通り畑仕事して。
まぁ特に何事もなく。
6日。
幻月でイベントのキャンディ集めしてたらパーティに誘われた。
でも和気あいあいって気分じゃなかったんで丁重にお断りしてしまった。
ごめんなさいね。あなたは何も悪くないんだけど。
「何もしなくていい」って言われたらつらくなる時もあるんだよ。うん。
熟成ハチミツをオーステラに納品。
7日。
月夜でいつものようにサルベージにでかけたら、いつもの場所に宝箱が2つある!
いつも1個しかなかったから1個しか出ないんだと思ってた。
浮袋1個しか持ってなかったからとりあえず1個上げようと思ったら
もういっこあった!え?ここって3個宝箱出るんだ?!
というわけで、宝箱1個回収して、オーステラで浮袋作って戻って
残り2個も回収。ちなみに全部魔石欠片(ハズレ)だった(苦笑)
2016-03-07_01.jpg
月夜の木工の熟練度が10,000に。
一般(上限10,000)から見習い(上限20,000)に上げ。
8日。
今、期間限定で販売されてる「ブルーファー城の旅人服」が欲しくてですね。
てか、着たいと思えるアバターは初めてかも。
で、課金するかどうしようか悩んでたんだけど、ふとオークションを見たらば
売っててですね。えぇ。買っちゃいました。だって1000金以下だったんだもん。
デフォルトはピンクなので、旦那さんに黒の高級染料作ってもらって
2016-03-08_01.jpg
こんな感じに。微妙に赤黒い感じになったのがちょっと嬉しいかも。
2016-03-08_02.jpg
額の飾りもいい位置に収まってくれて、満足です(^-^)
よーし、これで暁露装備いっこずつ上げても見た目わかんないぞー(笑)
・・・いや、一気に全パーツ上げるのはやっぱしんどいし(苦笑)
9日。
メンテ前にイベントできるだけやっておこうと思ったんだけど
2人やったところで眠くなってギブアップ(苦笑)
そんな感じの一週間でした。
そういえば、3月6日はリネージュのウィスタリアの誕生日だったなぁ。
行っとけばよかったかしら。まぁいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です