12月4週目のアーキエイジ

12月16日。
さて。「饗宴の園」アップデートですよ。
そういえばクライアント上がる前に出るローディングに「ノアルタ2.5」って書いて
あるってことは、前回のアップデートからノアルタシリーズなのかしら?
あんましちゃんと見てないからわかんないわぁ(苦笑)
それはさておき。
ツリーハウスは28m×28m、目標の星700個 or ルルのシール2000個だそうな。
ルルのシールはプレミアム入れてると毎日10個もらえるんだそうな。
てことは2000個貯まるのに200日。目標の星も400個以上足りないからどっちが先か。
いやいや、目標の星頑張って集めたほうが早いだろ、絶対(汗)
で、メンテ明けからクリスマスイベントだそうな。
どうやら今回は目標の星がもらえるクエストとかはないっぽい。残念。
イベントのコイン集めたらクリスマス仕様のヌイグルミベッドもらえるみたい。
んー。まぁとりあえずサンタ帽子くらいはもらっておくかな。
西はマリアノープル、東はオーステラ。あと旧大陸のデュープレイン。
あぁ、今回はデュープレインでブックマークしようのイベントか(笑)
赤露参加したことないからまだ行ったことないんだよね。
メンテ明けもういっちょ、ログインスタンプでアイテムもらえるそうな。
郵便ミミズクアバターもらえるみたい。あれちょっとかわいいよね。
17日。
2015-12-17_01.jpg
とりあえず畑仕事はしないとね。
冥月の伐採の熟練度が150,000に。
Lv5巨匠(上限150,000)から Lv1名人(上限180,000)に上げ。
オーガニック肉、鶏・アヒル・ガチョウと全種採れてにんまり。
熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
18日。
一昨年買った小さいツリーを飾ってみたんだけど、やっぱり大きいほうも欲しいなぁって
ことで、買って旦那さんに飾ってもらった。
映月で草屋根とカボチャ小屋、月夜でバンガロー、冥月で草屋根とカボチャカカシと
カボチャ小屋とサンライトカボチャと改良型カボチャの税金納入。
そういえば、ツリーハウス28m×28mだからリリエットに置くのはちょっと面倒だなぁ。
だったらエズナの草屋根と入れ替えるかなぁ。って、入るっけ?と思って確認したら
うちの裏にあった畑がなくなってたので、今の状態なら入るかも。いや、でもツリー
ハウス建てられるようになるまで空いてるとは思えないなぁ(苦笑)
とりあえず目標の星を少しでも貯めようと、デイリーに貿易品製作があったら作ろうかな
みたいな。で、作ったらやっぱ売りに行ったほうがいいしってことで、適当に運んで。
桜のツリーハウスとヤマナラシのツリーハウスとどっちにしよう?
19日。
ベッドで労働力回復するまで寝ると、たまに夢の欠片がインベントリに残るらしい。
夢の欠片は30分経つと消えちゃうらしい。で、夢の欠片を開けると、たまに石像の
設計図が手に入るらしい。月夜で寝たら欠片が出たので開けたら蓮華の石瓶の図が出た。
石板用意して彫れば石像になるらしい。バンガローでもできるのかしら?
20日。
ひと通り畑仕事して、ひと通りイベントやって。
イベント会場のデュープレインは赤露の祭壇なんだけど、祭壇へ行けるワープゲートは
決まった時間しか開いてないから、最初だけ赤露やってる間に飛ばないといけない。
赤露には参加しないから、ちょっと申し訳ないなと思うけど、仕方ないよね。
で、時間合わせられるのが午前2時の回だけだから、結構しんどい。
何か今月ずっと睡眠不足かも。まとまって寝れる時間がない感じ。
原因はリネ2だ。ターバル買ったらゆっくり休もう。
21日。
2015-12-21_01.jpg
落雷来た。そういやツリーハウスにも落雷するんだっけ。
熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
幻月がデルフィナードの星50個貯まったので、デイリー目標の能力者(Lv50)を解錠。
次は映月かぁ。映月は採集も農業も熟練低いから匠デイリーでデルフィナードの星
集められるようになるまでには時間かかるなぁ。って思って他にないかなと探したら
ブルーソルト商会のデイリークエストでデルフィナードの星がもらえるみたい。
あ、じゃあこれ毎日やればいいのか。あっちこっち行かなきゃいけないけど、頑張ろ。
22日。
ひと通り畑仕事して、ひと通りイベントもやって、よーし映月で商会デイリーだー。
野生馬クリアして、次は野生エルクだからグィオニード飛んで・・・と思ったら
ブックマークのリストにグィオニードがない。あれ?っと思ってマップ開いたら
グィオニードの地図真っ白だった(汗)
うわぁ。一度も行ったことなかったのか。仕方ないからひと回り走ってマップ埋めて。
うーむ。思った以上に時間がかかった(苦笑)
帰還場所をミルク村に登録して、しばらくはこれ頑張らないと。
バンガローに飾ってた「世界を眺める窓の破片」9枚を、蜃気楼の島で額装。
額のほうが置き場所限られるから今まで破片のままで飾ってたんだけど
バンガローはもう家具設置数いっぱいいっぱいなんだもん。
今日のログイン報酬はブラウンフォックスの召喚玉。狐がまた増えた(笑)
23日。
そういえばまだイベントの風景撮ってなかったなってことで
2015-12-23_01.jpg
マリアノープルはこんな感じ。去年とは反対側から撮ってみた(笑)
24日。
熟成棚作った経験値で幻術適性がLv55になった。次は何だっけ?
そういえば職業とショートカット配置をセットで保存しておけるようになったらしい。
保存したセットにはいつでも変更できるんだって。
ふーん。まぁそれは便利だろうね。私はまだそこまで行ってないけど(汗)
で、熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
そんな感じの一週間でした。
とりあえず、リネ2で武器買えたし、がっつり寝る(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です