7月3週目のアーキエイジ

8日、2周年に向けてのイベントがあれこれ始まった。
とりあえずデイリークエスト「迷子の青いプレゼント包み」を受けにミルク村へ。
西大陸はミルク村(ソルズリード)から監視所(グィオニード)まで
東大陸はオクシオン商会(ホークハント)からホウセイル村(虹の原)まで
青いプレゼントを背負って運ぶと経験値と生活ポイントと証がもらえて
証が3つになるとボックスと交換してもらえて、ボックスにはアーキウムの結晶が
入ってるそうな。期間が2週間ってことは、15日分でアーキウム5個もらえるのね。
ちょっとがんばろ。
うまいこと馬車が来ればいいけど、駅で望遠鏡のぞいても向かってくる馬車が
見えないときはロバに乗って。で、レーシングカーやスケボーに追い抜かれたり。
・・・あれ?スケボーって荷物運べるんだっけ?
あ、もしかして動力付きならいけるのか。どうしよう、作っちゃおうかしら(笑)
9日、今日も青いプレゼント運び。
実は赤いプレゼントのクエストもあったりする。フリーダムロードに運ぶんだって。
さすがにそこまで毎日行くのはしんどいわ。
映月で草屋根とカボチャ小屋の税金納入。
月夜で青いプレゼント運んでたらアイアンベッド村でブルーソルト商会のクエストの
マークがついてるのでついでに寄ってクリア。何か木こりのクエスト進んでる(笑)
で、オーステラからバンガローに飛んで帰ったら、ご近所さんがまた減ってた。
周りの家がなくなるとうちが目立っちゃうじゃないの。困ったなぁ(苦笑)
10日、今日で3日目なので着々とアーキウムゲット。
冥月で草屋根とカボチャカカシとカボチャ小屋とサンライトカボチャと改良型カボチャ、
月夜でバンガローの税金納入。
11日、今日も青いプレゼント運び。
てか、プレゼント運びでくたびれて畑仕事が手抜きになってる(汗)
馬車に乗れればまだ楽なんだけど、そうそういいタイミングで来てはくれないし。
長い距離自分で操縦しながら移動するのしんどいわー。
速度速かったらまだましなのかしら。むー。
12日、土曜日にがっつり寝て充電完了からの畑仕事きっちり(汗)
とっくに出来上がってた熟成ハチミツもロングビーチに納品。
エズナの草屋根ではカカオの木2本枯れてるわ、ブナの木4本消えてるわ
バンガローではパールが欠けてるわで、いやー焦った焦った。
ひと通りやってひと休みして夜に青いプレゼント運んで。
13日、今日もひと通り畑仕事から。
熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
そして今日も青いプレゼント運び。
ミルク村で馬車がもうすぐ来るなーと駅で待ってたら、馬車と私の間に割り込むよう
に車1台止まって「のっていきますか?」って聞かれたんだけど、(いや、そこにいら
れると馬車乗れないし)と思いつつ、見たら2人乗りの車にすでに2人乗ってるから
「え?」って白チャで行ったら「車体の上に」って。てか馬車乗れなかったから乗せて
もらうわよ、ええもちろん。
2015-07-13_01.jpg
ボンネットに乗ってるのが私(笑)途中で落ちないかどきどきしながら乗ってた。
途中で、乗せてくれた人の遠征隊名が「月の使者」なのに気づいて
まぁこれも何かの縁だわな、と思ったり(笑)
目的地まで送ってもらってお礼言って。
14日、今日も畑仕事&青いプレゼント運び。

旦那さんがシフト勤務に戻って、また睡眠時間がおかしな具合に。
寝すぎでだるいのかしらと思わなくもないけど、やっぱり寝ちゃう。
どーしたもんかな。

15日、メンテ前に何かしといたほうがいいかと思ったんだけど
よーく考えたら特にやらなきゃいけないこともなかったのでそのまま放置。
プレゼント運びはメンテ明けにやればいいよね。
倉庫確認したら、炎の丸太が6個しかなかった。スケボーの動力作るのに5個必要
だから、1台しか作れないじゃん。で、炎の丸太手に入れるのに輝く強化石火鉢が
必要で、オークション見たら1個37金。もしかしてこのイベントで作ろうと思った人
が増えてて値上がりしてんのかな?買えなくはないけど・・・うーんどうしよう?
とりあえず1台作るとして、誰に持たせるか、か。どうすっかな。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です