6月1週目のアーキエイジ

27日、釣りの狭間と女神の砂時計イベントが始まった。
釣りは行かないからともかく、砂時計は・・・はぁ。まぁやるけど。
今回の砂時計は「眩しい朝」と「梅雨の滴(小)」がもらえる。
「梅雨の滴(小)」は、2個で「梅雨の滴(中)」、3個で「梅雨の滴(大)」が作れる。
製作でアップグレードできるバフアイテムね。まぁいいんじゃないの。
28日、こないだの桜イベントでもらえてなかった称号が送られてきた。
「千本桜」かぁ・・・。桜の季節はとうに過ぎたし、しまっておこうかね。
エズナの草屋根でひと通り世話して帰ってくる途中、ブルーソルト商会のとこに
クエスト立ってたので行ってみたら「名人鉱夫」のクエストだった。
そうか、採鉱の熟練180,000超えてたんだっけ。
ルビー・サファイア・アメジズト・エメラルド・トパーズ各1個納めてクエスト完了。
29日、木曜にやろうと思ってたサンライトとムーンライトの置き直し、熟成ハチミツ
出来上がるの待ってたら遅くなって、日付変わっちゃったけどまあいいか(苦笑)
税金払う前に旦那さんにサンライトカボチャとムーンライトカボチャを入れ替えて
もらった。うん、やっぱりこっちのほうが落ち着く。
で、熟成ハチミツはロングビーチに納品。
夕方畑の様子見に外出たら
2015-05-29_01.jpg
落雷来てた。やっぱムーンライトにでかい稲束植えたからかしら。
あそこに樹植えると落雷来ないんだよね。なんでだろ?
30日、月夜でバンガロー、映月で草屋根とカボチャカカシ、冥月で草屋根とカボチャ
カカシとカボチャ小屋とサンライトカボチャと改良型カボチャの税金納入。
2015-05-30_01.jpg
冥月の農業の熟練度が70,000に。
Lv1巨匠(上限70,000)から Lv2巨匠(上限90,000)に上げ。
エズナの草屋根にオリーブ植えてあるんだけど、すぐ枯れるのどうしてかしら。
気候帯は合ってるはずなんだけどなぁ。海っぺりなのがいけないのかしら(苦笑)
31日、モリンガの木のデータ収集が終わったので、次は栗でも植えようかと
モリンガと同じように置こうとしたら、草屋根の裏にどうしても置けない場所が。
あら、何でかしら。モリンガのときは置けたのに。木の大きさとかは関係ないはず
(建物にかかっても重なって表示される)なのに。端っこに置くときにずれちゃった
のかしら。とりあえず端っこのが枯れて置き直すときにまたやってみよう。
6月1日、熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
いつものように月夜で特産品運んでたら、ワンダー海の真ん中辺で、画面の隅に
船が消えるときのエフェクトが見えたので振り返ったら、赤い名前の人がこっちに
向かって泳いでくるのが見えて、しまった見つかったかと思いながら、とりあえず
そのままボート漕いでたんだけど、やっぱり攻撃されて、POT一気飲みして何とか
耐えたら攻撃の手が止まったので振り返ったらヨット出してて、しかもあれ推進器
ついてるじゃん逃げ切れないなぁと思ってるうちに追い付かれて、ボート消すと
同時にダフタの泡(水中で45分間呼吸ができる)飲んで垂直潜行したんだけど
あちらさんのほうが装備が上で簡単に追い付かれて殺されて荷物持ってかれた。
やっぱ戦争やってる遠征隊の人からは逃げ切れないねー(苦笑)
いやー久しぶりに襲われたなぁ。一応覚悟はしてるからいいんだけどね。
でもやっぱちょっと悔しいじゃん(笑)
だから、冥月であの人が被告の裁判呼ばれたら、無罪は押さない(ぇw
最寄ったらサンライズ半島のヌイで復活したのでついでに適性変えて
愛・使命・鉄壁の「テンプルナイト」にしてきた。とりあえず能力者は目指すよ。
2015-06-01_01.jpg
で、ダフタの泡が残ってたし、念のために海底を泳いで特産品運び。
画が暗すぎるのでちょっと明るく補正かけたけど、わかるかな?
2日、6月になったので、旦那さんは半袖・麦わら帽子に衣替えしたらしい。
でもTシャツの柄は相変わらずロマネスコだ(笑)だって他の柄作ってないし(笑)
昨日取られた特産品は生産費が届いたので、エズナ港に納品されたらしい。
シーチャイルドに納品されたら生産費も出ないからちょっと助かったかも。
3日、メンテまでまったり砂時計放置。
旦那さんの出勤時間が変わって、生活サイクルも変わったから、メンテ前に畑仕事
終わらせるのはちょっと難しくなっちゃったのよね。メンテ明けにがんばろっと。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です