5月3週目のアーキエイジ

13日、冥月で草屋根の税金納入。てかこれ来週分じゃん。
何で払ってなかったんだろう?今週メール多くて紛れたか。
月夜でも忍者アバター(白)買っておいた。まぁなんとなく。
東の特産品が5個になったのでエズナ港に納品。
14日、今日動かす予定の畑に植わってるコットンウッド、昨日1本枯れたの植え直
さなかったんだけど、今日残りの2本も枯れた。なんかタイミングよすぎ(苦笑)
旦那さんのサンライトカボチャを少しずらしてもらって、請求書の曜日がずれてた
草屋根の前の冥月名義のカボチャカカシを置き直して。
15日、日付変わったけど、昨日の続き。
草屋根の最後の木材の束を映月で入れて
2015-05-14_01.jpg
完成~♪ 夜でちょっと暗いので明るさ補正しました。
夕方、冥月で草屋根とカボチャカカシとカボチャ小屋とサンライトカボチャと
改良型カボチャの税金納入。全部で65枚。結構しんどいね。
16日、熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
映月で草屋根とカボチャカカシx2、月夜でバンガローの税金納入。
2015-05-16_01.jpg
いつもの採鉱の途中で冥月がLv54にアップ。
さぁ、私がLv55になるのと、レベルキャップが上がるのと、どっちが先かな~?(笑)
で、いつものように誘惑のバラ束作ってて「なかなか工芸熟練上がらないなー」とか
思ってたんだけど、ふと見ると20,000超えてる。
・・・・・。
あ、暁露装備の分で超えたのか。
てことは竹篭作れるじゃん?ってことでさっそく製作。確か半径4.5だったなぁ。
じゃあ、4個くらい作ればとりあえずいいか。
で、月夜に送って、さっそく海底に設置。今の竹篭は6時間なのね。
17日、久しぶりにヤタが跳ねてるなぁと思ったら力尽きてた(>x<)
そうよね、1頭しか置いてないんだもん、跳ねてるってことは、そういうことよね。
昨日置いた竹篭は「がたがた動く竹篭」になってた。
選択肢は、餌(粉砕した穀物)を入れるか、引っこ抜くかの2つ。
どっちも釣り熟練なんだ。へー。釣りしなくても熟練上がるとちょっと助かる。
1個だけ引っこ抜いてみたら、エビ45とカレイ45が採れた。
竹篭置き直して、残りの竹篭は餌やったら「幸せな竹篭」になった。
あぁ、鳥小屋と同じパターンか。中身回収したらクレイフィッシュ18とヒトデ9と
マダラダコ5。タコは一番いい滋養食(デイリークエスト)の材料なんだよね。
ザリガニとヒトデの数はランダムで、タコは必ず5匹ってのも鳥小屋と同じだね。
どうしようかなぁ。工芸上がるなら毎日竹篭引っこ抜いて新しいの置き直すかなぁ。
そうすると竹を用意しないといけないけど・・・そういや今植えてあるっけ。
18日、先週までのイベントのしだれ桜、作っちゃおうかどうしようか悩んでた
んだけど、とりあえず作れるだけ作っちゃうことにした。
そういえば、マダラダコって結構出るねぇ?あれって熟練関係ないの?(まさか)
19日、クレイフィッシュはスタック数100個だった。魚はみんな100個だったっけ?
てかさ、釣れる魚の種類、もう少し減らしてもいいと思うんだけど。
メダカとサケが同じ場所で同じ仕掛けで釣れるとかびっくりだわ(笑)
20日、熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
メンテ前に竹篭回収したらマダラダコ3回出た。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です