3月3週目のアーキエイジ

12日、冥月で草屋根、映月でカボチャカカシx2の税金納入。
ホワイトデーイベントは、バレンタインの時と同じデイリーやってアイテム交換して
バフアイテムもらえるってやつらしい。で、7回やったらスワンボート(14日間)が
もらえるらしい。うーむ。バフアイテムは使わないし、スワンボートは去年と同じなら
特に欲しいと思わないなぁ。そもそも14日間で消えちゃうわけだし。
やんなくていいか。
あと、プレミアムとセットの「白いときめきテーブル」も去年買ったのがあるから
いらないなぁ。あのテーブルとセットにできる白い椅子があればいいのにね。
あるのかな?私が知らないだけで。
13日、ゴムの木植える数増やしてから1ヶ月以上落雷が来てないのに気付いた。
それまでは週に1回は落ちてたんだから、何かあるよね。ってことで、とりあえず
ゴムの木植える数を元に戻して、空いたとこにはアボカド植えた。
冥月でカボチャカカシとサンライトカボチャと改良型カボチャカカシの税金納入。
14日、神秘の木の実の群落、放置してたら古くなった。これ、伐採系の木と同じで
ちょきちょきしたら長持ちするのね。それは助かる。
久しぶりにモリンガが枯れた。ってことは、落雷も来るかな?(笑)
今日はどうにもこうにも眠くて、畑ひと通り見て回っただけで、収穫・植替えまでは
できなかった。ハーブとか野菜は変異しちゃうだろうなぁ。まぁ仕方ないか。
15日、熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
あっちもこっちも変異してて肥料撒きまくり(苦笑)目標が少し進んだからいっか。
月夜でバンガローの税金納入。
夜、畑の様子を見に出たら
2015-03-15_01.jpg
落雷来てて、よかったよかったと思ってたら、奥にもう1本落ちてた(ぅゎぉ)
たまたまなのかなぁ?それとも、ゴムの木減らしたからなのかなぁ?
コットンウッドのデータ収集終わったらまた考えるかな。
16日、放ったらかしにしてたパールがとうとう砕けた(汗)でも、これもちょきちょき
すれば収穫できるようになるのね。何かやっと体調戻ってきて、畑仕事もひと通り
できるようになったかなって感じ。特産品運びやってなかったから、最初に置いた
のがそろそろ消えるかも?(汗)
17日、草屋根に植えてたリンゴとオリーブが一度に枯れたので、植える位置を入れ
替えてみた。前はレモン・リンゴ・オレンジって低い順に植えてたんだけど、レモンの
データが規定数をクリアしたのでオリーブに植え替えたらリンゴよりオリーブのほう
が高くて、ちょっとバランスが悪いかなーと思ってたんだよね。
18日、昨日の昼間に寝そびれて(今週旦那さんが夜勤なので寝るのは昼なんだ)。
いつもは夜旦那さん見送ってから畑仕事するんだけど、眠くてどうしようもなかった
ので、まず寝るだけ寝て、朝旦那さんが帰ってくる前に起きて畑仕事。
新女王蜂が生まれたので分蜂。結構貯まってきたかも。
熟成ハチミツできてたんだけど、メンテまでに運ぶのは無理だったので後回し。
とりあえずゲートで草屋根飛んで、様子だけ見て。ザクロ枯れてたのだけ片付けた。
で、特産品、最初の1個が消えてた。あちゃー。夕べのうちに置き直しておかなきゃ
いけなかったのか。まぁ消えちゃったものはしょうがない。もったいないけどね。
そんな感じの一週間でした。
今週はなかなかバンガローまで手が回らなかったなぁ。
大事な収入源なんだから、もうちょっと頑張らないと(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です