8月4週目のアーキエイジ

21日、メンテ明けに「GMサプライズボックス」が届いてた。
Twitter情報で中身がわかってたので、月夜で開けた。
中身は「サンアーキウムの浄水2個」「庭園の不思議な粉3個」「ウェポン
強化の書(イベント・帰属)」「グライダー:友達のナマケモノ(3日)」。
2014-08-21_02.jpg
“子なき爺”とか言われてるけど、これはかわいいと思う(笑)
これってもしかして、こないだの七夕イベントのときに希望者が多かった
のかな。それで期限付きのをプレゼントして、やっぱ欲しーって思わせた
ところで、課金アイテムで出して買わせようって魂胆だったり?
むー。有りそうで怖いなぁ。
今日の「剣戟のリフレイン」アップデートで、経験値用の農作物が実装された
そうで、「1周年記念サプライズプレゼント」で2個ずつプレゼントされてた。
「神秘の成長カボチャ(帰属)2個」「神秘の成長ヒマワリ(帰属)2個」
「神秘の成長アヒル(帰属)2個」「神秘の成長松(帰属)2個」。
成長しきると作物の収穫はできないけど、その分経験値がどーんと入る
らしい。Lv50以上じゃないと置けないんだそうだ。直径が5目盛以上ある
っぽいから、ちょっとどこに置くか考えないとだなぁ。
チーズとハチミツができあがり。早く新女王蜂生まれないかな。
花壇に青い花が咲いたので置き直し。何か、全部が赤い花になるより先に
赤い蝶が採れちゃうんじゃないだろうか?(苦笑)
旦那さんはやっと「愛の9号(HP回復)」の在庫分を全部「命の波(HP回復)」
に上げ終わったそうな。いやー結構大変だったね。てかこれからも熟練
上がるたびにやらなきゃいけないんだよねぇ。でも途中のPOTってあんまし
売れないんだよねぇ。一番上のなら売れるのかしら。熟練上げたいから
まだ作り続けるけど、そろそろ保管箱もいっぱいになってきたし、ちょっと
考えたほうがいいかな。
そういえば「女神の時計シーズン7」とか(泣)今回のおまけは
「絢爛たる女神の珠」で、6個まとめると「サンアーキウムの結晶」
(1~3個)になるらしい。嬉しいは嬉しいけど、そろそろ休みたいなぁ。
あぁそうか、夏休みだからか。明けたら落ち着くといいなぁ。
倉庫開けたら不自然な空きが。あれ?ここって・・・
強化の書使うの忘れてたー!(>x<)
あーもったいないー(涙)いや確かに強化するほどの装備は持ってないけど
一応自作の装備はあるし、貼るだけ貼ってみるかなとか思ってたんだよ。
すっかり忘れてた。んー。まぁ縁がなかったということで(涙)
22日、出来上がったチーズ背負ってマリアノープルに納品に行ったら
あれ?警備兵さんにクエストの「!」マークついてる。
何かな?と話を聞いたら、新しく実装されたグラディエーター関連らしい。
NPCに話しかければいいみたいなんだけど、いつもいるわけじゃないらしい
ので、タイミングが合ったら行けばいいか。どうせPvPやんないし(苦笑)
メンテ明けから始まったイベント「初めての養殖屋さん」、海産物でアイテム
生産したらスターアーキウムプレゼントって言うんで、レシピをチェック。
「海色サンゴ」「茜色の真珠」「レインボーパール」ね。サンゴと鉱石は足りてる
けど、「ブラックパール」が1個しかないから「レインボーパール」1個しか
作れないなぁ。まぁいいか。
月夜でいつものように特産品運んでオーステラに戻って、買い物して
バンガローに戻ろうといつもの場所から飛んだら
2014-08-22_01.jpg
さすがの高性能。飛ぶねー。いつもはバンガローの壁にぶつかって着地
してるのに、ナマケモノだと上の展望台に乗れちゃうんだよ。
飛び過ぎるグライダーは着地が大変だからなー。
真っ直ぐにゆっくり飛び降りれるアイテムできないかな?(笑)
今日はちょっと気分的に余裕があったので、旧大陸に鉱泉水採りに行った。
そういえば映月のヨットの帆、素のままなんだよな。どうしよう?
冥月と同じ柄を入れるか、色違いにするか、それとも新しいの作るか。
ま、急ぐ必要はないから、ゆっくり考えよう。
今日はバショウカジキの群れに遭った。そうだ漁船どうしよう?
レシピ見てたら、もしかしたら作れるんじゃないかと思えてきて。
ところで、旧大陸からの帰りに大物釣りしたら、どこに水揚げすればいいんだ?
海からクレセントスローンに入るのはちょっと考えちゃうよなぁ。
それ先に探してから漁船考えるか。
金曜の朝は月夜でバンガローの税金納入。
映月の麦わらカカシ&石材の製作台を拡張カボチャカカシにできれば
税金安くなる(はず)なんだけど、そのためには配置替えしないとだしなー。
家も動かさないと置けないから、さすがにそれはおおごとなんだよね。
余裕があったらサンライトカカシ買っちゃうんだけどね。そうもいかない。
ま、どのみちお隣さんは動かせないし(苦笑)焦らずいきましょ。
23日、冥月でカボチャカカシの税金納入。
納入日ずれててもあんまり気にならなくなってきたなぁ。
まぁ、そんなに大変な枚数でもないしね。
月夜でオーステラからの帰り、今日は上手く展望台に着地できた。
2014-08-23_01.jpg
いつもあの高台から飛んでるのよ。やっぱいいなーナマケモノ。
・・・買えないけど(涙)
映月の麦わらカカシと石材の製作台の税金納入。
本当は金曜の夕方だけどね。ま、忘れなきゃいいだけ。
24日、サン村のそばに憩いの広場があった。サンライズ半島の住民専用
特産品は材料が砕いた穀物50個とサフラン40個。あ、他のよりは少な目かも。
というわけでしばらくは住民専用特産品作ることにした。
サフランの在庫があんまりないから作らないとなぁ。
特産品貯まったし納品に行こうかなとMAPを開けたらクロススターが平和状態。
そういえばチーズもできてたんだっけか。えーと、何をどこに持っていこう?
東の特産品5個をクロススターで納品するのはちょっと怖かったので
「サンライズ半島の赤い香辛料」、エズナ港で130%で「安定した黒炭の粉」12個。
んー。まぁまぁかな。で、記憶で帰還してリリエットの家からチーズ背負って
ガランドルの飛行船乗り場へ。クロススター行きの飛行船待ってる間に
ホワイトフォレスト行きが行って戻ってきたってことは、行ったばっかりだったのね。
クロススター着いたら東の貿易船がいてちょっとどきどきしたけど
「リリエット丘陵の熟成チーズ」、シーチャイルド桟橋で130%で12金9銀4銅。
さくっと納品してさくっと帰った。
25日、月夜で特産品運びの途中、久しぶりにバショウカジキの群れに遭遇。
近くにクラゲもシーワームもいるからちょっと面倒な位置だねぇ。
まぁでも月夜は釣りしないからいいか。
26日、リリエットの家の近くのテントの前にある製作台、”開放設備”って
名前ついてて、ちょっと見てみたら全体公開になってた。
ありがたいねぇ。
エズナからリリエットへ向かう途中の採集がちょっとしかなかったので
久しぶりに採掘がっつり。冥月は採掘80000超えてるんだけど、なかなか
がっつり掘れるほどインベントリが空いてるときが少ないのよね。
採集がうまくいってるってことだからそれはそれでいいんだけど
冬虫夏草の胞子も貯まったし、そろそろ採集より採掘目当てでもいいのかも。
27日、ここんとこゆっくり寝れない日が続いてて、昼間も夜も眠いったらない。
とりあえずひと通り収穫して植え直してってやってるけど、単品で植えてると
眠くなるんだよねー。1種類植えちゃちょっと休んでとかやってると余計時間
かかっちゃうし。
旦那さんは錬金の熟練がいろいろ込みで30000超えて、「ゴールド平原の
蜃気楼(HP回復・緑6段)」「完璧な永遠の記憶(MP回復・紫6段)」が作れる
ようになったそうな。で、また在庫上げに入ったらしい。今回は材料が「イチョウ
の葉」と「月桂樹の葉」なので、そう簡単に在庫増やせないから少しずつ
作るんだそうだ。うん。それでいいと思うよ。そんなに使わないし。
幻月の採集の熟練度が20000に。
2014-08-27_01.jpg
見習い(上限20000)から熟練(上限30000)に上げ。
やっぱ草屋根だけだとそんなに上がらないねぇ。
まぁ冥月がMAXまで行ってるから気にしなくてもいいんだけどね。
28日、眠くてどうにもならなかったので夜の畑仕事をパス。
寝てないのもあるけど、ここ数日涼しいからなのもあるのかな?
久しぶりにゆっくり寝て、朝メンテ前に畑仕事。
冥月の伐採の熟練度が20000に。
2014-08-28_01.jpg
見習い(上限20000)から熟練(上限30000)に上げ。
伐採は旦那さんが上げてるから大丈夫なのよね。
てか伐採って上がってないと困るってわけでもないし。
どっちみち、レアは出るときは出るし出ないときは出ないもん(苦笑)
冥月で草屋根とカボチャカカシの税金納入して
特産品5個エズナ港に納品して、今日はここまで。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です